プロフィール

南方 真治

公認心理師・臨床心理士がサポートします。

退席中

みなかた しんじ

南方 真治

相談件数:124件 口コミ:2

電話相談

チャット相談

メール相談

220円/1分 5,720円/1通

※料金は消費税込みです。

予約・待機スケジュール

予約したい日時をタップして次にお進みください。

※待機予定はお申込みの目安にしてください。

  • 予約可
  • 予約済
  • 待機予定
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

今日

明日

8/17(水)

8/18(木)

8/19(金)

8/20(土)

8/21(日)

得意な相談

・不安障害(人の前で話すのが苦手、心配や不安で押しつぶされそうになる)
・パニック障害(突然理由もなく激しい不安に襲われる、呼吸が苦しくなってしまう)
・恋愛(恋愛心理、復縁、相手の気持ちが知りたい)
・人間関係(劣等感、自分が出せない、コミュニケーションがつらい)
・家庭問題(浮気、不倫、セックスレス)
・仕事の悩み(上司や同僚との関係、パワハラ、セクハラ)
・いじめ(周囲からの孤立、嫌がらせ)

メッセージ

はじめまして、公認心理師・臨床心理士の南方(みなかた)と申します。

私は公立中学高校教員として教育相談をしながら臨床心理士を取得しました。児童相談所、短期大学非常勤講師やスクールカウンセラーの経験もあります。精神科・心療内科クリニックで20年以上の相談実績があり、現在は精神科病院カウンセラーと私設カウンセリングルーム(カウンセリングルーム名草)の代表をしております。

これまで、学生から高齢者まで様々な悩みの問題解決のお手伝いしてまいりました。不安障害や発達障害をはじめ、職場の人間関係のストレス、性格や生き方に関する悩み相談などもお受けしてきました。少しでも前向きになれますように、一緒に“元気で豊かな生き方”ができる方法を探していければと思っています。

どんな小さな悩みでも、些細な事だと思われることでも結構です。お気軽にご相談ください。初めての方でも安心してお話しができるように、「相談して良かった」と言って頂けるよう心がけています。

電話をお待ちしております。

経歴

【経 歴 】 
病院のカウンセラー、中学校・高校教員、児童相談所、スクールカウンセラー

【 取 材 】
フジテレビの「直撃LIVEグッディ!」でコメントが紹介される

【 主な著書・論文 】
・共著 図書文化社『エンカウンターで進路指導が変わる』「高校でのエクササイズ」
・共著 図書文化社『ショートエクササイズ集Part2』「ポジティブしりとり」 
・共著 図書文化社『教室復帰エクササイズ』「雑誌の思い出から始める自己開示」
・共著 図書文化社『教師のコミュニケーション事典』「リストカットの報告・相談」
・共著 明治図書『自閉症教育新時代実践の手引』「システム論的課題設定による教育相談」
・共著 明治図書『中学校 新学習指導要領の展開 特別支援編』「高等学校における特別支援教育への取組」
・単著 『カウンセリング研究』46 pp.53-62 日本カウンセリング学会「場面緘黙児の親を介したシステム論的課題設定による改善事例」

エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

南方 真治

退席中

みなかた しんじ

南方 真治

8月14日 (日) 13:54

待機開始しました。

精神科・心療内科クリニックで20年以上の相談実績がある、公認心理師・臨床心理士の南方です。

迷ったり困ったとき、話がしたいと思ったとき。どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にご連絡下さい。

すべて見る

対応プログラム

  • コミュニケーション
  • 片思い
  • 片思いのお相手が恋愛に対してネガティブな草食系。相手の心を溶かして脈ありにする方法

男性でも女性でも、「草食系」と呼ばれる方が増えています。 基本的に、恋愛だけでなく自分自身に対してもネガティブなイメージが強く、ひたすら受け身である事が特徴です。 この様なお相手に期待を寄せていてもなかなか自ら積極的に恋愛に進むような言動は期待できないことが多いです。 恋愛に何らかの形で、恐怖感を抱いている方との関係性を深めるには、まずお相手との共通点を探して警戒心を解く必要があります。 趣味や、休日の過ごし方、失敗談など、互いの共通点を探し、それらにつにまつわる出来事や共感する気持ちを表す事で、距離感を持ったカジュアルな関係性を築く事で お相手様の警戒心も少しずつ和らいでいくはずです。 せっかく勇気を出して誘っても、一回目の誘いは大抵断ってくる場合が多いのが特徴。 一度断られたからといって諦めずに、誘い続ける事で警戒心が解けて行きますので、 諦めずにアプローチをしていきましょう。 カウンセリングでは「草食系」の警戒心を解く効果的なアプローチ方法や、これだけは守って欲しい一般的交際経験の方々が気づかないネガティブさんの嫌なポイントをアドバイス致します。 男性でも女性でも、好意を持たれたり褒められて悪い気がする人はいません。 頑張りたいあなたにピッタリなカウンセリングです。 辛い片思いから卒業し、諦めずにお相手様の脈ありになってみませんか? もちろん両想いになるまでサポートさせて頂きます。

対応プログラムをもっと見る

みなさまの口コミ

実際に恋ラボをご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 具体的で前向きな解決策を提示していただけました。
    また何かあったらご相談させていただきます。
    ありがとうございます。

    女性 2022年4月25日 32歳 女性

  • 丁寧にお話を聞いて下さり、声も落ち着いていらっしゃり、とても話やすかったです。誰にも言えない話を、「うんうん、」と聞いてくださいました。また宜しくお願い致します。ありがとうございました。

    女性 2022年1月25日 28歳 女性

お問い合わせはこちら