お試し無料相談

マッチングアプリで知り合った男性に片思い

今年の春ごろからマッチングアプリで知り合って片思いをしている男性がいます。

その男性を好きになってしまったきっかけが初めて会う前に、初めて通話した時からだったと思います。
男性は私より4つ年上の24歳になります。お仕事は会社員をされていて週6勤務の時が多いみたいです。ちなみに私は今20歳です。彼とは先月9月に初めてお会いしましたがその時はお互い好印象な雰囲気でまた会ってもらいたいなと私も思ってました。彼も会った後すぐLINEをくれて、また会ってもらいたいといってくれてました。

ただ初めて会った時にやたらと可愛いとか綺麗とか褒めてくれていたり早く会いたいなとか行ってくれたり褒め言葉をかけてくれる事が多かったです。ただ実は会った時はカフェに行った後カラオケで2人きりになりたいと連れて行かれてそこで彼からキスをされてしてしまいました。スキンシップを取られたような感じです。でも私は彼の事が好きなのとどうしても諦めきれないっていうのもありますがずっと片思いが辛くしんどいです。

彼は私のことを好きでいるのかそれともただ思わせぶりな態度を取ってるだけなのか気になっています。

今LINEの頻度は会った直後はすぐ返してくれてたのに今は毎日1通か2通しか返ってきません...次に会う約束をしようとしている最中ではあったのですが、お仕事が忙しいのでしょうか。それとももう気持ちは彼には冷めていってるのでしょうか。

女性

2022年10月3日

20歳

女性

涼子

アドバイザー

涼子

1977年生まれ。東京在住。

マッチングアプリで2年婚活し、42歳で結婚。

やりとりした方は500人以上、直接お会いした方は50人以上。

SNS等で安心・安全なアプリ婚活のやり方を配信しています。

婚活・恋愛相談2000件以上。成婚者様50名以上。恋愛本考察50冊以上。

Twitterもやってます。

恋愛相談員の回答

残念ながら、この彼は遊びだったんだろうなあと思います

akinaさま

恋ラボカウンセラーの涼子です。
ご相談ありがとうございます^^

マッチングアプリで知り合った男性のことを好きになってしまったんですね。
初めての通話から気になってたということは、彼はとてもお話が上手で楽しい男性だったのでしょう。

春に知り合って9月に会ったということは、半年くらいやりとりや電話をしていたということでしょうか。
それだけ続いたのならお互いのこともだいぶわかってきたでしょうし、初めての対面で好印象な雰囲気になったのなら「付き合えるかも?」と期待してしまいますよね。

ただ残念ながら、この彼は遊びだったんだろうなあと思います。

その理由を2つ申し上げますね。

まず1つめはカラオケでキスされたりスキンシップをとられたという点。
このときはまだ正式なお付き合いの約束はしてないですよね?
ということは彼はあまりakinaさまのことを真剣には考えていないのだと思います。

男性って真剣に付き合いたいと考えてる女性には、安易にボディタッチしたりしません。
なぜなら体目的だと思われたら困るからです。

かんたんにキスしてきたということは、気分を盛り上げて男女関係に持ち込みたかっただけなんだと思います。
あとカラオケボックスという密室に誘導するあたり、相当手馴れてますよね。
おそらくほかの女性にも同様のことをしていると思います。

そして2つめはLINEの返信頻度が下がっているという点。
お2人が出会ったのはマッチングアプリですよね?

つまり2人とも出会いを求めて登録していたわけです。
ですから放置していたら、いつ恋人ができてもおかしくありません。お互いにね。

もし彼がakinaさんのことが好きだったら、他の男性に取られないようにすぐ告白して確保しようとするはずです。
そうせずのらりくらりLINEでキープしてるということは、あまり気持ちはないんだと思います。
なんとなくやりとりを続けているのは、いつか関係を持てるかも?と思ってるからですね。

もし仮に仕事が忙しかったとしても、男性は好きな女性には即レスするので、遅いということは脈は弱いですね。

このまま彼とつながってても気持ちがつらくなるだけだと思います。
なので新しい出会いを探されてください。

以上、参考になりましたら幸いです。

もしまた恋愛についてお悩みがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
このたびはどうもありがとうございました。

akinaさまの恋愛を応援しています!^^

涼子

回答した恋愛相談員

涼子

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

涼子

相談件数:276件 口コミ:31

電話相談: 220円/1分

チャット相談: 209円/1分

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)