お試し無料相談

元彼と復縁したい

4ヶ月付き合ってた彼氏がいました。
私が思ってることをそのまま正直にぶつけてしまって彼に追い込ませるようなことをしました

彼は私のことを幸せにする自信がないと言い別れたくないと言ったけど1人にさせて欲しいと言われ別れました

別れてすぐインスタブロックされてたんですけど
彼の別の垢からストーリーなど見られています
LINEは付き合ってたみたいに会話が続きます
まだ好きなのかなって思ったりしてて
毎日考えさせられています
私は復縁できるなら復縁したいと思ってます

私は今どうしたらいいのか分かりません

女性

2021年10月18日

21歳

女性

貴井 杏カウンセラーの回答

のん様初めまして、ご相談内容拝見させて頂きました。
彼とのことで色々ありましたので現在大変お辛い状況と思いますが、きっと大丈夫です、一緒に考えていきましょうね。

まず、のん様に自信を持って頂きたいこと、それは彼とお付き合いしていた事実です。
1度はお互いに惹かれ合いお付き合いしていたという事実に関しては、まず自信を持つことが大切です。

さて彼はお別れする時、のん様のことを幸せにする自信がないと仰ったとのことですね。
でも少し考えてみてください。その言葉の裏にはのん様のことが大切で幸せにしたかったと思っていらっしゃった彼ののん様に対する想いが詰まったセリフだったと思いますから、それについて悲観的に捉えるのではなく、ちゃんと愛されていたという自信を持ちましょう。

また、男性は女性と違い、言葉を発してコミュニケーションを取り発散することが苦手な場合が多く一人になってゆっくり考えることでリラックスできたりすることが多いので、それについても自然なことですので彼に1人になりたいと言われたことについて余り思い詰めないようにしましょう。

恋愛はあくまでも楽しくするもの、深く考えすぎたり自分を責めすぎたりすると辛い恋になってしまうから、今後はお互いのために冷静になることも大切なことです。

復縁で一番大事なこと、それは別れに至った原因を取り除くことです。
今回、のん様が彼とお別れに至った原因は何だったと思いますか?

1つは『思っていることをぶつけて彼を追い込んでしまった』とのことでしたので、思ったことや感じたことを、その都度彼に伝える工夫や努力が足りていなかった可能性があると思います。
ご自身のなかで都度の感情を溜め込みすぎないよう、復縁できたとしたら上手に彼に伝えていく工夫が必要なのではと思います。

2つ目に考えられるのは、不安になると被害的な妄想をする癖がないかどうか今一度、付き合っていた頃のことを思い返して頂きたいということです。
もし、のん様が幼少期にご両親との関わり方で不安になることが多かったと感じている場合には、あくまでも可能性のお話にはなりますが、その経験がご自身の考え方のベースになっていて、何も起きていなくても不安になりやすい傾向があるかもしれません。
そう感じる場合には、ご自身を見つめ直してその癖を直していくことが必要かもしれません。
普段から現実に起きていることと自分のなかで湧き上がっていた不安に駆られた妄想とを分けて考える癖を身に着けましょう。

このように彼と離れている間にご自身が成長し変わることは復縁に大変重要なことだと思います。

別れてすぐインスタをブロックされたが、彼が別のアカウントで、のん様を気にされているご様子とのことですので、のん様が成長出来れば、それをいち早く感じ取ってくれると期待できると思います。

またLINEは付き合っていた時のように会話が続くとのことですので、敢えて冷却期間を大幅に取らなくても、早い段階で復縁出来る可能性も高いと感じていま す。

ご自身を見つめ直す方法や、都度の感情を表現しやすくなる方法について、私からお伝えできることも沢山ありますので、もしまたご自身で考えてみて何かお辛い状況に直面した場合には、いつでもお声掛け頂ければと思います。

回答したカウンセラー

貴井 杏

退席中

予約可

貴井 杏

相談件数:398件 口コミ:48

電話相談: 209円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

似ている相談

お問い合わせはこちら