お試し無料相談

同棲中の彼氏から望まないセックスを執拗に要求され苦しい

誰にも相談できる人がいなくてどうすればいいのか教えてください。
同棲を始めた彼氏とのセックスがとても苦しいです。今までずっと我慢していました。
仕事を辞め、現在就活中ですがなかなか決まらずそのことで頭がいっぱいいっぱいで、同棲を始めてから毎日要求する彼に、本当の気持ちを爆発させてしまいました。
私が泣いているのに続けてくること、何回も要求されて陰部が痛くなること、無職で何も出来ていない自分に自信が持てなくセックスに集中ができない、彼の性癖の要求が苦痛だった、気持ち良くないと言ってしまいました。彼を傷つけてしまいました。
彼は私に、嘘つき、俺は前から毎日セックスしたいって言ったよね?、言っていいことと悪いことくらい分かるでしょ?言い訳が多い、なんで就職できないからってセックスしないのか意味が分からない、嘘ついてでも良いから演技しようとは思わないの?、歩み寄る努力が見えない、自分の言ったことに責任を持て、自分が正しいと思ってるの?、とセックスを断わろうとすると言われてしまいます。彼を傷つけてしまい、罪悪感のなか要求に答えているのですが、やはり私の気持ちのなかでは違和感が残ったままです。
要求に答えてもやる気ないんだったら別にいいからと怒られ、断ると努力していないと怒られ、何も答えずにいると何がしたいのか意味が分からないと怒られます。
どうしたら彼を傷つけずに普通の生活が送れるのでしょうか?努力はどうすれば出来るのでしょうか?正しい嘘と間違いの嘘の区別がつかず自分がどうすればいいのか分かりません。人の気持ちを汲む方法はどうすれば出来ますか?何もかもに自信がなくなってしまいました。
助けてください。

女性

2016年6月26日

27歳

女性

殿崎 陽大カウンセラーの回答

はじめまして。
カウンセラーで社会福祉士の殿崎と申します。
今回はメールでのご相談ありがとうございます。

女性からパートナーとのセックスの悩みについて周囲に相談するのはなかなか難しいと思います。
今回勇気を持ってご相談いただいたことに敬意を表したいと思います。
性暴力やDVで苦しむ被害者や加害者の問題に関わってきた社会福祉士としての経験を踏まえ回答させていただきます。

あなたと同棲中の彼氏との関係について、その出会いや日常の状況、将来的な展望などが不明なため、今回は彼氏の強引なセックスが辛いという部分だけに焦点を当ててお答えしなくてはならないことをご了承ください。

セックス以外での彼氏との関係や想いがわかれば総合的に判断できますから、機会があれば別途ご相談くださいね。

さて、ご相談内容のポイントですが、
・就活中で頭がいっぱいでセックスに集中できず、毎日要求してくる彼氏に優しく応えてあげられない
・あなたが泣いているのに続けてこられたり、痛みがあることを訴えても止めようとしない
・彼の性癖の要求が苦痛で気持ちよくないと言ったことで彼を傷つけた自分に罪悪感がある
・セックスを拒否するあなたに対して彼からの言葉の攻撃が強く、彼を傷つけた罪悪感がある一方で違和感も感じている
・彼からやる気がないのだったらいいからと怒られ、断ると努力していないと怒られ、何も言わずにいても怒られる

そうした苦しみの中であなたが導いた方向性は
「どうしたら彼を傷つけずに普通の生活が送れるのか?」
「努力はどうすれば出来るのか?」
「人の気持ちを汲む方法はどうすれば出来るのか?」
「何もかもに自信がなくなってしまった」
ということでよろしいでしょうか。

結論から申しますと、あなたは自信を失う必要は一切ないし、彼氏の無茶な要求に応える必要もありません。
彼氏はおそらくストレスや幼児期の生育環境などが原因で性欲がかなり強く、欲求への耐性が少ないため、自分が満足できないと怒りがこみ上げそれを八つ当たりするようにあなたにぶつけているのだと推測します。

男性にとって性欲は苦しみの部分が多いことは確かです。
人間に限らず生物界では子孫を残すためにオス同士が殺し合いをすることだってあります。
性欲が強い時に目の前にパートナーがいれば、性衝動を抑えることにかなりのストレスがかかり攻撃性すら出てきます。
それほど男性の性欲というものは強く凶暴性を伴うこともあることをご理解ください。
もちろん人間の場合は動物より理性がありますし、法的な問題もありますからある程度の自制は働きます。
しかし、パートナーの女性が自分に従順な場合、自分の思い通りに支配したい衝動にかられ強引に要求してきたり、言葉の暴力で従わせたりする男性もいます。
女性が一度従えば味を占めて要求がエスカレートし、相手の苦しみなど理解しないまま感情だけが爆発して相手が嫌がっても行為を繰り返すことがあります。

彼氏があなたに浴びせた暴言の数々は男性の私からしてもあまりに一方的で見苦しく、耐性のない幼児の我がままのように感じます。
あなたを女性としてではなく、自分のはけ口として手に入れたセックス人形か何かだと勘違いしているのではないでしょうか?

少なくともあなたは演技までして彼氏のご機嫌をとる必要はありません。
性欲を制御できない彼氏の方がカウンセリングや治療を受ける必要性を感じます。

ただし、彼氏にもいい部分があるからこそあなたは同棲を続け、平穏な日常を暮らしたいと願っているのだと思います。
将来的に彼氏との結婚や子育てを考えているのなら、彼氏のセックスDVに近い行動を治してもらう必要があります。
彼氏があたなのことを本気で愛しているのなら、カウンセリングや、セックス暴力の加害者が集う自助グループへの参加を促せば受け入れてくれるでしょう。
カウンセリングや自助グループへの参加を受け入れないまでも、今までの行為に気づいて反省し、性暴力について勉強したりしてくれれば彼氏の態度は変わると思います。。
ただし、そうした提案を拒否しただ激怒するようであれば彼氏は今後も同様な要求を続け、さらにエスカレートしてあなたを苦しませることが考えられます。
そのときは同棲の解消も視野に入れた検討が必要でしょう。

もう少し詳しい状況がわかればさらなるアドバイスができると思います。

今回はご相談ありがとうございました。

回答したカウンセラー

殿崎 陽大

退席中

殿崎 陽大

相談件数:4696件 口コミ:381

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら

PAGE TOP