お試し無料相談

あそび人でだめな男が忘れられない

彼は彼女と奥さんがいます。
かなりの遊び人だとはわかっていましたが、半年くらい関係を続けていました。
最初は大して好きではありませんでしたが、相手の「好きだよ」とか、「かわいい」とか抱かれるうちに好きになってしまいました。

毎週すごす関係となり、
2人で出掛ける話をしていた矢先、彼が彼女にふられ、荒れて私との関係は続けられないと言ってきました。
私はパニックを起こしてしまいました。
しかし、翌日には「僕のとこにくるかい?」など普通に接してきました。
また、いつものように一緒にいたいとか、翌週の約束をしたりもしていました。
しかし、翌週あう当日に、メールで彼女と一緒といたいと振られました。

私と彼女は面識があり、彼女も2人の関係を知っていましたし、どうやら彼女にしてやられたような節があります。
だめな男だとわかってはいますが、どうしても忘れられません。
良い女になる宣言をして今は連絡はとっていません。
いつか復縁とは言わずとも関係を修復することはできますか?

女性

2015年5月8日

30歳

女性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

ご自分に相応しい男性と恋をしましょう

あや様、はじめまして。
カウンセラーの藤原と申します。

あや様からのご相談を拝読させて頂きました。

かなりの遊び人…と分かっている男性に恋をしてしまい、
結果、それなりに覚悟はしてはいたとしても辛い関係が続いてしまっている様子が
切実と伝わって参ります。

きっと、彼に対する気持ちが強ければ強いほど、そのお辛い気持ちも増す時間となっておられる筈。
あや様の心の中にあるお辛い気持ちに寄り添わせて頂きたいと思います。

あや様が恋をした男性は、残念ながら女性に対してとても不誠実な男性だということは、
あや様も充分に分かっていらっしゃる通りだと私も思います。

人生のパートナーでもある妻への裏切り行為‥
その浮気相手でもある女性をも裏切る希薄さ‥
‥そして更に3人目の存在でもあるあや様を今悲しませている現実‥

それでも彼の周囲には女性の影がいつもあるということは、
それだけ魅力のある方なのだとは思いますが、誰一人幸せには出来ていないですよね。。

あや様が仰る 『修復』 は、今までと同じように彼の立たされている状況によっては
再度あや様に連絡をしてくることが想像出来ますし、
その流れであや様しだいでは男女の関係に至ることも可能でしょう。

ただそれはとても悲しいことですが、あや様に対する愛情ではなく
彼自身の自己都合と欲望でしかないと考えた方が自然だと思いますが、
聡明なあや様もそう感じていらっしゃるのではないでしょうか?

彼の都合と欲望によって、複数の女性が振り回されてしまっている現実を考えますと
彼への気持ちを抑え、ご自分から距離をとったあや様の行動は、誰にでも真似できる事ではなく、
とても勇気があり、正しい行為だったと思います。

きっと、今のあや様は彼への気持ちと、冷静に考える現実との狭間でお辛いのだと思います。
でも、今の辛さは永遠ではありません!必ず時間が軽減させてくれます。

せっかく勇気を持って距離を置いたその行動を無駄にしないようにして頂きたいと思います。
彼の為の良い女とは、彼の都合に合わせることが出来る女性ということだと考えますので、
彼の為の良い女になるという考え方を変えて、一人の人間として良い魅力的な女性を目指して下さい。
あや様には自らご自分の置かれた境遇から身を引かれたという事実があり、
素敵女子の要素が既にたくさんおありなのですから、その魅力を最大限に生かせるように努力して下さい。

もし、万が一、彼と復縁出来たとしても、彼には結婚した妻が居ます。
あや様とは別にも女性の存在があります。
今とは辛さの種類が変わるだけで、辛さは続くという事を忘れにようになさって下さい。

彼は辛さを抱えているあや様を助けてくれる事はなく、
彼自身そのものの存在があや様の辛さの原因になってしまうという事です。。

私はあや様には 『彼』 に立ち止まることなく、もっとあや様に相応しい男性との出会いの為に
前に進んで頂きたいと思います。

彼があや様を選ぶのを待つのではなく、
あや様がご自分に相応しい男性を選ぶ権利があるという事を頭におき頑張りましょう。

具体的なアドバイスをさせて頂きますので、いつでもご連絡下さい。

心よりあや様のお幸せをお祈りしております。

カウンセラー藤原

回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1199件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)