お試し無料相談

彼女の浮気が発覚!浮気相手と会い続ける彼女を信用できない。

付き合って8年の彼女がいます。1カ月ほど前に、彼女の浮気が発覚しました。相手は、職場の上司です。彼女が言うにはキスまではしてしまったようです。浮気の理由を尋ねた所、「相手に迫られ流れでしてしまった。恋愛感情はまったくない。けど話をしていて楽しい。」との事でした。彼女と話をしお互いにやり直す気持ちはあったので、現在も関係は続いています。二人で会った際は、手も彼女から繋いで来ますしセックスもしています。しかし、彼女は現在もその浮気相手と「浮気はしないけど話をしていて楽しいから会う事はやめない」と言って会っています。毎日が心配で、彼女をどこまで信用していいのか分かりません。彼女の事は、愛しているので信じたいのですが・・・どうしたら良いのか分からなくなっています。
文章が苦手なもので、分かりずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

男性

2019年8月30日

38歳

男性

かとう あみ

カウンセラー

かとう あみ

  • メンタルケア心理士
  • ホームヘルパー(介護職員初任者)

・東京都生まれ

・大学で法律および心理学を学ぶ。
 卒業後、株式会社西武百貨店に就職。

・パニック障害により退職。

・自己流の認知行動療法にて、症状を克服。

・大手企業の受付嬢として、多くの方と接し、
コミュニケーション ノウハウを開拓。

・自由で豊かな、数多くの恋愛を経験。

・結婚・出産。
 大学生2人の母。
 夫婦、育児、ママ友、性、嫁・姑など、多くの悩みと向き合う。

・カウンセラー業と並行して、ナレーターとしても活動中!
 

★保有資格★
・内閣府認証「医療福祉情報実務能力協会」
 「メンタルケア心理士」
・「ホームヘルパー」(介護職員初任者)
・「ガイドヘルパー」(移動介護従事者)
・現役ナレーター


・「恋愛と性」「不倫と離婚」「不安軽減」など、
 カウンセリング歴は、6000件以上〜
その他、
・あがり症克服講座でのカウンセリング歴:7年〜
・特別養護老人ホームでのカウンセリング歴:5年〜


★その他の活動★
●ナレーター歴:20年〜 TVCM・通販向け動画・番組MC等
●ライター歴:10年〜 メンタル・健康に関わる記事
●歌手活動:15年以上〜

恋愛相談員の回答

彼女の下心を知った上で、今後の方向性を見付けよう!

まき様、
はじめまして。

エキサイトお悩み相談室カウンセラーのかとうあみです。
本日はご相談いただき、
ありがとうございました。

まき様のお気持ちが少しでもラクになりますよう、
心を込めてご対応させていただきます。


まずは、まき様の現在の状況をまとめさせていただきますね。

●付き合って8年の彼女がいる。
●1か月ほど前に彼女の浮気が発覚した。相手は職場の上司。

●彼女が言うには、キスまではしてしまったとのこと。
●浮気の理由をたずねたら、「相手に迫られ、流れでしてしまった。
恋愛感情はまったくない。だけど、話をしていて楽しい。」とのことだった。

●彼女と話をし、お互いにやり直す気持ちは確認できた。
現在も関係は続いている。

●二人で会った時は、彼女の方から手をつないでくるし、セックスもしている。

●しかし彼女は「浮気はしないけど、話をしていて楽しいから会うことはやめない。」
と言って、現在もその浮気相手と会っている。

●毎日とても心配で、彼女をどこまで信用していいのか分からない。

●彼女を愛しているし、信じたいが、どうしたら良いのか分からなくなっている。




まき様、
愛する彼女が浮気をし、さらにはその関係が続いていると聞いては、
恋人としては気が気でありません。
苦しい胸の内をお察しいたします。

どうしたら少しでも悩みが解消されるか、一緒に考えていきましょう。



★「話していて楽しいから会う」は、おかしい

8年もの間、仲良くお付き合いを続けて来たお二人ですが、
ここに来てあまりに急な展開になってしまいました。

8年もの月日が流れ、まき様は、
彼女の性格や人間性について、
かなり知り尽くしている、と言えるのではないでしょうか。

そのような中彼女が浮気をし、
そこまでは信じ難いアクシデントだったとしても、
真剣な話し合いの末、
「話していると楽しいから、会うことはやめない。」と平気で言えてしまう彼女…

このような価値観を彼女が持っていることを、
まき様は事前に予測できたでしょうか?


流れで浮気をしてしまい、それをまき様に打ち明け、
「お互いにやり直そう」と許してもらうことができたわけです。

普通の感覚であれば「傷付けた相手に最大の配慮をしたい」と思うものですね。

元のように戻れたのですから、ある意味奇跡のように感じ、
精一杯の誠意を見せるものではないでしょうか。


結局は、浮気相手とキスまで進んだわけです。
こちらは知りたくもない現実を知る羽目になり、
ひたすら仏のように許さなければならないのに、
「話していると楽しいから、会うのはやめない。」はあんまりです。


彼女にはこのような言動の兆候はこれまでにもありましたか?
ここは人間性と思いやりの部分ですので、ある日突然、
ジキルとハイドのように変わるとも思えません。

彼女はこれまでにも、
今回の件を彷彿させるような行動を取っていたことはなかったでしょうか?

そして大変残念ではありますが、このセリフは、
あまりにも自分本位で思いやりのない、
一方的な希望だということです。



★浮気がバレたのに、会うのをやめない理由

彼女は「相手に迫られたから流れで」と言っていますが、
本当にそのような軽ノリの相手であれば、
もう二度と関わりたくないくらい思うものです。

なぜなら、浮気が「バレてしまった」からです。
バレていなければそのままズルズルとずるい関係のまま…という人たちもいるでしょう。

しかしながら、まき様に浮気が分かってしまった以上、
このまま浮気相手とつながっていれば、ふたりの別れにつながる。
彼女にとっては本命を失う可能性が出て来るわけです。
これは本当に一大事です。


だからこそ、
浮気が本当に火遊びで、まき様を愛しているのであれば、
自分のした行動を速やかに改め、
まき様の信頼を取り戻そうと必死に努めるはずなのです。



「話していて楽しいから会っているだけじゃん」
「別に男女の関係じゃないし」
「友達みたいな感じだよ」
「それの何がいけないの?」

自由恋愛の中、
こんなふうに言う人も中にはいるのかもしれませんが、
自分が言うぶんにはいいですが、
相手に言われたらたまったもんじゃないですよね。

しかもだいたいそういのって、周りから見てても雰囲気で、
「何かある」ってすぐに分かりますよね。




恋人に浮気がバレたのに、浮気相手に会い続けているのは、

●話していて楽しいにプラスし、キスができるくらい異性として興味 があり、
意識しているから ⇒ 失うのが惜しい

●彼氏に許してもらえると思っているから ⇒ 自分に自信があり、
よほどのことをしても捨てられないと過信している




いかがでしたか。
こうした彼女の「本心」と向き合い、
今後の方向性をじっくり見出していきましょう。



苦しくなった時はいつでもご連絡くださいね。
まき様のこれからをずっと応援していきます。


本日はご相談いただき、
本当にありがとうございました。



かとうあみ

回答した恋愛相談員

かとう あみ

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

かとう あみ

相談件数:8095件 口コミ:301

電話相談: 231円/1分

チャット相談: 220円/1分

メール相談: 3,520円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)