お試し無料相談

サイトで知り合った女性が急に既読がつかなくなった!

初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。

あるサイトで知り合った女性に好意を抱くようになって好きという気持ちを伝えました。
女性も好きという気持ちをいただくことができて嬉しかったです。それから実際に会えてはいませんがチャットのような形で実際に顔を見ながら話したりして8ヶ月ほど経ちました。「ずっと一緒だよ。」とか言い合ってたので惚気になるかもしれませんがお互いに好きな気持ちはあったのだと思います。

それで最後にチャットを通して会った時に「ずっと一緒だよね?」といわれたのでずっと一緒だよ。
って話してその場は終わりました。その後何日かしたら突然連絡にも既読がつかなくなりました。私も忙しいのかな。と思い待つことにしました。
それから約1ヶ月少しになります。たびたび連絡を入れたりしてしまいましたが既読にはならずです。
私としても突然の出来事でどうして良いか分からず、
でも彼女との約束としてずっと一緒に居ることや最後に言われた「ずっと一緒だよね?」の言葉を信じて待つつもりではいます。

彼女はなぜあのような言葉を言って音信不通になってしまったのか。
このまま待ち続けたほうが良いのかをお聞きできたらと思います。
長くなりましたがよろしくお願いします。

男性

2021年6月14日

31歳

男性

かとう あみ

カウンセラー

かとう あみ

  • メンタルケア心理士
  • ホームヘルパー(介護職員初任者)

・東京都生まれ

・大学で法律および心理学を学ぶ。
 卒業後、株式会社西武百貨店に就職。

・パニック障害により退職。

・自己流の認知行動療法にて、症状を克服。

・大手企業の受付嬢として、多くの方と接し、
コミュニケーション ノウハウを開拓。

・自由で豊かな、数多くの恋愛を経験。

・結婚・出産。
 大学生2人の母。
 夫婦、育児、ママ友、性、嫁・姑など、多くの悩みと向き合う。

・カウンセラー業と並行して、ナレーターとしても活動中!
 

★保有資格★
・内閣府認証「医療福祉情報実務能力協会」
 「メンタルケア心理士」
・「ホームヘルパー」(介護職員初任者)
・「ガイドヘルパー」(移動介護従事者)
・現役ナレーター


・「恋愛と性」「不倫と離婚」「不安軽減」など、
 カウンセリング歴は、6000件以上〜
その他、
・あがり症克服講座でのカウンセリング歴:7年〜
・特別養護老人ホームでのカウンセリング歴:5年〜


★その他の活動★
●ナレーター歴:20年〜 TVCM・通販向け動画・番組MC等
●ライター歴:10年〜 メンタル・健康に関わる記事
●歌手活動:15年以上〜

恋愛相談員の回答

ネット恋愛で気を付けておくべきところとは!?

アル様、


本日はご相談いただき、ありがとうございます。
エキサイトお悩み相談室カウンセラーのかとうあみです。


アル様のお悩みが解消されますよう、精一杯お応えしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!



アル様のお悩みは…
●あるサイトで知り合った女性に好意を抱き、好きと伝えた
●女性からも好きだと言ってもらえた
●実際に会えてはいないが、チャット形式で顔を見ながら話し、
 8ヶ月が経過した
●「ずっと一緒だよ」と言い合っていたので、お互いに気持ちはあったと思う
●最後にチャット越しに会った際「ずっと一緒だよね」と言われたので、
「ずっと一緒だよ」と答えた

●しかしその後、何日かして、突然既読がつかなくなった
●忙しいのかなと思い待つことにしたが、1ヶ月以上が経過した
●その間たびたび連絡を入れていたが、既読になることはなかった
●彼女との約束:「ずっと一緒だよね?」の言葉を信じて待つつもりでいるが、
なぜ彼女はあのような言葉を言ってから、急に音信不通になってしまったのか?
●このまま待ち続けた方が良いのか?


アル様、大切なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
彼女からは今もまだ連絡は来ないでしょうか。
何らかの事情により連絡が出来ないこともあるでしょうから、
連絡が来ていれば何よりなのですが…

今回は「まだ連絡が来ない場合」を想定し、お答えしていきますね。



★実際に会うことで深まる「絆」

インターネットの急激な普及により、
マッチングアプリやSNSなどで知り合うカップルが増えて来ました。
婚活にも大いに活用されていますね。

出会いの数を増やし、打率を高めるにはまたとないツールですが、
ネット上の出会いには、いくつか注意すべき点がありそうです。


・長くやり取りをしている間柄でも、やっぱり実際会わないと最終的な「情」が湧かない
・面倒になったらムシをすれば済んでしまう(すぐに逃げられる)
・黙って去っても責められない
・ダメなら次があるという感覚がある
・複数を同時進行で進められる


一般社会で出会った相手だと、基本的な素性が分かりますので、
断る場合でも「最低限のマナーは守らなければならない」
という感覚が無意識に働きます。
しかしながらネット上の出会いですと、
「確固たる情報」が掴めない状態が続き、
どうしても「交際の重み」が希薄となり、全体的に「軽い傾向」に陥りがちです。

また、ある意味、「ネット」という特別なフィルター越しに自分を
表現できるため、普段言えない言葉が簡単に言えてしまったり、
何だか大胆な自分になれてしまったり…

さらに、ネットで多くの人と知り合っている場合、
「ネット恋愛慣れ」のような傾向も見受けられるかもしれません。
つまり、毎度のパターン化に気付いてしまい、「どうせ次はこうなるんだろうな〜」と、
やり取りの展開など自分で予測を立てちゃったりすることもありますね。(無意識で)



アル様のケースは、8か月も継続し、チャット上で会ったりもしているので、
文字だけのやり取りとは全然違いますが、それでも実際には会っていないため、
(もちろん気持ちは入っていたとは思いますが)
彼女の言葉の信ぴょう性・深み・および現状については、
正直、何とも言えないところです。

「急に音信不通になる」など、
「次に何が起こるか分からない」のは、ネット恋愛が持つ、
独特の「ラフな感覚」がなせる業なのかもしれません。


もちろんすべてのケースに当てはまるわけではありませんが、
何しろライトモードで恋愛が進む分、
「実際に会って話してこそ」というのが、
ネット恋愛のまず最初の一歩、というところかもしれません。



★恋人からの言葉について

「一生一緒にいようね!」
「あなたみたいな人にこれまで出会ったことがない」
「これまでの恋愛とは全然違う」…

「好きでなければあんな言葉を簡単に言うでしょうか?」
「あんなことを言ってくれる人は、これまで誰もいなかった」など、
言葉に影響を受ける人はとても多いです。(もちろん私もそうです!)

ただ、いただいた言葉を大切にすることはすばらしいですが、

「言葉」よりも「行動」を見る、
「お金」以上に「行動」を見る、
これを心のベースに置いておくといいですね!!

この習慣は、相手の「本当の姿」を見極めるのに非常に有用だからです。



相手と会っていないうちは、この「行動」を見ることができないため、
誤解や誇大妄想、
いわゆる「本性」 が見えづらい状況でしょう。

彼女から連絡が来ることを心より祈っていますが、
1か月経過とのことですので、
このまま待つだけというのもなかなか厳しいものがあると思います。

苦しいけれど一度気持ちを切り替え、別の出会いを探しつつ、
気長に待ってみるといったスタンスの方がいいかもしれませんね。




つらくなった時はいつでもご連絡ください!
電話もとても話しやすいので、心よりお待ちしております。

アル様のお悩みが少しでも解消されますように。
本日は本当にありがとうございました!!


かとうあみより

回答した恋愛相談員

かとう あみ

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

かとう あみ

相談件数:9292件 口コミ:360

電話相談: 231円/1分

チャット相談: 220円/1分

メール相談: 3,520円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)