通話アプリ相談の流れ

相談を申し込むと専用の通話アプリに着信がきて、相談開始する方法です。

※相談料のみでご利用いただけます。通話料は発生いたしません。

STEP1

アプリをダウンロードして認証する

通話アプリをダウンロードして、アプリ認証を行ってください。

エキサイト通話アプリの
ダウンロードはこちら

  • App Store
  • Google Play

通話アプリご利用方法はこちら

STEP2

通話方法の設定

登録情報の通話方法設定にて、「通話アプリ」が選択されているかご確認し、通話テストのボタンを押してアプリに着信が届けば問題ありません。

※アプリ認証したと同時に通話方法が「通話アプリ」に自動的に切り替わります。

通話方法を確認する

STEP3

カウンセラーを探す

トップページや一覧ページからカウンセラーを選び、詳細ページの「電話相談する」ボタンを押す。

STEP4

「相談申し込みを確定する」ボタンを押す

※通話料はかかりません。相談料のみでご利用いただけます。

STEP5

通話アプリに着信

3分以内にエキサイトのシステムから通話アプリに着信があります。

カウンセリングの準備が整うまで1~2分ほど時間をいただく場合があります。そのままお電話口でお待ちいただくようよろしくお願いします。

STEP6

通話に応答したら相談開始

カウンセラーとの通話に応答すると相談が開始されます。
万が一切れてしまった場合は「もう一度掛け直す場合はこちら」ボタンを押すとやり直すことができます。

音声が聞こえにくい場合は?4G・5G 推奨

Wi-Fiは時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし4G、5G(モバイル回線)等の安定した高速通信でお試しください。

STEP7

口コミ・感想を記入

「口コミ・感想の記入はこちら」ボタンを押すと、口コミ・感想やお気づきの点をご記入いただけるページに移動します。

いただいた内容はサービス向上に役立てる他、カウンセラーへのお礼メッセージも非常に励みになりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

※口コミは公開・非公開を選択いただけます。

※後からマイページでもご記入できます。

通話アプリが不安定な場合は?

Wi-Fiは時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし4G、5G回線等安定した高速通信でお試しください。

改善されない場合は、通話方法変更ページにて通話方法の変更をお願いします。

通話方法変更はこちら

ご注意事項

通信環境不良等で通話が切断されてしまった場合、相談申込から3分以内はかけ直しいただけます。

通話アプリで相談する場合(アプリ着信)

通話アプリで相談する際、しばらくしても電話がかかってこない場合は、お客様のデータ通信環境の影響が考えられます。Wi-Fiまたは4G、5G回線の環境を推奨します。

ご利用金額について

ご利用金額上限内で通話可能な時間を超えると通話が切断されることがございます。

※その場合は、お支払いページより未決済分の金額をお支払いいただくことにより次回のご利用が可能になります。

※ご利用金額上限につきましてご不明な点がございましたら、詳細はお問い合わせ窓口よりご連絡ください。

ご利用後、ご利用金額確定まで30分~3時間程度お時間をいただくことがあります。

システムが通話を切断するまで多少の時差が発生することがあり、相談後に未決済金額として表示される場合がございます。

※その他の未決済金額と同様にお支払いページからお支払い手続きをお願いいたします。

お問い合わせはこちら