電話相談予約

予約を受け付けているカウンセラーの場合、指定した日時に電話相談することができます。

通話時間は20分間以上からの受付となります。20分未満で電話を切っても料金は20分間分が発生しますのでご了承ください。

※20分以降は1分単位で加算されます。

STEP1

「予約可」のカウンセラーを探す

トップページや一覧ページから「予約可」のカウンセラーを選び、詳細ページへ移動。

STEP2

ご希望日時の「予約可」アイコンを押す

詳細ページのスケジュールから予約可能日時をご確認いただけます。

STEP3

「予約する」ボタンを押す

内容をご確認いただき、問題がなければ「予約する」ボタンを押します。

STEP4

予約完了

予約内容はマイページの「電話相談の予約状況」からご確認いただけます。

予約時間になったら?

「電話」で相談の場合

ご予約のお時間になりましたら、ご登録の電話番号宛てに相談用電話番号(050-3647-4833)から入電があります。
入電があった電話番号に折り返し電話発信していただき、相談開始してください。

「通話アプリ」で相談の場合

ご予約のお時間になり次第、通話アプリに着信されますので、応答し、相談を開始してください。

※マイページから相談開始することも可能です。予約時間になるとマイページの予約状況の上に「予約時開始・掛け直し」エリアが表示されますので、「相談開始する」ボタンを押してください。

また、予約相談時に電話が切れてしまったり、通話アプリに電話がかかってこなかった場合などは、上部に表示されるピンクの帯をタップすると相談開始することができます。

予約時間の相談開始

相談開始画面に切り替わりましたら、画面の指示に従ってお進みください。

「電話」で相談の場合

「通話アプリ」で相談の場合

ご注意事項

通話方法が「電話」にて予約を申し込む場合

ご予約のお時間になりましたら、ご登録の電話番号宛てに相談用電話番号(050-3647-4833)から入電があります。
入電があった電話番号に折り返し電話発信していただき、相談開始してください。

ご予約のお時間になり次第、ご登録のメールアドレス宛に通知します。

メールに記載の電話番号に、発信可能期間内に発信してください。

※発信可能期間内に発信がなかった場合、予約はキャンセルとなります。

※別途通話料が発生します。 通話料は、ご契約いただいている通信会社の通話料毎に異なりますので、ご自身にてご確認ください。

通話方法が「通話アプリ」にて予約を申し込む場合

通話アプリで電話相談を受けられる際、3G/4G回線をご利用の場合はパケット通信料金がかかるため定額プランでのご利用をお勧めします。

ご予約のお時間になり次第、通話アプリに着信がございます。

通話アプリで電話にお出になると、カウンセラーに電話がかかり、相談が始まります。

※通話アプリへの着信にお出にならない場合は、予約キャンセルとなります。

その他注意事項

予約日時の時点で、ご予約の前の相談が長引いていた場合は、予約がキャンセルとなります。 その場合は、お手数ですが再度ご予約をお願いします。

マイページから予約の確認、またはキャンセルすることが可能です。予約のキャンセルされてもキャンセル料金はかかりません。

※同じ月に3回以上キャンセルされた場合、キャンセル料が発生することがあります。

※直前でのキャンセルや、同じカウンセラーへのキャンセルが繰り返しあった場合は、そのカウンセラーの申し込みができなくなる場合がありますのでご注意ください。

通信環境不良等で通話が切断されてしまった場合、予約日時より5分以内はかけ直しすることが可能です。

19分以内で相談が完了した場合は最低利用時間(20分間)の料金が発生します。

ご利用金額上限内で通話可能な時間を超えると通話が切断されることがございます。

※その場合は、お支払いページより未決済分の金額をお支払いいただくことにより次回のご利用が可能になります。

ご利用金額上限につきましてご不明な点がございましたら、詳細はお問い合わせ窓口よりご連絡ください。

お問い合わせはこちら