通話アプリ(iPhone)の設定

STEP1

アプリをダウンロードする

App Storeから「エキサイト通話アプリ」をダウンロードしてください。

エキサイト通話アプリ

対応OS:iOS 13以降

提供元:Excite Japan Co., Ltd.

App Store

STEP2

マイクを許可する

最初の画面で「次へ」を押すとマイクの許可が表示されますので許可してください。

※マイクを許可することでカウンセラーとの通話が可能になりますので必ず設定してください。

マイクへの許可のあとプッシュ通知の許可が表示されます。着信時に必要となりますのでこちらも許可してください。

STEP3

電話番号の入力

「恋ラボ」で登録されている電話番号を入力してください。

STEP4

認証コードを発行する

認証コードを受け取る方法を選択して「送信」を押してください。

SMSの場合はショートメッセージで認証コードが届きます。お電話の場合は、しばらくお待ちいただくと着信がきて音声ガイダンスにて認証コードを聞くことができます。

STEP5

認証コードを入力する

STEP4で確認した認証コードを入力して「送信」を押してください。

STEP6

アプリ認証完了

認証完了後は下記の画面で「設定済みの電話番号」が表示されていれば完了です。

機種変更や「恋ラボ」側で電話番号を変更した場合は、上記の「電話番号認証する」ボタンから再度設定することができます。

STEP7

アプリ通話テスト

マイページにてアプリ通話テストを行ってください。

ボタンを押して通話アプリに着信が届けば、通話アプリでの相談が可能になります。

通話アプリが不安定な場合は?

Wi-Fiは時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし4G、5G回線等安定した高速通信でお試しください。

改善されない場合は、通話方法変更ページにて通話方法の変更をお願いします。

通話方法変更はこちら

相談開始方法は「通話アプリ相談の流れ」のSTEP3からご確認いただけます。

通話アプリ相談の流れ

お問い合わせはこちら