お試し無料相談

彼女が出ていってしまった

11月3日の日に同棲していた彼女が別れたいと言って荷物まとめてその日に親御さんと一緒に出て行ってしまいました。

自分に心当たりがあり、自分に対しての不満や不安が何ヶ月も溜まって我慢してたけど我慢できずに別れを決意したのかと思ってます。
別れる一週間前には自分じゃ幸せに出来ない、他の人と幸せになってほしいなど言われました。
彼女自身相当悩んでたみたいで、ご飯も食べれず別れる直前36キロまで体重が落ちるまで我慢してたみたいです。


今は彼女からLINEブロックされてしまい連絡先はSNSは自分やってないので、電話番号くらいしか連絡する手段がありません。

彼女はどういう気持ちなんでしょうか。
また彼女はこれからどうしていきたいのかお聞きたいです。
自分は彼女とまた一から仲良くしたいと思っております。

男性

2021年12月21日

34歳

男性

中谷 恵美のプロフィール写真中谷 恵美カウンセラーの回答

サクラ様へ

メール相談に投稿いただきありがとうございます。
カウンセラーの中谷恵美です。メールを拝見させていただきました。以下ご参考になさって下さいませ。


>11月3日の日に同棲していた彼女が別れたいと言って荷物まとめてその日に親御さんと一緒に出て行ってしまいました。自分に心当たりがあり、自分に対しての不満や不安が何ヶ月も溜まって我慢してたけど我慢できずに別れを決意したのかと思ってます。

→親御さんも一緒に、とのことであれば、ご家族の方に相談もされていたわけですね。そして「出ていく」と言う決断をされたと言うことは意思は堅く、そして今現在、心身ともにお辛い状況であろうと推察されます。


>彼女はどういう気持ちなんでしょうか

→彼女さんからは「一週間前には自分じゃ幸せに出来ない、他の人と幸せになってほしいなど言われました」とのこと
これが、彼女のお気持ちでは無いでしょうか。痩せるほど悩み抜いての決断であり、
LINEもブロックされているとのこと、連絡も断ちたいと思われていらっしゃるのではないでしょうか。

>また彼女はこれからどうしていきたいのかお聞きたいです。

→彼女様は家を出て行くと言う行動を取られたのですよね。決断するまでに相当悩まれていた様で痩せたり辛そうにもされていたと思います。その時は声をかけたり話会うことは出来なかったですか?
上記の文面からは関係を絶って新しくやり直したいと思われているように推察されます。


>彼女自身相当悩んでたみたいで、ご飯も食べれず別れる直前36キロまで体重が落ちるまで我慢してたみたいです。

→彼女さんの中で相当葛藤があったのでしょうね。サクラさんへの愛情があったのか、二人での生活を気に入っていらっしゃったのか。悩んだ上で決断と思われます。その時には、二人で話合うことは無かったのでしょうか?
それとも、話し合ってきた結果の行動だったのでしょうか?

コミュニケーション不足からくるのか。それともサクラ様が何かしら彼女様に対してご苦労をかけられたのか。
我慢の末にと言うことが分かっていらっしゃる様ですのでそのどちらかでしょうか?
ここでは記載されておりませんので、お二人の関係性の中でどんな出来事が有ったのか。
その都度「乗り越えられないようなことが積み重なっていった末」の行動なのか?は分かりかねますが。
きっと、思いつきや突発的なことでは無く、彼女さん自身、家族に相談して悩み、熟考されてからの行動であった様に思われます。
痩せ細り、悩んだ末の行動であれば、彼女さんもサクラさんとの生活を捨てることにも随分躊躇されていらっしゃったのではないでしょうか。

メールの中に「自分に対しての不満や不安が何ヶ月も溜まって我慢してたけど我慢できずに別れを決意したのかと思ってます。」
とありますが、サクラさんは何かしら心あたりがお有りなのですね。
サクラさんが思われていることが引き金となったかどうかは分かりませんが。

>自分は彼女とまた一から仲良くしたいと思って おります。
→それであれば電話をして「もう一度やり直して欲しい、ここまで思い詰めるようなことになる前に出来ることや話会う必要があったと思う。」と優しく話してみられてはいかがでしょうか。
兎に角、連絡が取れなければ、このまま終わってしましますよね。
彼女さんからかかってくる可能性は低い状況だと推察されます。

こちらの文面からは彼女さんにとってもお辛い選択であった様に思われます。
しかしサクラさんが、ご自身で心当たりのあるこれまでの行動や、お辛い彼女さんのお気持ちに寄り添う話しが出来なければ、修復は難しいと思われます。しかし修復の可能性はゼロではないと思います。

それと、ここでは記載が有りませんが、共通の知人はいらっしゃいませんか?
第三者に入ってもらって彼女さんの状況などを聞けるといいのですが。

もし、又ご相談の続きが有ればいつでも詳しくお話しを聞かせていただき、より具体的なアドバイスができると思います
いつでもお電話下さいませ。
微力ながらお力になれましたら幸いでございます。

長文になりましたが読んでいただきありがとうございました。

回答したカウンセラー

中谷 恵美

退席中

予約可

中谷 恵美

相談件数:997件 口コミ:26

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら