お試し無料相談

片想いの彼への想いをどうすればいいか

現在同い年で彼とは中学から知っています。私は中学の時から8年間彼のことが好きでした。2度振られました。高校に入ってからは遊んだり、一緒に登校したり、電話したりしていました。
そして大学の春、私はその人を諦め別の人と付き合いました。

しかし、その夏に彼から告白されました。その時は彼氏がいるからと悩んだ結果お断りしました。
そのあとも連絡は取ったり少しあったりはしていました。

そして私は3年半付き合った人と別れた時、彼には一年付き合っている彼女がいました。

現在、はぐしたり、手を繋いだり、キスをします。お互いにタイミングが合えば良かったのにと、ばかりです。。
彼女とは喧嘩もしたことない程平和で今付き合って3年程経ちます。

私は諦めた方が良いのでしょうか。

女性

2021年9月22日

24歳

女性

中谷 恵美カウンセラーの回答

わこ様へ

初めまして、ご相談頂きありがとうございます。
カウンセラーの中谷恵美です。メールを拝見させて頂きました。以下ご参考になさって下さい。

現状は
・中学からの片想いの彼がいる
・大学の時に彼から告白されたがその時はお断りした
・今の関係は友達以上だがそれ以上は踏み込めない
・今現在、彼の方は彼女と関係は良好である

との事なんですね。

いつもすれ違いで長い間、お互い切ない片想いだったのですね。
しかし、もう今は彼には「彼女とは喧嘩もしたことない程平和で今付き合って3年程」の彼女がいらっしゃる、との事。
今は少なくとも告白するには余り良いタイミングでは無い様ですね。

しかし、わこ様のお気持ちとしてはこのまま終わらせたくない。と言う想いがお有りのようにお察しいたします。
もし諦めたら後悔が残るのでは無いでしょうか?
今後ずっと「淡い恋心の思い出」としてしまっておくのも良いでしょう。
しかし「このまま諦める事が決断出来ない」為にこちらにご相談下さったのだと思います。

今は自分の気持ちに素直になり、もう一度、彼と話をして、後悔がない様にこれまでの想いや今の気持ちを素直に伝えてみられてはいかがでしょうか。
今現在の彼との関係は良好であるご様子、きっと受け止めて下さるのではないでしょうか。

そして「淡い恋」だったと思ってケジメをつけられるのも良いですし、やっぱり待とうと思われるので有ればそれもいいと思います。
決断されるのはわこ様ご自身であり、もう1度自分のお気持ちに素直に行動されるのが宜しいのでは無いでしょうか?

行動に移すのは勇気が必要で出来ないと、思われるかもしれません。
その場合は、今の距離感のままを続ける事になりますよね。
しかしこのままと言うのはわこ様の中では「諦め」になってしまう様に思われます。

お互い好意がありつつも長い間すれ違いの連続で「はぐしたり、手を繋いだり、キスをする」友達以上の存在である。それ自体は微笑ましいお話ではありますが、、、
一方でお互いが、本当に将来を考えるお相手の方が出来た時には、、、と考えるとどうでしょう。

今ケジメをつけておく事で気持ちもスッキリされるでしょうし、何より未来が描けるようになると思われます。


微力ながらお力になれましたら幸いでございます、応援しておりますね。
暑くなって参ります、ご自愛下さいませ。

中谷恵美

回答したカウンセラー

中谷 恵美

退席中

予約可

中谷 恵美

相談件数:596件 口コミ:190

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら