お試し無料相談

彼氏に尽くすべきか

相談があります 私は(21)去年までものすごく彼氏(24)に尽くしてました。

彼氏のバイト先まで(電車で一時間)の場所に毎回お弁当を届けたり機嫌が悪くならないように機嫌取りをしたり彼氏が男関係すべて切れと言ったらきったりたくさん尽くしてました。

悪い意味で意味で言ったら都合のいい女でした。
生理中でも性行為がしたいと相手に言われたらしたり今では絶対に断ってます。

今年に入り私は学校が始まったり今日はコロナ禍が酷かったこともありバイトをしていなくて貯金を切り崩して生活をしていました。
貯金も底をつきバイトを始めて色々忙しくなりました。最近彼氏が冷たいとか前のお前が好きだとか色々悲しいことを言われます。
今の私を受け入れたいと言うつもりはないみたいです
私がまた前みたいに無理に尽くしたりしたら良いのでしょうか?それともどうしたら良いかわかりません、、

女性

2021年12月2日

21歳

女性

中谷 恵美のプロフィール写真中谷 恵美カウンセラーの回答

ららさんへ

この度はメール相談ご利用頂き有り難うございました。
彼氏さんとの関係性について今後のことでお悩みの様子。拝見させていただきました

早速回答いたしますね。下記ご参考になさって下さい。

『彼氏のバイト先まで(電車で一時間)の場所に毎回お弁当を届けたり機嫌が悪くならないように機嫌取りをしたり彼氏が男関係すべて切れと言ったらきったりたくさん尽くしてました。』

との事、

とても彼のことが好きだったのですね。なんでも言う事を聞いて尽くしていたのですね。
しかしどんなに仲の良いカップルでも付き合った当時と半年、一年と経つうちに関係性のバランスは変化していくものです。

しかも
『今年に入り私は学校が始まったり今日はコロナ禍が酷かったこともありバイトをしていなくて貯金を切り崩して生活をしていました。貯金も底をつきバイトを始めて色々忙しくなりました』

ららさんの状況も変わったわけですね。
それもコロナのせいもありますが。生活の為、必要不可欠なバイトですね。
それに加えて、これからの将来の為大切な学校が始まったりでららさんを取り巻く状況や環境が変わったわけです。

今、何が一番大切かを考えたら、せっかくの学生生活、今しか出来ない学業に専念して、自分の将来のために時間を作る時ではないでしょうか。
ららさんは「尽くし過ぎてきた事に対して疲れている、彼のわがままに嫌気がさしている」と言うのが本音の様に推察いたします。
それでも、彼に嫌われまいとして彼の思い通りに行動していては「彼の人生の脇役」になってしまいます。
ららさんは「自分の人生を自分を主軸に考える」と何が必要でどうするべきか。
そして優先順位も見えてくるのではないでしょうか。

しかし、彼氏に嫌われるのが怖いと不安がよぎるのでしょう。
でもこれは、長く付き合っていればいずれ、「関係性においても無理はし続けられない」と考えられます。
今回同様、状況もずっと同じではないわけです。

その都度、支える側になったり。甘えたり、甘えられたり、そんなフェアな関係でなければ長続きはしません。
彼氏さんと良好な関係を保ちつつ、無理のない関係を模索する必要があります。
自分の人生にとって大切な時間も維持していけるよう、彼氏さんと話し合う必要があると思いますよ。

ここに書かれている事柄からはここまでしか分かりませんが。
もし又聞きたいことやモヤモヤがある様なら、いつでもご連絡くださいませ。

微力ながらお力になれましたら幸いでございます。

中谷恵美

回答したカウンセラー

中谷 恵美

退席中

予約可

中谷 恵美

相談件数:997件 口コミ:26

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら