お試し無料相談

既婚者への想いをどうしたらいいのか

既婚者を好きになりました。相手もすごく好きって言ってくれました。
でも奥さんにLINEがばれてから電話もLINEも無くなりぽっかり穴があいた感じです。
寂しくてたまらないです。生きていてもつまらないと思う様になってしまいました。

もう電話もくれないんでしょうか?

女性

2021年6月14日

39歳

女性

中谷 恵美カウンセラーの回答

さち様へ

メール相談ご利用いただき有難うございます。
拝見させて頂きました。カウンセラーの中谷恵美と申します。よろしくお願いいたします。

既婚男性と恋愛関係になってしまったんですね。お相手の方も好きと言っておられていた、との事。
両想いで楽しい時間が流れていたことでしょう。

しかし現実、お相手の方は既婚者だったわけです。
奥様の方がLINEを見つけられてしまい、それから会えなくなってしまったわけですね。
奥様もお怒りであろうと推測されます。この既婚男性は奥様との関係、不倫について甘く考え過ぎていた面があると考えられます。
そもそもLINEは全て消すなどしていれば証拠を掴まれることは無かった訳です。
今回は奥様からこの事が原因で離婚などとはならないかどうか分かりませんが、そうなればさち様にも慰謝料請求などが発生してくるかもしれません。

今はLINEも電話もくれないとの事ですが、さちさんもお相手の男性もお辛いお気持ちであろうと推測されます。
しかし、少なくとも今は奥様の監視も厳しいでしょうから、さちさんの事を守りたいお気持ちがお相手の男性にあれば暫くは連絡は控えられるのでは無いでしょうか。
声を聞けば又会いたくなったりするのはお互い両想いであれば自然な事でしょうし、今はこの関係を続けていけるかを考えていらっしゃる事と思います。

しかし奥様にバレてそれから連絡が無いとの事であれば今の関係を続けられないと思われたか、暫く時間を置いて考えようと思われているのでは無いでしょうか。

「もう連絡もくれないのでしょうか?」との事ですが
さちさんを傷ついたく無いとの想いが有ればこの行動はおかしく無いと考えられます。

出会って恋に落ちてしまった、お互い好意を持ったことは決して悪い事では無いと思います。しかし相手は既婚者で有れば、奥様の存在は無しには考えられません。この様なトラブル、リスクは切り離せないものです。

今はお辛い心境は良く分かりますがさち様も時間と共に冷静になって来られる筈です。
さちさんもこの恋に関してはもう一度冷静にお考えになった方が宜しいのでは無いでしょうか。

又、状況が変化したりどうしても諦められないといった想いが出てきてしまう様でしたらいつでもお電話下さい
微力ながらお力になれましたら幸いでございます。

季節がらお身体ご自愛くださいませ。

回答したカウンセラー

中谷 恵美

退席中

予約可

中谷 恵美

相談件数:596件 口コミ:190

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら