お試し無料相談

不倫関係がバレてしまった

先日不倫相手が妻に不倫を知られてしまいました。彼から別れると言われ関係は終わりました。

しかし最近彼から連絡がきます。彼は妻に懇願し夫婦関係を修復している最中だそうですが妻の態度は険悪で耐えられないほどだそうです。
社会的立場、世間体のために離婚選ばなかったとのこと。会いたいといわれましたが、妻に探偵調査で浮気をつかまれた経緯を考えると、細心の警戒が必要です。
会わないのが1番なのは分かっています。しかし今後愛していなくても世間体のために夫婦関係は修復、セックスも拒否され、
子をもうけるためには人工受精を言い渡されている彼を癒せるのは私ではないかとも思います。

私も既婚ですし、離婚して彼と再婚は諦めました。復縁するならばれないことが必須です。
もし会うとしたら、妻がどういう監視を施しているのか予測されますか。
まだ探偵調査を継続している、車内に盗聴器等、考えられる監視方法を教えてください。

女性

2021年5月7日

46歳

女性

中谷 恵美カウンセラーの回答

あや様へ

この度はメール相談ご利用頂き有り難うございました。
拝見させていただきました。

とてもお辛い状況である事と相手男性への強い想いが伝わってきます。
どうしても会いたいお気持ちお察しいたします。しかし調査会社もプロですし、今後あや様へ慰謝料請求など裁判に持ち込まれてはあや様が家庭を壊すことになります。そして多額の慰謝料請求と謝罪、もう会わないなどの和解文を書かされることになります。

そのリスクは承知でそれでも会いたいと言う想いであったとしても100%調査会社や奥様の目を盗んで会うことは出来ないと思います。
「探偵調査を継続している、車内に盗聴器等、考えられる監視方法を教えてください。」とメールでも書かれておりますが当然これくらいはしてくると思いますよ。
財布、鞄の中をチェック、車の絶対に分からないところにGPS、携帯、行動も全て監視済みと考えられた方が宜しいかと思われます。
「最近彼から連絡がくる。」とのことですが、相手男性は本当にあや様のことを愛していて迷惑をかけたくないと思っていれば連絡はしてこないのでは無いでしょうか?
日本の法律では不倫は認められておらず。その為こちら側がなんと言っても今は非常に劣勢であると認識せざるを得ません。
不倫関係、愛人はとても辛いです。そしてあやさんも既婚者であればリスクが大きすぎると思われます。
暫くは連絡を取らない方が宜しいかと思われます。
お互いが仕事の合間に1時間だけホテルで落ち合うなどしても見つかるときは見つかります。

相手男性の奥様はとてもお怒りであること、すでに調査会社を通した証拠を持たれている事から、今はどのようにして会えるか?と言う段階の話をしている場合ではありません。

「彼は妻に懇願し夫婦関係を修復している最中」との事、
離婚してきた一緒になろうと言ってくれてお互いの家族を傷つけても添い遂げていく、社会的地位など要らないと言われたら「彼を癒せるのは私ではないか」とお考えになられるのは分かるのですが。
今の状況からしてリスクが大きすぎるのと、相手男性のその後の行動などがとてもあや様を愛している大切に思っているとは思えません。
少し彼と時間と距離を置いて考えられた方が宜しいのでは無いかと思われます。
好きな人の事を考えて辛い、彼を支えたい気持ちはとても分かるのですが、彼の弱さに振り回されていませんか?

復縁をお考えとの事ですが今は時間を置いて冷静になる事が必須では無いでしょうか。

上記のメールからはここまでしかアドバイスできませんが、少しでもお力になれましたら幸いでございます。

中谷恵美

回答したカウンセラー

中谷 恵美

退席中

予約可

中谷 恵美

相談件数:596件 口コミ:190

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら