お試し無料相談

好きな人をどうすれば忘れられるか

同じ職場で働いていた男の人が辞めてしまって、寂しくてたまりません。
いた時はちょっとしたことで揉めてしまうこともありました。楽しい事もたくさんありました。最終日、ケンカになってしまったので連絡は出来ません。
私は、仲良くしたかったですね。
どうしたら忘れられますか。

女性

2021年7月7日

30歳

女性

中谷 恵美

カウンセラー

中谷 恵美

大手アパレルメーカーを退職しヨガインストラクターへ
ヨガ講師として研鑚を積む中、心理学、瞑想法などを学ぶ。

妊娠出産を機に家庭に入る育児の合間に母子支援センターなどで産後ヨガ講師として活動
しかしパニック障害を発症し一時全ての活動を中断
自身の治療の為もあり
アドラー心理学、エニアグラム、自己啓発法、自己肯定感、潜在意識セラピー、レイキヒーリングなどを習得

現在カウンセリングルーム主宰
自己啓発セミナーを開催するなど、心理カウンセラーとして活動中

有資格
上級ヨガインストラクター
ベビーマッサージ&産後ヨガインストラクター
カラーセラピスト
レイキヒーラー
マインドブロックバスター(ネガティブ思考解除法)
行動心理士
上級カウンセラー
メンタル総合カウンセラー

恋愛相談員の回答

後悔しない選択をしましょう

さあや様へ

この度はエキサイトにメール頂き有難うございます。
カウンセラーの中谷恵美です。
よろしくお願い致します。

メールを拝見させて頂きました。
今さあやさんは元同僚の方に好意を抱いていらっしゃる、しかし伝えられないと思い諦めようとしていらっしゃるんですね。
とても切ないですね。

この文章からは、書いてありませんので判らないのですが、連絡出来ない理由が「最終日に喧嘩してしまった」ことだけなんですか?

「楽しいこともたくさんありました」とのことですが。。

お互い仕事を通して揉めたり楽しい事も有りで日々過ごしてきた中に、人間性や性格を知っていき惹かれあっていくと言うのはよく有る話です。

最終日に喧嘩してしまったから諦めると言うのは、決断が早すぎませんか?
後悔が残るのでは無いでしょうか?
今現在モヤモヤが残り、無理に忘れようとしているからこそ、こちらにご相談されていると思われます。

最終日に喧嘩してしまったのなら尚のこと、その時の話として共通の話題もありますし、「その後お元気ですか?」など連絡してみられてもいいのでは無いでしょうか?

さあやさんにとって告白する自信がなかったとしても友達として一緒に食事に行ったり、まずメールや電話などで前職の同僚から良いお友達になっていき、そして時期を見て告白されたら宜しいかと思われます。

連絡したら告白しなければならない訳でもなく。
まずは元同僚→友達→何でも話せる仲、、、と一歩ずつでは無いでしょうか。

まずの第一歩目のハードルを下げて、「最後ケンカになってしまって気にしていた」
と言う話題からでもいいのでご自身から連絡されてみてはいかがでしょうか?

又、何か進展やここでは書き切れなかった想いや事情などございましたら、いつでもお電話下さいませ。

回答した恋愛相談員

中谷 恵美

退席中

カウンセラー

中谷 恵美

相談件数:2530件 口コミ:49

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)