お試し無料相談

復縁出来るかどうか

私には復縁を考えている彼がいます。
ただこれは初めての復縁ではなく2回目の復縁を考えていることになります。
1度目は私が振って別れ、2度目は彼に振られ別れました。
一度は私が振ったこともありましたが、大好きな気持ちは変わらず慎重に考えながら行動した結果、彼と連絡が取れ会うことができました。

最初はお茶するだけだったのですが、
彼の方から引っ越しした新居に招待してくれて手料理を振る舞ってくれました。
その時彼は新居に招待するのは私が初めてと言ってくれました。

付き合っていた時とは変わらない時間を過ごすことができ、それをきっかけに更に彼の側に居たいという気持ちが強くなりました。

一緒にテレビを観ながら笑ったり、お昼寝をしたり、
もう恋人関係ではないので良いのかな…と不安にはなったのですが、彼が甘えてくれて抱き寄せてくれて身を任せながら最後までしてしまいました。

終わった後は冷たくされるわけでもなく寧ろすごく優しくしてくれて、帰る時も彼からキスをされ、最寄り駅まで送ってくれました。

「今日はありがとう」の連絡をして、彼からも「すごく楽しかった、またね!」と返信が来たのですが、新しい話題を送ったLINEは既読無視され返ってきません。

自分の気持ちが落ち着いたら復縁したいということを彼に伝えたいと思っていたのですが、会った次の日にもう既読無視されているということは諦めた方がいいのでしょうか?

女性

2021年4月21日

24歳

女性

中谷 恵美

カウンセラー

中谷 恵美

大手アパレルメーカーを退職しヨガインストラクターへ
ヨガ講師として研鑚を積む中、心理学、瞑想法などを学ぶ。

妊娠出産を機に家庭に入る育児の合間に母子支援センターなどで産後ヨガ講師として活動
しかしパニック障害を発症し一時全ての活動を中断
自身の治療の為もあり
アドラー心理学、エニアグラム、自己啓発法、自己肯定感、潜在意識セラピー、レイキヒーリングなどを習得

現在カウンセリングルーム主宰
自己啓発セミナーを開催するなど、心理カウンセラーとして活動中

有資格
上級ヨガインストラクター
ベビーマッサージ&産後ヨガインストラクター
カラーセラピスト
レイキヒーラー
マインドブロックバスター(ネガティブ思考解除法)
行動心理士
上級カウンセラー
メンタル総合カウンセラー

恋愛相談員の回答

少し時間を置いてから連絡してみてはどうでしょう

ももな様へ

メール頂き有り難うございます。拝見させて頂きました。カウンセラーの中谷恵美と申します。
以下ご参考になさって下さい。

元彼さんとは別れたと言いつつも恋人同士の様な関係で楽しい時間を過ごされたとの事。しかし復縁を考えていたけれど気持ちがすれ違ってしまった事など大変お辛い状況であるとお察しいたします。

今はLINEの既読がつき無視されてしまっている状態なんですね、とても悲しいし不安ですね。
しかもそれが好意を寄せる元彼さんで有れば尚更です。

しかし、「1度目は私が振って別れ」と有りますが理由はここでは触れられていないので分かりかねますが、「同じことを繰り返すのではないか。」と彼も思われていたり、彼も不安に感じられているかもしれません。
ここでは人物像が分からない為、推察で申し訳ないですが、おそらくこの彼は又どちらかが傷つく様なことはしたくない。
言いたくないと困っている様に見受けられました。

文面からとても楽しい安らぎを感じる時間を過ごした時の気持ちにも嘘はないと思います。しかし楽しかったからこそ、その後迷いや不安が出ているように考えられます。

少し時間をおいてみて連絡がない様なら、このまま別れたいと言う意思表示かもしれませんが、迷われていて慎重になられている可能性も大いにあると思われます。
ももな様が復縁したいと言うお気持ちでいらっしゃる事と、同じことを繰り返さないと相手の方が安心できる様な言葉がけが必要だと思います。
伝え方といたしましては会って話が出来るのが一番良いですがそれは難しい現状だと思われます。
しかし、このままではももなさんの気持ちが伝えられないままになってしまいますので、少し時間をおいてから連絡をされてみてはいかがでしょうか。

お力になれましたら幸いでございます。

回答した恋愛相談員

中谷 恵美

相談中

カウンセラー

中谷 恵美

相談件数:2523件 口コミ:49

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)