お試し無料相談

将来設計について

現在30歳です。東京で仕事と婚活に失敗し、地元の茨城に帰ってきました。

安定と自活できるようにしたいのですが、受験まで派遣で働いてお金を貯めてこの歳で看護の専門学校に通うのはありですか。
とても恥ずかしいことでしょうか。

女性

2021年3月9日

30歳

女性

中谷 恵美

カウンセラー

中谷 恵美

大手アパレルメーカーを退職しヨガインストラクターへ
ヨガ講師として研鑚を積む中、心理学、瞑想法などを学ぶ。

妊娠出産を機に家庭に入る育児の合間に母子支援センターなどで産後ヨガ講師として活動
しかしパニック障害を発症し一時全ての活動を中断
自身の治療の為もあり
アドラー心理学、エニアグラム、自己啓発法、自己肯定感、潜在意識セラピー、レイキヒーリングなどを習得

現在カウンセリングルーム主宰
自己啓発セミナーを開催するなど、心理カウンセラーとして活動中

有資格
上級ヨガインストラクター
ベビーマッサージ&産後ヨガインストラクター
カラーセラピスト
レイキヒーラー
マインドブロックバスター(ネガティブ思考解除法)
行動心理士
上級カウンセラー
メンタル総合カウンセラー

恋愛相談員の回答

年齢は関係ない

ゆう様へ

メール拝読いたしました。以下ご参考になさって下さい

「東京で仕事と婚活に失敗し」とありますが「失敗」と決めたのも自分ですよね。
リセットしてやり直すのは勇気の必要な大きな決断ですが、それを決めて自分で人生を切り開こうとしている事は素晴らしいことで恥ずべきことではありません。「失敗」と捉える必要もないし看護師になると決断し、行動に移されたゆう様はとても立派だと思います。

この世の中どんなに大きな商売をしていても潰れていたり、人気があってもSNSの普及で人の興味がそれるのも早いものです。
しかもコロナ渦にあってはどんな職種の人でも子供でも大人でも不安定さを感じない人はいないのではないでしょうか。
つまりゆう様にとっての課題である「安定と自活」は、かなりの数の人々が持っている共通のテーマと言えるでしょう

ゆう様は今、「仕事、婚活、安定、看護師への夢、安定、自活」と色んな事が頭をよぎっていらっしゃる様ですね

しかし一旦は区切りをつけ茨城に帰って来られたのであれば、自分が決めた道を堂々と歩んでください
ゆう様にとって「安定と自活」という夢を叶える為にも看護師なる為にまずは努力されて下さい。
その後で婚活しても遅くないと思います。

結婚をしても3組に1組が離婚する時代、晩婚化の時代に30才で諦める必要もないです。
結婚はご縁ですので、看護師になってから再度婚活を再開されたらどうでしょうか。

夢があってその為に努力されているのはとても立派な事です。
全く恥ずかしいことではありませんので、そのまま進まれて下さい。
応援しています。

回答した恋愛相談員

中谷 恵美

退席中

カウンセラー

中谷 恵美

相談件数:2530件 口コミ:49

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)