お試し無料相談

彼氏との関係性

付き合いたての頃から、告白とかされずに付き合って、デートとかもしたのですが、
突然彼が仕事を辞めて、県外に行ってしまって、彼【2X歳】は今私の事をどう思ってるのか本心を聞きたいです。

今は、彼と会えずじまいになってしまって…

女性

2021年3月10日

25歳

女性

中谷 恵美

カウンセラー

中谷 恵美

大手アパレルメーカーを退職しヨガインストラクターへ
ヨガ講師として研鑚を積む中、心理学、瞑想法などを学ぶ。

妊娠出産を機に家庭に入る育児の合間に母子支援センターなどで産後ヨガ講師として活動
しかしパニック障害を発症し一時全ての活動を中断
自身の治療の為もあり
アドラー心理学、エニアグラム、自己啓発法、自己肯定感、潜在意識セラピー、レイキヒーリングなどを習得

現在カウンセリングルーム主宰
自己啓発セミナーを開催するなど、心理カウンセラーとして活動中

有資格
上級ヨガインストラクター
ベビーマッサージ&産後ヨガインストラクター
カラーセラピスト
レイキヒーラー
マインドブロックバスター(ネガティブ思考解除法)
行動心理士
上級カウンセラー
メンタル総合カウンセラー

恋愛相談員の回答

まずは気持ちの整理から

佳奈様へ

メール拝読させて頂きました。
以下回答させて頂きます、参考になさって下さい

「付き合いたての頃から、告白とかされずに付き合って、」との事ですが幼馴染や同級生の関係からなんとなく2人で会う様になって、、とかの始まり方だったんでしょうか?
仲の良い友達と彼女の間位の都合の良い位置に考えられていたのでは無いでしょうか?
「突然彼が仕事を辞めて、県外に行ってしまって」
との事ですが、お付き合いしていたなら相談されていなかったり、遠くに行くなら尚更、今後の会い方やご年齢的にも結婚などの将来の話も全く無く、ただ自分だけで決めて遠くに行ってしまったというのは、彼氏さんが薄情というか少し無責任な印象を受けました。
佳奈さんはきっと彼氏さんの事が好きで気になっている。
会いたいと思っているがどうして良いか分からない、とは相手の立場に立っての言動だと思います。
しかし今回の件ではまず佳奈さん自身がどうしたいか。どんな関係性を今後望んでいるのか。
を明確にされてからの行動がよろしいかと思います。

シンプルに考えたら「連絡とって話あえば良い」だけの事ですが、しかしここにメールをしてこられたと言うことはどうにかしたい想いが募っていらっしゃるけれど、話し合いもなくであれば別れた元彼と言うわけでもなく。
どの立ち位置で話をしていけば良いのかも微妙なところですし。何より佳奈さん自身もどうしたいのかが明確でないように思われました。

25歳の男性と言えば仕事に邁進したいとの想いがあるのは自然な事ですし、県外に行くことになりバタバタして話をする機会を作れなかった。悪気は無いのかもしれませんが。
このまま待っていてはっきり出来ないと佳奈さんにとってはずっとモヤモヤを引きずることになるでしょう。

「今は、彼と会えずじまいになってしまって…」との事ですが連絡は以前と変わらず取れているんでしょうか?
その辺りが分からないのですが、佳奈さんがご不安に感じられているくらいなのであまり連絡もないのでしょうか。
今は県外にいらっしゃるとの事、距離があるタイミングですので、佳奈さんも今回の件で彼氏さんとの今後の関係について考え直されて下さい。
お互いにとって幸せになれる選択についてです。
相手のことを考えすぎて相手軸になり過ぎると混乱するのであくまでも佳奈さん自身がどうして行きたいかを考えて答えを出されて下さいね。
彼氏さんがどんな方なのか、どれくらいの頻度で連絡をとっているのか、前と比べてどうなのか記載がなく分からないのですが、その辺りの事も冷静に考えていけば今後の行動は自然と答えが出てくると思います。
後悔のない様に「気持ちの整理、そして自分はどうしたいか」を明確にして行動されて下さい。

回答した恋愛相談員

中谷 恵美

相談受付中

カウンセラー

中谷 恵美

相談件数:2512件 口コミ:49

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)