お試し無料相談
  • 既婚女性との肉体関係を望んでいるが…

    はじめまして。いま社内で仲良くさせてもらってる既婚女性がいます。
    私も既婚です。つまり不倫を意味しますが相談です。

    知り合ってから、もうすぐ1年になります。その間、結論から言うと男女の関係までは行っていません。
    しかし、その手前(昔でいうABCで言うBでしょうか)は、何度もあります。

    ここまで来るのに1年ですが、最初の半年間は、ほぼ断られていたに近いです。
    しかし、断られてる期間も、好きってなってくれたり、やっぱり無理ってなったり、仲良しだけで止めたいとか、でも、日がたつと好きに戻ったりの繰り返しです。

    3か月くらい前くらいから、上で書いた内容がお互いに発展しました。
    それでも今でも、やっぱり今までのことはなかったことにしたいと言う時があったり、2人のときに好きの感情に戻ったりと、1年たった今でも、繰り返しです。

    社内なので、毎日会いますし、毎日ランチ(社内的に内緒)も行きます。
    帰りはほぼ毎日電話しています。また週2回ある休みの1日は、3時間〜4時間は一緒にいます。
    日曜日だけはお互い家族のために会ったり電話もしてません。

    このような彼女の心理が正直読めません。
    彼女自身、このような関係の経験がないわけではなく、私も過去にあります。

    お付き合いが出来る関係なのか分からず悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

    男性
    45歳
    2020年7月2日
  • かとう あみカウンセラーの回答

    タンク様、

    この度はご相談いただき、ありがとうございます。
    エキサイトお悩み相談室カウンセラーのかとうあみです。

    大切なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!
    タンク様のお気持ちが少しでも軽くなりますよう、
    精一杯努めさせていただきます。


    タンク様の現状をまとめてみますと…
    ●自分は既婚者
    ●社内で仲良くしている既婚女性がいる(不倫)
    ●知り合ってから1年ほど経つが、体の関係までいっていない
    (最初の半年はほぼ断られていたが、
    3か月前から互いの体に触れ合うまでに進展はした)

    ●しかし彼女は「好きになった」「やっぱりムリ」「仲良しだけでやめたい」
    「やっぱり好き」「今までのことはなかったことにしたい」などを繰り返し、
    その時々で感情が変わるようだ

    ●社内なので毎日会うし、ランチにも行っている(社内には秘密)
    ●帰り道はほぼ電話をし、休みのうち一日は3〜4時間一緒に過ごす
    ●日曜は互いの家族のため、会うのも電話もなし

    ●彼女にも自分にも不倫の経験はあるが、彼女の心が読めない!
    ●二人は付き合える関係なのか?


    社内で非常に仲のいい、特別な彼女。
    できることなら正式に不倫のお付き合いをしたいということですね。

    互いに過去の経験もあり、
    不倫に対する抵抗感はさほど強くない状況かとお察しいたします。

    それでは一緒に考えていきましょう!!



    ★彼女の素質は?

    彼女は過去にも不倫の経験がある…
    ということは、先ほども書きましたが、
    不倫そのものに対する抵抗感は少ない、というところでしょうか。


    だからこそ、社内には秘密で毎日一緒にランチに行き、
    お休みの日には必ずと言っていいほど会っている。
    さらに3か月前からは、互いに体を触り合う関係にまで進展したのですね…


    これらのことを考慮しても、彼女は、
    (知らず知らずのうちに身に付いている)
    「不倫を行使するそれなりの度胸と覚悟」は、既に持ち合わせているように見えます。


    もちろん罪悪感もあり、
    家族への配慮などもありますが、
    行く末を恐れないその自由奔放な言動からは、
    「不倫に踏み切れない…」といった、
    「不倫そのものに非常に躊躇している絵」は、あまり見えて来ないといった印象です。


    つまり、一度相手にハマり込んでしまえば、
    既に免疫を持っているゆえ、
    ドロドロの不倫関係に陥る可能性は、
    それなりに高いと言えるのではないでしょうか。



    ★セックスに進展する心理

    女性にとって、不倫に抵抗が少ない人でも、
    セックスに踏み切るにはそれなりの「割り切り」「勇気」が必要です。

    男性もそうかもしれませんが、
    いわゆる「一線を越えてしまった感」が非常に強くなるからです。

    家族に対しても、
    自分に対しても、
    ものすごい悪党は別として、当然のように罪悪感は生まれて来る…
    心の中で「とうとうここまで来てしまったか…」とつぶやくわけです。


    つまり通常、
    人が不倫しセックスに進むには、増幅する罪悪感を払いのけるくらい、
    強烈に相手に惚れていることが必 須でしょう。
    (ここでは、性に対する特殊な思考の人や特別なシチュエーション等はのぞきます。)
    「もう悪人と呼ばれたっていい!それでもこの人としたい!」と思わなければ、
    「正常な心」がその言動にブレーキをかけてくるからです。


    彼女はきっと、
    欲望とリスクの天秤が、心の中でゆらゆら揺れている状態。
    まさしく「安全地帯に居ながらトキメキだけは欲しい!」
    といった状況かもしれません。



    今後二人の付き合いが深まれば、彼女の気持ちも変化するかもしれませんが、
    現状のお話だけですと、
    「最後までいくのはちょっと気が引けるなぁ〜、
    でもやっぱ女だし、ある程度のドキドキとかトキメキとかは欲しいよね!」
    といったところなのでしょう。
    (欲望をかきたてる最後の一押しが不足気味かもしれないですね。)


    少しでもタンク様のお役に立てましたら幸いです。
    また迷うことがございましたら、いつでもご連絡くださいね!
    心よりお待ちしております。


    それでは本日はご相談いただき、
    本当にありがとうございました。


    かとうあみ

回答したカウンセラー

  • かとう あみ

    詳しくはこちら

  • 心に寄り添う、あったかいカウンセリング!恋愛、性、不倫、離婚、結婚、夫婦、セックスレス、ママ友、人間関係、心身症、パニックなど。

    相談件数
    1966件
    価格

    200円/1分

    190円/1分

    2,800円/1通

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

このカウンセラーの他の相談

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

登録して悩みを相談する

お問い合わせはこちら

PAGE TOP