お試し無料相談

夫との夫婦生活に燃えられない!

夫婦生活についての相談です。

夫とは付き合って約4年、
結婚してまだ1ヶ月です。

ここ1年ほど、夜の生活が嫌でたまらず求められても拒否してしまい3~4ヶ月に1度ほどしかしなくなってしまいました。
夫のことは大好きでハグやキスなら毎日のようにしているのですが、胸を触られたりすると物凄い嫌悪感がわいてしまいます。
最初は我慢して行為をしていましたが、限界になってしまい未だに初夜も迎えていません。

私自身に性欲がない訳ではなく1人でならするのですが……
夫はあまり上手ではないので、演技をするのに疲れてしまったのもあると思うのですが、完全に性的な目で相手を見ることができなくなってきたような気がします。
どう解決すればいいのかわからず相談させて頂きました。

女性

2020年6月15日

25歳

女性

かとう あみカウンセラーの回答

もちも様、


はじめまして。
エキサイトお悩み相談室カウンセラーのかとうあみです。


この度はご相談をいただき、
ありがとうございました。


夫婦生活についてのお悩みですね。
もちも様のお気持ちが少しでもスッキリしますよう、
精一杯お応えしていきたいと思います!!


現状は…
・夫とは、付き合って約4年
・結婚してまだ1ヶ月

・ここ1年ほど、夜の生活が嫌でたまらず、求められても拒否してしまう
・3〜4ヶ月に1度くらいしかしなくなってしまった

・夫のことは大好きで、ハグやキスは毎日しているが、
胸を触られたりするとものすごい嫌悪感が湧いてしまう
・最初は我慢して行為をするが、限界になり、未だ初夜も迎えていない

・自分に性欲がない訳ではなく、1人でならするのだが…
・夫はあまり上手でないので、演技をするのに疲れてしまったのかも?
・夫を性的な目で見ることができなくなって来たような気がする
・どう解決すればいいのか?



新婚ホヤホヤのおふたり。
確かに本来なら、熱い夜を何度も過ごしても良さそうですが、
もちもちゃんはあまりその気になれないとのこと。
大丈夫!!
一緒に考えていきましょう。





★焦点を当ててみる


もちもちゃんは、夫のことが大好きで、キスやハグは毎日している。
夫に対する愛情はたっぷりあるわけです。

さらに「自分に性欲がないわけではない」ということが分かっている。
これはとても大切なことですね。


性欲は、その形や表現方法は男女でちがえど、
人として自然に備わっている本能的な欲求です。

人によって「性欲の強弱」はありますし、
(食欲や物欲の強さが、人によってちがうのと同じです。)
性格・過去の経験・年齢・体調・メンタルの問題などによって、
人生を通じ、色々波が生じるのもまた性欲の特徴です。


何らかの理由や状況により「性欲自体が減少」ということであれば、
健康面も含め、性欲を復活させる手立てを見付け出すところですが、
もちもちゃんの場合は、性欲がないというわけではない。
(健康的で、すばらしいことです!!)


そうなると、やはり焦点になるのは、
「夫とのセックス」ということになるのだと思います。


もちもちゃんが書かれていらっしゃる通り、
・夫はあまり上手ではない
・演技をするのに疲れて来た
・夫を性的な目で見ることができない

ここに今の答えがあるように思います。



家族として触れ合っている時はいいが、
いざ色っぽいこととなると、
「男として見られないし、うまくないので」⇒「あまり気持ち良くない」⇒
「でも、演技をしなくちゃ」⇒「やっぱり疲れる」といった、
負のループが始まってしまうのかもしれません。




★気持ち良くなる方法を開拓してみる


「夫があまり上手ではない」とのことですので、
きっとセックスにおいて、
「気持ちいい!!」と思える瞬間が少ないのでは、とお察しいたします。

最初は夫を異性として見られなくても、
気持ちいいセックスができれば、
「これなら悪くないかな…」というところまでテンションを上げて行くことができます。


夫が「あまりうまくない」というのは、もちもちゃんの感触として、
・始めるタイミングが悪いのか?(時間帯・体調など)
・場所が悪いのか?(集中できない・興ざめするなど)
・自分の体が気になるのか?
・痛いのか?
・動きが単調なのか?
・時間が長過ぎるのか?


ちょっぴり不快になってしまうポイントを具体的に抜き出して(重要)、
夫に上手に話してみましょう。
セックスは共同作業なので、夫のプライドを傷付けないよう、
そこは思いやりと愛情をもって、笑顔でサッパリ伝えてみるといいね。

それでもいつもと同じで、変わり映えがなさそうだったら、
自分からセックスの流れを変えてしまうのもアリです!!
(自分の発する言葉やアクションに何か変化を付けてみる)




★それでも男として見られない時は…


セックスがなくても、楽しく仲良くやっているご夫婦もいらっしゃいますが、
二人の絆を深めるためにも、できるなら「非日常」を味わえる夫婦生活が、
あるに越したことはありません。


夫に「男を感じる」ためには、
正直、今よりカッコ良くなってもらって、
ちょっとモテてもらうのもいいかも!
(適度なジェラシーは、やっぱり心に火を点ける!)


そして、
もちもちゃんが一人でする時に使っている「イメージ」は何でしょうか?
どんなシチュエーションに、ムラムラッと来るでしょう か?

その感覚を、夫とのセックス時にも思い出してください。
別の男性のイメージが登場することもあるかもしれませんが、
構いません。まずはそこからスタートです。


基本的な性欲はちゃんとあるので、その際使っている「想像の世界」を利用し、
まずは夫とのセックスの「火種」にしてみましょう!!




それでも悩むことはあると思います。
お電話でもいつでもお聴きいたしますので、
お気軽にご連絡くださいね。



もちもちゃんの今後を、心から応援いたします!!


本日はご相談いただき、
本当にありがとうございました。



かとうあみ

回答したカウンセラー

かとう あみ

退席中

予約可

かとう あみ

相談件数:2589件 口コミ:490

電話相談: 220円/1分

チャット相談: 209円/1分

メール相談: 3,080円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら

PAGE TOP