お試し無料相談

彼女にどうやってアタックしたらいいですか?

大学で同じ学科の女性を好きになりました。相手とは4ヶ月前にある事をきっかけに結構話すようになり、一緒にいるとずっと笑ってられる人です。でもLINEで話すような関係にはなれてません。もちろん1回も2人でどっかに行ったこともありません。まず何から始めればいいのか分かりません。告白はまだ早いのか、相手の方が忙しい中告白したら迷惑なのではないか、いろいろ教えていただきたいです。

男性

2019年12月13日

20歳

男性

かとう あみカウンセラーの回答

ゆう様、


この度はご相談いただき、ありがとうございます。
エキサイトお悩み相談室カウンセラーのかとうあみです。

ゆう様の始まったばかりの恋が少しでも良い方向に向かいますよう、
精一杯お答えしていきたいと思います!!


・大学で同じ学科の女性を好きになった。
・彼女とは、4ヶ月前にある事をきっかけに話すようになり、
一緒にいるとずっと笑っていられる人。

「一緒にいるとずっと笑っていられる」というのは、本当にすばらしいことですね。
恋人だけでなく、夫婦や家族、仲間同士も、
そんなふうにいられたらステキでしょうね!!

二人でどこかに行ったり、
LINEで会話する仲にはなれていないとのことですが、
LINEの連絡先はすでに交換したということでよろしいでしょうか?

いただいた情報から推測する形になりますが、
いくつかの提案をさせていただきますね!



●LINEが始まれば距離が縮まる!

LINEの連絡先が交換できたのであれば、
まずはメッセージを送ってみることです。

初めてのLINEですと、
「いきなり送ったら失礼じゃないか?」などと心配されるとは思いますが、
LINEは電話とはちがい、好きな時に見て、
好きな時に返事ができる非常に効率的なツールです。
LINEやメールは、相手が相手のペースで使うことができますから、
「迷惑ではないか」「困るんじゃないか」と迷ったら、
「自分がもらったらどうだろうか?」と、想像してみるといいです。
(LINEが1通来たからって、特に迷惑とは思いませんよね!)


彼女とは「同じ学科」ということですから、共通点がガッツリあるわけです。
これを使わない手はありません。

例えば、
「あの先生の授業って分かりやすい?来年選択しようか迷ってるんだけど」
「○○さんのサークルってどんな感じですか?友達が入りたがってて」
「あの授業の課題について聞いていい?知り合いが誰も話を聞いていなかったらしく…」
など、まずは「共通の内容」から、
何か「質問」できることを見付けてみましょう。
(質問は、話題発信時の原点かも!!)


最初のポイントを挙げるとしたら、ズバリ!!
長文になり過ぎないこと。


イメージで言うと、こんな感じかな。
「同じ学科の○○です。突然ごめんね!
○○先生の授業ってどんな感じか聞いてみたくて。
俺も来年取ろうかと思っているんだけど、テストとか難しいのかな…と思って…
どんな感じかね?」

「了解!ありがとう!ではまたラインしま〜す!」


というような感じで、サラッと聞いて、サラッとお礼を言う。
これはあくまできっかけづくりの1通なので、スタートすることに意義がある!!
ですから、内容に不自然な点があろうがなかろうが、あまり気にしないでくださいね。
もちろんラインが長くなればそれはそれで良いので、
流れのままに続けて行きましょう。


もしくはより素直になって、
「初めてLINEしてみました!!これから色々話そう!
時々LINEするかもしれないので、よろしくです!」
「今日は話せてめちゃくちゃ楽しかった!時々ラインするね!」
など、ちょっと積極的にアクションを起こしてみるのもアリです!!


まず送ってみないことには、相手の反応も、
LINEの頻度や使い方・くせなども、全く分かりません。

まずは「双方のLINEを開始させること」。
これは今後につなげるためにも、とても大切なことです。


そしてLINEは、日常会話をダラダラ続けるスタイルでもいいですし、
時々打つスタイルでもいいですし、
彼女の「LINE仲間」にグイッと入り込んで、
レギュラー・メンバーになることを目指していくといいですね。

内容や頻度に迷ったら、具体的な文例など含め、
いつでもお答えいたしますのでご連絡くださいね!


●LINEや会話で「触れ合う機会」を増やしてから!

LINEで会話をするようになると、不思議と会った時の親しみも大きく、
以前よりもずっと仲良くなることができます。

それがすごくいいのは、「デートのお誘い」や「告白」が、
とってもしやすくなることです。

中学や高校では、ろくに話したこともない人からの「突然の告白」などあったかもしれませんが、
大学生や社会人になって来ると、
やはりある程度親しくなり、
相手の人間性が分かってから行動する方が自然かもしれませんね。


どのようなタイミングで「お誘い」「告白」するかは、
その時の状況・相手との関係性次第になりますので、
順を追ってご相談に乗らせていただけたら幸いでございます。


それまでに、LINEや実際の 会話などで、
彼女と触れ合う機会を増やし、
少しずつ少しずつ、距離を縮めていけるといいですね!!



●「見栄え」で勝負!!

彼女へのアクション以外に、自分でも努力できることはたくさんあります。
そのうちの一つに、
「外見をガッツリ整える!」というのがあります。

大学生と言えど、まだまだ青春真っただ中!!
若さゆえ、見た目がモノを言ってしまうことも多々あるわけです。

彼女に「もっと話したい」「LINEを続けたい」と思われるよう、
今以上に「男としての色気」を身に付けておくと鬼に金棒(たとえが古い?)でしょう。

顔だけでなく、声・髪型・洋服など、
(男性もそうだと思いますが)女性はあらゆる方向から男性をしっかりチェックしています!
人が外見から判断する情報は、それなりに大きいのです。

もちろんすべてにまさるのは「人間性」ですが、
最初の引きを取るには「外見」はモノを言います!!
これを機会に、ゆう様の「男力」を一気にアップさせていきましょう!!




迷った時は、またいつでもご連絡くださいね。
ゆう様のこれからをずっと応援していきます。


本日はご相談いただき、
本当にありがとうございました。



ゆう様へ、
かとうあみ

回答したカウンセラー

かとう あみ

退席中

予約可

かとう あみ

相談件数:2473件 口コミ:451

電話相談: 200円/1分

チャット相談: 190円/1分

メール相談: 2,800円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら

PAGE TOP