お試し無料相談

死にたいと思う気持ち

死にたいと考えてしまいます

女性

2019年1月8日

35歳

女性

中澤 壱成

カウンセラー

中澤 壱成

<経歴>  人生半ばで大きく転換!
理工学部電子工学を卒業後、外資系オーディオ製品開発メーカーに入社、設計を始める。その後は転職を数回重ね、半導体設計、オーディオ・ビデオ製品の開発を手掛け、営業(部長)、企画(課長)、マーケティング(部長)、技術CTO、副社長などを経る、その間にセカンドキャリア支援も行う。それまで企業にてモノ作り・ヒト(採用、相談)を通して得た貴重な経験をもとに「やはり、企業の質は人をどう活かすか」にかかっていることを実感し、カウンセリング業務に主軸を移す。現在はメンタルクリニック、企業内にて心理カウンセリングを担当、その他、キャリア相談、面接官、講演などを行っている。

<資格>
JAICO認定 産業カウンセラー
JCDA認定 キャリアカウンセラー
JADP認定 上級心理カウンセラー
JISHA(中災防)認定 心理専門相談員                                      NASVA認定 第一種・第二種カウンセラー
メンタルヘルス・マネジメント?(ラインケア) 大阪商工会議所
メンタルケアアドバイザー
日本認知療法学会 会員

恋愛相談員の回答

本当は、「死にたい」のではなく「逃げたい」のだと思います。

こんにちは、私はカウンセラーの中澤壱成と申します。

ゆうちゃんさまからのご相談メールが、一言「死にたい」と書かれていて、とても気になりました。
その内容を細かく書くことも苦しいほど、お困りのこととお察しします。
今のゆうちゃんさまの心情を素直に表す言葉が「死にたい」なのですね。

でも、よく考えてみると、ゆうちゃんさまは本当は、「死にたい」のではなく、


どうやったら、辛さ、苦しみから逃げられるかが分からず、唯一、言葉に出せる表現で「死にたい」と書いていただいた心のSOSと私は受け止めました。

どんな辛いこと、苦しいことがゆうちゃんさまを苦しめているのか、ぜひ、電話やメールカウンセリングでご相談ください。

きっと、解決への糸口が見つかると思います。

回答した恋愛相談員

中澤 壱成

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

中澤 壱成

相談件数:441件 口コミ:6

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)