お試し無料相談

職場の既婚男性を好きになり、キスまでしてしまいました…

職場の既婚男性を好きになってしまいました。
彼のほうから連絡先を交換して、食事に誘われキスをしてしまいました。
カラダの関係はありません。
3回目のデートのときに、カラダを求められましたが奥さんに悪いとやんわりお断りしましたが、彼が拗ねてしまい少しだけギクシャクしてしまいました。
彼に嫌われてしまったとかなり落ち込んでいます。

あと、彼の前では平然としていますが、奥さんや子供の話をすると胸がちぎれそうになります。
略奪しようなんて考えていませんが、やっぱり嫉妬や寂しさで彼を困らせてしまうんじゃないかと不安になります。

女性

2018年5月4日

29歳

女性

かとう あみ

カウンセラー

かとう あみ

  • メンタルケア心理士
  • ホームヘルパー(介護職員初任者)

・東京都生まれ

・大学で法律および心理学を学ぶ。
 卒業後、株式会社西武百貨店に就職。

・パニック障害により退職。

・自己流の認知行動療法にて、症状を克服。

・大手企業の受付嬢として、多くの方と接し、
コミュニケーション ノウハウを開拓。

・自由で豊かな、数多くの恋愛を経験。

・結婚・出産。
 大学生2人の母。
 夫婦、育児、ママ友、性、嫁・姑など、多くの悩みと向き合う。

・カウンセラー業と並行して、ナレーターとしても活動中!
 

★保有資格★
・内閣府認証「医療福祉情報実務能力協会」
 「メンタルケア心理士」
・「ホームヘルパー」(介護職員初任者)
・「ガイドヘルパー」(移動介護従事者)
・現役ナレーター


・「恋愛と性」「不倫と離婚」「不安軽減」など、
 カウンセリング歴は、6000件以上〜
その他、
・あがり症克服講座でのカウンセリング歴:7年〜
・特別養護老人ホームでのカウンセリング歴:5年〜


★その他の活動★
●ナレーター歴:20年〜 TVCM・通販向け動画・番組MC等
●ライター歴:10年〜 メンタル・健康に関わる記事
●歌手活動:15年以上〜

恋愛相談員の回答

自分が主導権を握り、明確な意思を持って行動しましょう。

さくら様、

ご相談をいただき、ありがとうございます。
エキサイトお悩み相談室のカウンセラーかとうあみです。

この度は大切なお話を聞かせていただき、
どうもありがとうございました。

さくら様の心が少しでも軽くなりますよう、
全力でお答えしていきたいと思います。


職場で既婚男性を好きになってしまったということですね。
それでは、状況をまとめてみましょう。


・彼の方から連絡先を聞いてきて、食事に誘われ、キスをした。
(体の関係はまだない。)
・3回目のデートの時に体を求められたが、奥さんに悪いからと
やんわりお断りをした。
・彼がすねてしまい、関係がギクシャクした。
・彼に嫌われてしまったと、かなり落ち込んだ。

・彼の前では平然としているが、奥さんや子供の話をされると、
胸がちぎれそうになる。
・略奪しようなどとは考えないが、嫉妬や淋しさから彼を
困らせてしまうのではないかと、不安でいっぱいになる。



結婚している男性を好きになり、嫉妬や不安で心の中が
かき乱され、自分では処理しきれなくなっているのですね。

ひとつひとつ、一緒に考えていきましょう。


まず、自分の正直な気持ちを知るために、
自分自身に問いかけてみましょう!

●●●
さくら様は今後、彼とどうなっていきたいのでしょうか?

・略奪などしたくないから、何とか今のうちに身を引きたい。
・好きだけど、先のことを考えると、ここでやめておく方が賢明そう。
・このまま関係を続けて、万一奥さんにバレてしまったら、
自分の人生も含めて取り返しのつかないことになるだろう。

・家庭があっても、好きになってしまったから、このまま
ズルズルいってしまいそう。(あまり深くは考えない)
・事態が悪くなってきてから考えればいい。
・体の関係が終われば、スッキリできそう。
・彼を本命にするつもりはないけど、時々は会える間柄でいたい。
・外見がいいから、そばで見ているだけで満足できそう。
・家庭があっても、好きだという気持ちに歯止めは効かない。
この先、何が待っていたとしても、彼と付き合っていきたい。


書き方は少し極端ですが、この中で、さくら様のお気持ちに
近いものはどれだったでしょうか。

それによってアドバイスの内容も変わるのですが、ひとつだけ
言えるのは、


●さくら様が主導になって考え、行動すること


彼は既婚者です。パートナーがいるのにも関わらず、独身の
女性を口説き、キスをし、体の関係までもを望む、少々ズルイ
考えの持ち主です。


彼の家庭環境は分かりませんが、「奥さんとうまくいっていない」
もしくは「うまくいっているけれども、たまには違う相手と
スリリングな恋愛を楽しみたい!」「所帯じみた生活から抜け出して、
ドキドキしたい!」「疲れた毎日に刺激が欲しい!」などと思っている
ことも多いです。

人間ですから、確かにマンネリの家庭生活から抜け出して、
羽ばたいてみたい時もあるでしょう。それは男性だけでなく、
女性だって同じです。しかし、そこでどういう行動を取るかによって、
その人の生きざまがガッチリ見えてしまいます。


彼は既に「ズルイ状況下」に入りながら、体の関係を断わられた
からと言ってすね、感情をもろに出してくるような人。こちらが
気を遣ってやんわりと断っているのに、それでも機嫌を損ねる
ような男性であれば、「冗談じゃない、何で私がそんなにサービス
しなきゃいけないの?」と言って、そそくさと退散してしまいましょう。


彼のことを好きになった気持ちに正しいも間違いもありませんが、
彼に振り回されたり、ひれ伏したりするような感情になっては
いけません。
言い方は少し乱暴かもしれませんが、
独身のさくら様にこそ、主導権を握り、そんな彼を振り回す資格
があるのです。


どのような「恋愛の形」であっても、そこにはその人の「人間性」が
必ず表れます。男女関係であっても、やっぱりそこは人間同士。




・彼の言動に「誠実さ」は感じられるでしょうか。
・彼の「性格」は、心から愛するに値するものでしょうか。
・彼の外見や雰囲気・恋のトキメキをすべて取り除いたとしても、
心から好きだと思えるでしょうか。
・彼を心から信頼できるでしょうか?
・恋の魔力が先行していないでしょうか?
・彼には「不倫」という、妻も子供もお金も絡む大変な危険領域に
足を踏み入れる覚悟があるのでしょうか。


これらを判断し、決めるのは、さくら様ご自身です。
彼の顔色をうかがう必要もなけれ ば、勢いやノリに流される必要もありません。

この恋愛の船長となり、舵を取るのはさくら様です。
どこかのタイミングで彼の人間性をしっかり見極め、
ご自身で決断していくのです。


自分の心ともう一度話し合ってみましょう。
そして、気持ちに整理がつきましたら、またぜひご相談ください。
いつでもお待ちしております。


少しでもお役に立てましたら幸いです。
本日はありがとうございました。
かとうあみ

回答した恋愛相談員

かとう あみ

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

かとう あみ

相談件数:9294件 口コミ:360

電話相談: 231円/1分

チャット相談: 220円/1分

メール相談: 3,520円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)