お試し無料相談

知り合ったばかりの彼が、突然音信不通になった。

合コンで今月初めに知り合った一つ下の彼とは、その日から話が弾み趣味も合って、始発まで映画を見たり乗り換えの駅まで送ってくれました。
はじめからお互いに好意があり、正式な告白はないまま2日後デートし、そのまま家に泊まりに来ました。
わたしが宗教の関係でキス以上は結婚するまで出来ない、と伝えた上で、でした。その夜はキスだけでした。
その週の土曜、また泊まりに来てくれましたがその夜に、してもいいか尋ねられました。もちろん断ってしまいました。すごく甘えん坊で可愛い子なのでつい、子供っぽく接してしまったように思います。起きて一緒にDVDをみてゆっくり過ごしました。若干、その時から距離が出来たようにも感じました。彼が夜に飲み会があるからと、一緒に電車に乗り目的地まで送ってから別れたのですが、それ以降LINEに既読すらつきません。電話も一度しましたが出てくれません。短い時間でしたが、これからもずっと一緒にいたかったと、ちゃんと話がしたいと、伝える術はないでしょうか。LINEはブロックされているかも知れません。今は同じ合コンにいた彼の友人に相談していますが、もう会わないっしょ、といった返事しかくれません。今週ずっと悩んでいます。どうか少しでも糸口を見つけたいです。よろしくお願い致します。

女性

2017年12月30日

22歳

女性

かとう あみ

カウンセラー

かとう あみ

  • メンタルケア心理士
  • ホームヘルパー(介護職員初任者)

・東京都生まれ

・大学で法律および心理学を学ぶ。
 卒業後、株式会社西武百貨店に就職。

・パニック障害により退職。

・自己流の認知行動療法にて、症状を克服。

・大手企業の受付嬢として、多くの方と接し、
コミュニケーション ノウハウを開拓。

・自由で豊かな、数多くの恋愛を経験。

・結婚・出産。
 大学生2人の母。
 夫婦、育児、ママ友、性、嫁・姑など、多くの悩みと向き合う。

・カウンセラー業と並行して、ナレーターとしても活動中!
 

★保有資格★
・内閣府認証「医療福祉情報実務能力協会」
 「メンタルケア心理士」
・「ホームヘルパー」(介護職員初任者)
・「ガイドヘルパー」(移動介護従事者)
・現役ナレーター


・「恋愛と性」「不倫と離婚」「不安軽減」など、
 カウンセリング歴は、6000件以上〜
その他、
・あがり症克服講座でのカウンセリング歴:7年〜
・特別養護老人ホームでのカウンセリング歴:5年〜


★その他の活動★
●ナレーター歴:20年〜 TVCM・通販向け動画・番組MC等
●ライター歴:10年〜 メンタル・健康に関わる記事
●歌手活動:15年以上〜

恋愛相談員の回答

彼の友人を頼るか、ひたすら待つか、身を引くか…

ゆり様、
本日はご相談いただき、ありがとうございました。
エキサイトお悩み相談室カウンセラーの、かとうあみです。

本日のご相談は、今月初めに合コンで知り合った、
一つ下の彼についてですね。承知いたしました!
一緒に考えていきましょう。

まず最初に、ゆり様と彼との出会いからの流れを見ていきますね。


●話も趣味も合い、始発まで一緒に映画を見て、乗り換えの駅まで送ってくれた。
(始めからお互いに好意はあったけれど、正式な告白はなし。)

●2日後にまたデートをして、そのまま、ゆり様の家に泊まった。

●ゆり様のご事情で、「結婚するまでキス以上は出来ない」と伝え、
その夜はキスだけした。

●その後また泊まりに来てくれたが、体の関係を断った。

●甘えん坊でかわいらしい彼なので、子供っぽく接した。

●起きてから一緒にDVDを見て、ゆっくり過ごしたのだが、若干、
その時から距離ができたように感じた。

●彼が飲み会があるということで、目的地まで電車に乗って送っていったのだが、
それ以降、LINEに既読すらつかない。電話もしたが、出てくれない。

●合コン時に一緒だった彼の友人に相談してみたが、
「もう会わないっしょ」といった返事しかくれない。


彼と急に連絡が取れなくなり、ゆり様のご心配を思うと私も胸が痛くなります。
何とか解決の糸口を見付けたいですね。


彼が態度を急変したことについてですが、残念ながらその理由は現地点では分かりません。
ゆり様からいただいたメールからは、
彼が距離を置きたいと思う理由は見付かりませんでした。
ただ、何度かお泊りを重ねる中、彼なりに「今後の二人の付き合い」について、
何か感じるところがあったのかもしれません。

もし相性のちがいなどを感じて、この関係を解消しようと思ったのだとしても、
いきなり音信不通になるのは大人の対応ではありませんよね。

ゆり様が戸惑って、悲しくなってしまうのも当然です。



ここでキーパーソンとなってくるのは、合コンで一緒だった「彼の友人」です。
現状では、彼の友人しか、彼の状況を把握できる人がいません。
相談してみたところ、「もう会わないっしょ」という回答だったということですが、
それは、「彼はもうゆり様とは会わないだろう」という意味で言っているのでしょうか?
どのような意味合いで言った言葉だったのでしょうか?


ゆり様としては、「これからもずっと一緒にいたい」
「ちゃんと話がしたい」と思っていらっしゃるのですね。

それを伝える術が知りたいということですが、LINEも読まない・
電話にも出ないという状況なのであれば、
ゆり様ができることは限られてしまいますが、
以下を提案いたします。


●「急に連絡が取れなくなったけど、何かあったのかな?」
と、彼の安否を気遣うラインをもう一度送ってみる。
(色々なことは書かず、短文で送ってください。)

●彼の友人に、本気で「相談に乗って欲しい」と伝え、
事の経緯をしっかり説明する。

●彼の友人から、彼の気持ちを聞き出し、総合的に判断する。
(彼の友人と何度も接触するのは大変なことかもしれませんが、
彼との関係継続を望むのではあれば、ここは努力しかありません。)

●今はひたすら待つ。
(彼に何が起こっているのか分からないため、今は何も考えず、
向こうから何かしらの反応があるまで、しばらく待機する。)

●今回の出来事で、ゆり様と距離を置きたい何かしらの理由が
彼に発生したのだと判断し、身を引く。(この時、理由など深いことは考えない。
縁がなかったのだと割り切る。)



伝えたいこと・確かめたいことがあるのに、その手段が遮断され、
行動できないのは、悔しく、もどかしく、苦しいことだとお察しいたしますが、
時の流れの中で、物事の流れが変わってきたり、真実が見えて来たりすることもあります。

焦らずにじっくり策を練っていきましょう。


何か変化があった時は、ぜひまたお知らせください。
最善の方法を、一緒に考えていきましょう!!


少しでもゆり様のお役に立てますこと、
心から願っております。


ご相談、ありがとうございました。


かとうあみ

回答した恋愛相談員

かとう あみ

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

かとう あみ

相談件数:9053件 口コミ:342

電話相談: 231円/1分

チャット相談: 220円/1分

メール相談: 3,520円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)