お試し無料相談

元奥さんと連絡を取っていることを受け入れるられるのか?

彼と元奥さんについて。
彼はバツイチで、子供は居ません。
元奥さん側の宗教信仰が原因で、価値観が合わないことが多くあり、傷つけあってしまっていて、このまま夫婦でいることは無理だとなり、話し合いの末、お互いを思いやれる状態で円満離婚したそうです。

結婚生活は5年間です。過去があって今の彼がいますし、これからの未来は私が一緒に居たいと思っています。現在は付き合って9ヶ月程で、同棲もしています。
前の奥さんと何があったか詳しく自分から聞いていたので分かるのですが、離婚してからのほうがわだかまりが無くなり、今もたまにラインをしています。
先のことを今から決められないけれど、できるなら半年に一度くらい会えればなと思ってる、とも言われました。

ラインの内容は、元気?とお互い聞いたり、深い話はせず浅い話を数回ラリーしたら、じゃあね〜と終了。
今度昼ごはん行こうね!日程の約束は出来ないけどね!と言う感じで、浮気や不倫と捉えられる怪しい内容ではありませんでした。
ただ、なぜ連絡をとる必要があるのか分からず聞いたことがあるのですが、一度家族だったため元彼元カノとは違った親戚のような関係。
私への愛情とは違う意味で大切だということも話されました。

関わりを絶てというのは俺の人生の否定になってしまうから、私の気持ちは理解しているし寄り添うし、不安に思ってるような事は決して起きないから、幸せにするから付いてきて欲しい。と、何度か話し合う中で言われています。

あくまでも私との生活、家庭を優先し、いつも後先考えて行動する人です。
だから、連絡取るな会うなというのはなんだか酷で、無理やりやめさせても心の中には居続けるので本質は変わらないんじゃないかなと。
一度家庭を持っていたことを知ったうえで彼をまるごと好きなので、嫉妬ばかりするのは嫌だなと思っています。
どうしたらもっと素直に受け入れられるかなと。アドバイスが欲しいです。

(ニックネーム:るる)

女性

2023年12月27日

26歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。
更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年
社団法人メンタルケア研究所開所

1996年
診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング

1998年
児童養護施設非常勤(相談員)

日本ペアレント協会/講師/子育て相談

2000年
自殺予防電話相談員

某心理支援機関にてカウンセラー

交通安全指導員

2017年
保護司

薬物乱用防止指導員/講師

某相談機関(恋愛専門)

2018年
日本仲人協会(婚活相談)

防犯指導員

2019年
民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)

某相談機関(障がい者専門)

2021年
学校教育支援員

某相談機関にてカウンセラー

2022年
県警少年補導員にて相談業務

人権擁護委員

2023年
生活支援サポーター

被害者支援団体にて相談員

学校非常勤教育相談支援員

【得意分野】
恋愛、人間関係、心理学、地域と行政支援、子育て、婚活支援

恋愛相談員の回答

受け入れ方について

るるさんのお辛いお気持ちをお察しします。

どうしたらもっと素直に受け入れられるのか、についてお伝えさせていただきます、

彼氏さんとの関係を築く中で、彼の過去や元妻とのつながりに対して理解を示し、受け入れることは素晴らしいことです。

るるさんの優しさと包容力に感動いたします。

彼氏さんが元妻との関係を大切に思っていることを理解し、彼を励ますことはとても重要です。

彼はるるさんとの関係を優先し、幸せにすると言っています。 

るるさんの存在が彼にとって特別であることを忘れずに、彼との絆を深めていってください。

嫉妬や不安に思う気持ちは自然なものですが、彼の言葉を信じて、お互いの信頼を大切にしてください。

彼がるるさんに寄り添い、幸せにしてくれるということは、るるさんが彼にとって特別な存在であることを意味しています。

彼とのコミュニケーションをしっかりと取り、お互いの気持ちや不安を共有することは、関係をより強固にするために必要なことです。

お互いの思いを理解し合い、支え合うことで、より深い絆を築くことができます。

それこそが、もっと受け入れる力となり、理解力を高めていける鍵になるのではないかと思います。

そして、るるさんも自分自身を大切にしましょう。

彼との関係を大切にするだけでなく、自分自身の幸せも追求してください。

自分の価値を信じて、自分自身を愛し続けることが大切です。

るるさんの優しさと強さに感銘を受けています。

彼との関係を築く上での困難な状況にも負けずに、前向きに取り組んでください。

るるさんの幸せを心から応援しています!

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:6888件 口コミ:134

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)