お試し無料相談

40代独身女性 身体の関係だけで終わる

私は、もう46歳なのですが、恋人ができません。
会っても身体の関係だけで、終わってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?
(ニックネーム: まいる)

女性

2024年3月13日

46歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • 恋愛アドバイザー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオMC

恋愛相談員の回答

貞操観念と信用できる場での出逢い

まいるさん、無料メール相談にてご相談いただきましてありがとうございます。まいるさんが恋愛のことで年齢的な事と交際に発展しないことにお困りのご様子であることから、そのお気持ちお察しします。確かに、異性との関係が身体的な側面に偏ってしまうことは、お辛い状況かと思います。

恋愛においては相手との信頼関係や絆が重要ですね。身体の関係が先行してしまうことで、お互いの本当の気持ちや価値観が見えにくくなってしまうかもしれません。ですので、ある程度の親密な関係になる迄は貞操を守る事が必要かと思われます。

後はどういう人達に出会っているかという事も関係してきます。

出会い系アプリは性交渉を目的にしている方や虚偽情報で騙す方が多いですので警戒が必要ですし、マッチングアプリも確認書類が義務化している所も少ないですから、身分証明証だけで活動できてしまう事もあります。それに顔写真の加工や既婚者や学歴詐称も存在しますので、やはり注意が必要でしょう。

人の紹介や突発的な出会いとなると、交際は出来るかもしれませんが、結婚に対する準備や覚悟が個々に於いて緩いので、年月ばかり過ぎてしまう可能性もあります。

確かな出会いやお付き合いとなると、結婚相談所を利用するのも一つの方法です。

それは交際を約束してから肉体関係になるような一定のルールがあるからです。

結婚相談所ですと、相手との信頼関係を築くために、身分証明書や独身証明証、家族構成を確認する証明証、収入証明書、卒業証明証、加工写真ではないスタジオからの証明証などの提出義務が求められ、全部の提出が無いと活動することが出来ないというルールがあるところがあります。

それはお互いの誠実さを確認するためのものですし、また男女トラブル防止や身体関係だけで終わるような事にならない為でもあります。

また、中にはアドバイザーや様々な診断サービスからフェイスメイクのレクチャーやヘアメイクや服のコーディネーター等もサポートもある所もありますので、自分磨きも出来て良いと思います。

恋人探しにおいては、相手とのコミュニケーションや信頼関係を大切にすることが重要です。

お互いにとって本当に大切な人を見つけるために、焦らずにじっくりと関係を築いていくことが大切かもしれません。

年齢的な事でも、最新情報で国内独身男性が多い年代が50代です。

男性は年下10歳までを範囲に入れる方が多いですので、まいるさんのご年齢でも何も心配されなくても良いかと思います。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7838件 口コミ:189

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)