お試し無料相談

彼氏にいつも依存して、重い女と思われ、振られてしまいます

恋愛についての相談です。
私は彼氏が出来てもいつも長続きがしません。彼氏が出来るといつも依存のように凄くグイグイいってしまうのが悪い癖だと思っています。だからいつも重いと思われ 振られてしまうのかなって思っています。直そうと思っても中々直せず……。気になってる人が出来ても連絡が続かなかったり連絡頻度を下げられたりと……。上手くいきません。この先長続きする恋愛はできるのでしょうか……?

女性

2023年8月24日

26歳

女性

YOSHIKI

カウンセラー

YOSHIKI

  • 米国サンタフェNLPプラクティショナー
  • 日本プロカウンセリング協会心理カウンセラー

1977年生 早稲田大学教育学部卒

大学卒業後、ベンチャー企業で管理職をしていたが
東日本大震災をきっかけに心理カウンセラーに転身。
2011年より自身で恋愛相談所を立ち上げ運営〜現在に至る。

10代の頃に鬱病・パニック障害を患い、心理学、読心術、NLP(神経言語プログラミング)等を猛勉強。
自身の恋愛体験、数千件の相談実績と重ね合わせながら、恋愛に悩む一人一人に合わせたコンサルティング・カウンセリングを行う。
心理学とNLPの脳の原理を融合させ、クライアントの心にとことん寄り添い、分析し、気づきを得ていただけるよう日々奔走。

心理学は誰かを利用するためではなく、自分を守るため、自分が幸せになるために学んで欲しいという思いで
小手先だけのテクニックではなく、その先もモテる男、愛される女でいるための本質に切り込む。
その手腕は好評を得て、自身の恋愛相談所では対面相談が一か月待ちになることも。

セミナー登壇多数
【生と性について考える】
【脱!恋愛できない症候群】
【メール読心術〜気になるあの人の本心を見抜く〜】
【魅せる会話術】
【あと一歩の接近術】
【ココロとカラダを整える】

恋愛相談員の回答

重い女の正体とはこれです!

あずさん

はじめまして、YOSHIKIです。
拝読させていただきました。

素敵な人に出会えた。
やっと彼氏ができた。
それなのに、重いと言われ振られ、毎回毎回傷つき泣いて
『では一体ワタシはどうしたら?』とお悩みの事と察します。

あずさん
“重い女”ってどういう女性のことをいうのでしょうか?
ここを理解しないとやはり前には進めないと思います。

・常に束縛。
・すぐに女友達、家族に会わせようとする。
・スマホをチェックする。
・メール、LINEの量がとにかく多い。
・“私のこと好き?愛してる?”と執拗に聞いてしまう。
・結婚したら、子供ができたら。。。先の妄想ばかりしてしまう。
・元カノに異様に嫉妬する。
・街で女性の方を振り返っただけで怒り出す。

これはあくまで一例の行動として挙げてみました。

でも本当に理解していただきたいのは“重い”の正体です。

実は。
愛というものは重いものではありません。

彼女が重くて逃げ出したい、という男性は
彼女の愛がズーンと重いんだ、ということではないのです。

“重い”の正体は。

見返り・欲・依存心です。

彼女の見返りが重いのです。
彼女の欲が重いのです。
彼女の依存心が重いのです。

だから男性は心理的リアクタンス作用と言って
自分の意志、選択肢、自由が奪われると思い、その女性から離れたくなってしまうのです。

ここから先が最も大切なところ。

では。
なぜそんなに見返りを求めてしまうの?
なぜそんなに欲深いの?
なぜそんなに依存してしまうの?

その真犯人は。

あずさんの中にある無価値感や自己否定感なのです。

“私は愛される価値の無い女”という無価値感や
全く自分に自信が持てずに自己否定感に苛まれている女性は
見捨てられ不安に陥り、男性に依存してしまうのです。

その原因が何なのか?
もしかしたら親子関係にあるかもしれません。
過去お付き合いした男性かもしれません。
それはこの文面だけでは私も分かりません。
深いカウンセリングが必要な場合もあります。

あずさん
ご自身で何か思い当たる節はございますでしょうか?
あずさんが不安で離れて欲しくなくて、依存したくて、愛されたいのは
実は目の前のカレではなく、その相手だったりするのです。

最後に、あずさんへ。
愛とは重いものではないと書きました。

愛とは見守ることです。
愛とは手放すことです。

不安で依存してしまう。
それは傷ついている自分を守るための自己愛なのです。
もちろん、それ自体は心の働きとして当然の事であり否定はしません。
ただ気づいて欲しいのです。

今後長続きする恋愛をしたいということであれば
あずさんがもう一歩精神的に自立し
カレを見守る、手放すというリラックスした関係性を築くことです。
こういった恋愛ができれば、あずさんも不安から解放され
本当はとても心穏やかな日々が送れますよ^^

回答した恋愛相談員

YOSHIKI

退席中

予約可

カウンセラー

YOSHIKI

相談件数:281件 口コミ:4

電話相談: 231円/1分

チャット相談: 220円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)