お試し無料相談

付き合って2週間でお付き合いを解消してくださいといわれました

付き合った期間 2週間

マッチングアプリで出会い2回目のデートでニフレルの水族館に行って観覧車乗って帰り際に告白して付き合いました。
言ってくれるの待ってたって言ってくれました。

別れてからの期間 3週間

4/9になります。相手が身体に触れられたりセックスは今後結婚してもできないと言われてそれでも僕はいいとは言ったもののあとあと僕がLINEで愛したいからゆっくりでいいから避妊もするし優しくするからと自分のことばかり考えてLINEを送ってしまいそこから相手側から長文のLINEが送られてきてお付き合いを解消してくださいといわれてそれが嫌でその後、ラインをいっぱい送ってしまい嫌われて僕はどうしても会って話しがしたくて相手の家の近くに行ってしまいそれで怖いと言われて警察呼びますって言われてそのあとはLINEしても既読もつかないまま連絡もとれません。ブロック削除されてます。

毎日起きてる時はずっと忘れられないのと連絡手段がないためどうすればいいのかわからず不安でいっぱいです。
もう一度戻りたい気持ちが強くて毎日少ししか寝れないです。
(ニックネーム: けんしん)

男性

2024年4月30日

32歳

男性

YOSHIKI

カウンセラー

YOSHIKI

  • 米国サンタフェNLPプラクティショナー
  • 日本プロカウンセリング協会心理カウンセラー

1977年生 早稲田大学教育学部卒

大学卒業後、ベンチャー企業で管理職をしていたが
東日本大震災をきっかけに心理カウンセラーに転身。
2011年より自身で恋愛相談所を立ち上げ運営〜現在に至る。

10代の頃に鬱病・パニック障害を患い、心理学、読心術、NLP(神経言語プログラミング)等を猛勉強。
自身の恋愛体験、数千件の相談実績と重ね合わせながら、恋愛に悩む一人一人に合わせたコンサルティング・カウンセリングを行う。
心理学とNLPの脳の原理を融合させ、クライアントの心にとことん寄り添い、分析し、気づきを得ていただけるよう日々奔走。

心理学は誰かを利用するためではなく、自分を守るため、自分が幸せになるために学んで欲しいという思いで
小手先だけのテクニックではなく、その先もモテる男、愛される女でいるための本質に切り込む。
その手腕は好評を得て、自身の恋愛相談所では対面相談が一か月待ちになることも。

セミナー登壇多数
【生と性について考える】
【脱!恋愛できない症候群】
【メール読心術〜気になるあの人の本心を見抜く〜】
【魅せる会話術】
【あと一歩の接近術】
【ココロとカラダを整える】

恋愛相談員の回答

女性心理を知ることができるいいきっかけです!

けんしんさん

はじめまして。
心理カウンセラー、NLPプラクティショナーのYOSHIKIです。
拝読させていただきました。

きっと毎日毎日彼女さんのことで胸がいっぱいで、片時も頭から離れず、とても苦しい思いをされていると思います。
このように、短期間で幸せから一気に地に突き落とされるような恋愛は、それはそれは心理的にも大きな負荷がかかりますし、けんしんさんの辛さ、悲しさ、不安さも相当なものと察します。

私はこの恋愛について2つのパターンを想定しています。

1 彼女が本当に男性に対する何らかのPTSDを抱えており、男性と接触することを恐れている。

ただ、書いておきながらなんですが実はこの可能性は低いと思っています。
それは本来、彼女さんがそのようなものを抱えていて、本当に相手が好きで受け入れようと思っていたら、けんしんさんが告白をされた時に、通常はきちんと話すからです。
好きな人には自分の気持ちを受け入れて欲しいですし、この苦しみを乗り越えたい、前に進みたい、と思います。
『実はワタシは○○を抱えていて、○○が怖くて。でも私はあなたのことが本当に好きだからゆっくりゆっくり進めて欲しい。もしかしたら乗り越えられないかもしれない。それでもいい?』
とお互い理解、納得したうえで告白を受けるものです。

もしPTSDを抱えていて、それがどれほど彼女にとって辛いものでも、それを言わないまま告白を受けて、このような流れになったのであれば、正直、男性心理や男性の性欲がどういうものかを全く分かっていない女性ということになりますので、それはそれで離れた方がけんしんさんのためだとも思います。お付き合いを続けても苦労します。

続いて、私はこのパターンの方が可能性としては高いと思っているのですが

2 お付き合いをされた2週間の間で、彼女が何らかの生理的嫌悪感、拒否感を感じてシャットダウンしてしまった。

けんしんさん。
女性は受け入れる性です。それはそれは慎重に見極めます。
男性からしたら全く気付かない、注意していないところでいきなり気持ちが離れていってしまいます。
例えば、不潔感とか、匂いとか、マナーとか、言動から頼りなさを感じたとか。
それこそ店員さんに対する態度とか。
それらから『この人を受け入れられない』と本能が感じたらもうそこから覆すのは不可能なんです。

私がなぜこちらの方が可能性が高いかと思っているかと申しますと。
けんしんさんが今カノジョさんにしている行動。
その行動自体が女性からしたら本当に嫌悪感を感じる行動なんです。
またセックスは今後結婚してもできないと言われても『避妊もするし優しくするから』は完全に的外れで、自分のことしか考えていない人、女性の気持ちを全く分かっていない人、心に余裕がない人という烙印を押されてしまうんです。
それでは彼女さんはけんしんさんに身を委ねられないんです。

私はけんしんさんにこの辛さを乗り越え、本物のモテる男になって欲しい、本質的に女性から好かれる男になって欲しいと本気で思います。
だからこそ正直に書きます。
LINEで執着してしまったり、相手の家の近くに行ってしまったり、こういう行動を本当に女性は嫌がります。
嫌がるというか、恐怖すら感じていると思います。
これ以上追いかけると本当に警察がくるかもしれません。
こういった行動をこれからもし続けると、けんしんさんは女性からずっと嫌われてしまいます。
だから私が嫌われ役になって書きます。

この恋をきっかけにけんしんさんには気付いて欲しい。
そして女性心理を学んでほしい。

だから今は思いっきり泣いて、泣いて、そして前に進んで欲しい。
けんしんさんの今後の長い長い人生のためにも。
後押し必要でしたらいくらでも背中を押しますよ(笑)

回答した恋愛相談員

YOSHIKI

退席中

予約可

カウンセラー

YOSHIKI

相談件数:281件 口コミ:4

電話相談: 231円/1分

チャット相談: 220円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)