お試し無料相談

空気が読めない

前日、友人と飲みに行きました。
その際に友人に今まで溜まっていた事をかなりキツく言われて、酷く落ち込んでいます。
コロナの影響で、友人がかなりキツイ状況にいたのに私から送った内容が自分の近況ばかりを話すのみで、
第3者からは「空気が読めないひと」と言われてしまいました。
友人曰く「一言で言うなら「知らね」。今に始まったことではないし、性格やら色々考えたうえで俺だって発言してる。
それでも変わらんのは君の人生やし、言い方悪いけど俺からしたらいらない人間。だから「知らね」ってなってる。

本当にきついことしか言わんけど、もう一回考え直してLINE送ってみたら?
何を言われたのか、そこから何を感じ考えれる答えが出たのか、「とりあえず」ってことではないんやろうけど、謝るなら内容が薄いし浅はか。
なにも変わろうとしてるものが見えない。」
と言われもうどうしていいか、このまま友人関係を切った方が良いのか、それと修復を頑張ったらいいのか、わからないです。

男性

2020年10月30日

29歳

男性

大森 政代

カウンセラー

大森 政代

●派遣会社に入り大手が大半ですが、30社以上の会社に行きました。
35才になると派遣での仕事は減り、小さい会社の応募しかありませんし採用されても出入りが多く問題が絶えませんでした。
私が経験したのは、引継ぎがない・セクハラ・パワハラ・給料問題などいくつかあり、なんとか日常を過ごしていましたが、ある時電車のドアがしまった瞬間に目がまわりはじめ、冷や汗が出てきて、凄くこわくなりました。
パニック発作です。
何でこうなってしまったのか?調べていくうちに、心理カウンセラーというものを知り資格取得に至りました。

●結婚相談所の仲人
20代〜80代まで数えきれない相談を行ってきました。
結婚をしたいという相談が一番多いですが、心理的に悩んでいる方の相談も受けています。
又、自分に自信がないという方が非常に多いので自信を持たせるのも大事です。

〈資格〉
2004年2月 日本心理ケア協会:心理カウンセラー取得
2008年8月 経済産業大臣認定 個人情報保護団体 MCSA登録
2015年12月 日本ライフデザインカウンセラー協会 マル適マーク取得

恋愛相談員の回答

私も良く言われます。

中川様
はじままして。
カウンセラーの大森政代です。
よろしくお願いいたします。

空気が読めない。
私も良く言われますよ。
しかし そう思っている人もいれば
凄く天然で面白い。
又 幸せな性格だね。一緒にいると幸せが伝わってくる!と
良いことを言って下さる人も沢山います。

又 うらやましい〜 その性格少し頂戴なんて言う方もいます。
人それぞれ考え方は違います。

お友達はその方だけではないはずです。
少し距離を置いてみる選択肢もあります。
そして気にしないことです。

自分の良いところも沢山ありますので
そこを見つけてくださいね。

私はうらやましいと言われた人に対しては プラス思考に取りました。
そして「空気が読めないことは 幸せだー。つまり馬鹿なんだよね。」と
言ったら 凄く笑われて 「一家に1台」のような事を言われました。

回答した恋愛相談員

大森 政代

退席中

カウンセラー

大森 政代

相談件数:1648件 口コミ:119

電話相談: 187円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)