お試し無料相談

マッチングアプリは誰でも利用できます。

先日マッチングアプリで知り合った方とLINEを交換、ゲームしながらの通話をし、後日デートをする約束をしました。時間以外の行き先、待ち合わせ場所等は決めていました。
しかし、何度かLINEを交わした後、連絡が途絶えてしまいました。
趣味も共通していて決して悪い手応えではなかったと感じており、不思議でなりません。
SNSでは普通に浮上していますが、マッチングアプリの方は使用している形跡はありません。
彼女の心理、今後どうするべきかをお応えいただけたらと思います。

男性

2022年10月5日

26歳

男性

大森 政代

カウンセラー

大森 政代

●派遣会社に入り大手が大半ですが、30社以上の会社に行きました。
35才になると派遣での仕事は減り、小さい会社の応募しかありませんし採用されても出入りが多く問題が絶えませんでした。
私が経験したのは、引継ぎがない・セクハラ・パワハラ・給料問題などいくつかあり、なんとか日常を過ごしていましたが、ある時電車のドアがしまった瞬間に目がまわりはじめ、冷や汗が出てきて、凄くこわくなりました。
パニック発作です。
何でこうなってしまったのか?調べていくうちに、心理カウンセラーというものを知り資格取得に至りました。

●結婚相談所の仲人
20代〜80代まで数えきれない相談を行ってきました。
結婚をしたいという相談が一番多いですが、心理的に悩んでいる方の相談も受けています。
又、自分に自信がないという方が非常に多いので自信を持たせるのも大事です。

〈資格〉
2004年2月 日本心理ケア協会:心理カウンセラー取得
2008年8月 経済産業大臣認定 個人情報保護団体 MCSA登録
2015年12月 日本ライフデザインカウンセラー協会 マル適マーク取得

恋愛相談員の回答

マッチングアプリは気軽ですが危険性もあります。

亮様
はじめまして。カウンセラーの大森政代です。
この度はご相談いただき、どうもありがとうございます。
私は、結婚相談所の仲人も仕事としています。

連絡が途絶えていることは かなり心配ですよね。

結婚相談所には、定例会という行事が毎月あります。
マッチングアプリのことは よく話題になります。
そしてマッチングアプリについての勉強もしています。
気楽に出来るアプリですが 誰でも利用できることが危険性があり
真剣にお付き合い出来る確率がかなり低いのです。

婚活アプリも同じようです。
既婚者や彼がいる人も利用できます。
離婚はしていても お子さんがいる方でも利用できます。
借金が多額にある方でも利用できます。
又 心の病を持っている方も利用しています。

連絡が途絶えてしまったという事は 何かしらあるのではないでしょうか?
もしかしたら体調が悪い可能性もあります。
体調が悪い場合 心の病で体調が悪いのか?
単なる具合が悪く連絡が取れないのか?

もしも連絡が取れるようになりましたら 焦らないで
彼女のことを知っていく必要があると思います。
質問責めで聞くのを避けて 徐々に知っていくようにしましょうね。

もしも連絡が完全に途絶えてしまったら
マッチングアプリの危険性を頭に置いて利用して下さいね。


彼女から連絡があることを祈っております。

本日はご相談ありがとうございました。

回答した恋愛相談員

大森 政代

退席中

カウンセラー

大森 政代

相談件数:1648件 口コミ:119

電話相談: 187円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)