お試し無料相談

将来の幸せのために!

4年半付き合っていた初めての彼氏に別れを告げました。理由は将来への不安です。

彼は一つ年下なのですが、2留しており、バイトもしておりません。
家庭環境が悪く、非常に繊細で精神的に弱い人です。自殺未遂までしたことがあるそうです。

ですが、私と出会ったことで生きることに希望を見出したそうです。
これは運命だ、一生一緒にいて欲しいとまで言われました。
ここまで思ってくれる人は今後いないと思いました。

ですが、自分が頼りにされている事が重くて、彼の生死を握っている感じが耐えられなかったです。
わたしは別れるべきではなかったのでしょうか。
わたしは恋愛経験がなく、彼以外付き合ったことがないので、この人でいいのか本当に分からないです。
自分の決断は正しいのでしょうか。

女性

2020年12月18日

23歳

女性

大森 政代

カウンセラー

大森 政代

●派遣会社に入り大手が大半ですが、30社以上の会社に行きました。
35才になると派遣での仕事は減り、小さい会社の応募しかありませんし採用されても出入りが多く問題が絶えませんでした。
私が経験したのは、引継ぎがない・セクハラ・パワハラ・給料問題などいくつかあり、なんとか日常を過ごしていましたが、ある時電車のドアがしまった瞬間に目がまわりはじめ、冷や汗が出てきて、凄くこわくなりました。
パニック発作です。
何でこうなってしまったのか?調べていくうちに、心理カウンセラーというものを知り資格取得に至りました。

●結婚相談所の仲人
20代〜80代まで数えきれない相談を行ってきました。
結婚をしたいという相談が一番多いですが、心理的に悩んでいる方の相談も受けています。
又、自分に自信がないという方が非常に多いので自信を持たせるのも大事です。

〈資格〉
2004年2月 日本心理ケア協会:心理カウンセラー取得
2008年8月 経済産業大臣認定 個人情報保護団体 MCSA登録
2015年12月 日本ライフデザインカウンセラー協会 マル適マーク取得

恋愛相談員の回答

私は正解だと思います。

みつこさん。
はじめまして カウンセラーの大森政代です。

みつこさんの悩みは 過去の私とまるで同じです。
私が23歳の時に 3年半お付き合いしていた彼がいました。
5歳年下でした。彼はとても浮気性でした。
そういうところがとても嫌いでした。

このまま 彼と結婚したら私は不幸になると思い
別れないと幸せにならないと思うようになりました。

しかし3年半という年月の中には 沢山の思い出が詰まっています。
この思い出を消すのは簡単ではありません。
今 苦しんで将来は幸せになることに決めました。

彼に別れを告げましたが 数名の女性とお付き合い
していたので その時はすんなりと別れる事ができました。

別れても お互いに役者を目指していましたので劇団で会ってしまいます。
お話を避けて、自分の気持ちを抑えていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝 目覚めると 思い出が沢山浮かんできます。
もう2度と 彼と遊びに行ったりすることはないのです。
毎日 毎日 半年泣きました。

半年後 思い出を消すことに成功しました。

次の新しい恋愛が訪れました。
しかし以前のような 激しい恋愛にはなりません。
今の旦那です。
私は 思い出をつくり始めました。
大事に愛を育てていきました。

今は本当にあの時に別れて良かったと思っています。


私は結婚相談所の仲人も仕事としていますが、
お見合い結婚は 最初から 条件や趣味から
入りますので 急激な恋愛はありませんが
思い出をつくっていき 成婚の時には
ちゃんと恋愛に入って幸せになっています。

恋愛結婚より離婚率が低く 幸せのお便りが沢山きています。

みつこさんも 今度の恋愛は冷静に動くことができますので
幸せをつかむことができると思います。
応援しています。

回答した恋愛相談員

大森 政代

退席中

カウンセラー

大森 政代

相談件数:1648件 口コミ:119

電話相談: 187円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)