お試し無料相談

幸せな結婚って!

既婚29歳男性です。今年の10月に籍を入れ、12月に結婚式を挙げる予定になっておりますが、
やり直せるなら結婚をなかったことにしたいと思っています。

仕事の都合でもうすぐ海外へ赴任することが決まっており、そんな中で出会ったのが妻でした。
コロナの影響もあり赴任期間帰国できない可能性が高く結婚を焦っていたのもあり、交際1ヶ月で結婚という運びになりました。

出会った当初は真面目で信頼でき、この人なら安定した結婚生活を送れるだろうと思い決めました。
その気持ちは今でも変わっていませんが、容姿、服装が好きになれずにいます。

両家への挨拶が済んだ後に思い返して、結婚をなかったことにしたいと親へ相談すると、猛反対され、引き返すことができず今に至っております。
内面では良い部分はあるのは分かっていますが、何せ顔が好きになれず、特に笑ったときの顔が、最近はお相手の顔を見るのができなくなりつつあります。

結婚を祝福してくれる人も多く、親への心配を掛けたくなく、今の正直な気持ちは誰にも相談できず毎日が憂鬱になってきました。
また結婚式後に海外にて新婚生活が始まる予定ですが、上手くやっていける自信がなくなってきています。
もう一つ悩んでる材料があり、前の彼女のことが忘れられていないこともあります。

前の彼女とは、相手方の親と合わなく結婚には至ることが出来なかったですが、それ以外は自分にとって完璧でした。
恋愛期間が長かったこともあり、色々な思い出が蘇って悲しい気持ちになります。
今になってからでは遅いですが、そのまま前の彼女と結婚していたらとも考えてしまいます。

結婚したからには好きになって、仲良く結婚生活を送っていきたいです。
少しでも気持ちが前向きになれるようなアドバイスを頂けたら、今後とも頼りにさせて頂きたいと存じます。よろしくお願い申し上げます。

男性

2021年11月9日

29歳

男性

大森 政代

カウンセラー

大森 政代

●派遣会社に入り大手が大半ですが、30社以上の会社に行きました。
35才になると派遣での仕事は減り、小さい会社の応募しかありませんし採用されても出入りが多く問題が絶えませんでした。
私が経験したのは、引継ぎがない・セクハラ・パワハラ・給料問題などいくつかあり、なんとか日常を過ごしていましたが、ある時電車のドアがしまった瞬間に目がまわりはじめ、冷や汗が出てきて、凄くこわくなりました。
パニック発作です。
何でこうなってしまったのか?調べていくうちに、心理カウンセラーというものを知り資格取得に至りました。

●結婚相談所の仲人
20代〜80代まで数えきれない相談を行ってきました。
結婚をしたいという相談が一番多いですが、心理的に悩んでいる方の相談も受けています。
又、自分に自信がないという方が非常に多いので自信を持たせるのも大事です。

〈資格〉
2004年2月 日本心理ケア協会:心理カウンセラー取得
2008年8月 経済産業大臣認定 個人情報保護団体 MCSA登録
2015年12月 日本ライフデザインカウンセラー協会 マル適マーク取得

恋愛相談員の回答

幸せな結婚生活を送ることができますよ。

はあ様
はじめまして。カウンセラーの大森政代です。
結婚相談所の仲人も営んでおります。
何百人も結婚させてきました。

お見合い結婚は離婚率が少ないと言われています。
何故でしょうか?
お相手の条件やお相手の性格を重視します。

恋はいつか消えていきます。
好きだから結婚したいと言う気持ちだけで結婚しても
上手くいくのでしょうか?
結婚は2人だけでの問題ではありません。
ご両親も家族になりますので 前の彼女の家族と合わないとの事でしたら
困る事が多く出てくると思います。

子供ができると 奥さんの親が産後奥さんを助けてくれます。
その時の事を想像してください。


はあ様は これから結婚される方との関係ですが お見合い結婚に似ていますね。
真面目で信頼でき、この人なら安定した結婚生活を送れるだろうと思い決めました。は
とても素晴らしいお気持ちです。
容姿は好きでないとの事ですが 一緒に楽しい生活をしていくうちに気にならなくなります。


やがて年を取ります。太ってしまたり しわが増えてしまったりします。
ずっと綺麗で可愛いままではありません。

前の彼女が忘れられないのは 思い出が邪魔をしている気がします。
思い出は依存に変わっています。

これからは 結婚される女性と 沢山 沢山 思い出をつくっていってください。
結婚してお子さんが産まれて 家族になる。
色々な思い出が積み重なっていきます。
いつの間にか 前の彼女のことは忘れていきます。

これからです。幸せつくりは!
真面目で信頼でき、この人なら安定した結婚生活を送れるだろうと思い決めました。
この気持ちは いつまでも大事にして下さいね。
結婚して良かったときっと思います。

回答した恋愛相談員

大森 政代

退席中

カウンセラー

大森 政代

相談件数:1648件 口コミ:119

電話相談: 187円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)