お試し無料相談

LINEの返信が遅い理由は?

同じ学科の女性に今片想いしてます。その相手は4ヶ月前からよから話すようになり、話せばずっと笑ってられる関係にあると思ってます。最近LINEの交換をして今まで連絡を取り合ってきましたが、相手の返信がだいぶ遅いです。12時間空く時もあれば1日空く時もあります。会話がつまらないのかなとか単純に忙しいのかなとか色々考えちゃいます。女性がLINEを返さないホントの理由はなんでしょうか?

男性

2020年1月4日

20歳

男性

星野 美咲カウンセラーの回答

ゆう様

初めまして。 恋愛アドバイザー、カウンセラーの星野美咲です。
この度は、ご相談いただき、ありがとうございます。
限られた情報なので、どこまでお気持ちに寄り添えるかわかりませんが、回答させていただきますね。
よろしくお願いいたします。

ゆう様は、同じ学科の女性に片思い中なのですね。
彼女さんとは、4ヶ月前から話すようになり、最近LINEでやり取りするようになったとのこと。
想いを寄せる方と、一歩ずつ距離が縮まっているような喜びを感じるとともに、もっと〜して欲しいという欲が出てきたのかもしれませんね。

最初の頃は、姿が見られるだけで嬉しかったのではないでしょうか?
ひと言話せたら、その日は気分が良くて、連絡先を教えてもらえたら、やった!と喜んで、ちいさな幸せを感じていたことと思います。

LINEでやり取りするようになったら、彼女さんの返信が思ったより遅くて、自分のLINEの内容がダメなのか…、自分と話しても楽しくないのか…等と、不安になってしまったのですね。
心中、お察しいたします。

女性に限らず、LINEにどれだけ重きをおくかは、本当に個人差があります。
連絡を取るためのツールと捉える人もいれば、繋がっていることで安心感を得たくて、おはようで始まり、おやすみで終わらないと寂しいという人もいます。

彼女さんは、会って話をしているときは、楽しくてずっと笑顔でいられる人なのですよね。
だからといって、同じ温度でLINEのやり取りを求めてしまうのは、少し違うかもしれません。
元々、LINEがマメでない人もいます。
急用でない限り、時間が空いたときに返信すればいと考える人も少なくないです。
友達などと一緒にいるときは、なるべく携帯を見ない、LINEを開かない、もしくは内容だけ読んで返信は後でする等、目の前にいる人を大切にすることのほうが大事だと思いませんか?

何日も返信がないのではなくて、12時間、1日程度なら、それほど心配はないと思いますよ。
返信があるのが当たり前ではありません。
時間が空くことを不安に思うよりも、返信をくれることに感謝する気持ちを持つように、考え方を変えてみませんか?
そのほうがお互いにストレスなく、良い関係を築けると思います。

実際に会っているときの彼女さんを信じて、少しずつ距離を縮めた先に、今以上の関係があるとすれば、そのときは、お互いのLINEの頻度について話もできると思います。
今はまだ、唯一無二の人というには時期尚早だと思うので、心に余裕を持ち、LINEを楽しむことを心がけましょう。

この回答が少しでもお役に立てば幸いです。
なにかございましたら、いつでもご相談くださいませ。

星野美咲

回答したカウンセラー

星野 美咲

相談受付中

予約可

星野 美咲

相談件数:1916件 口コミ:642

電話相談: 200円/1分

チャット相談: 190円/1分

メール相談: 3,000円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら

PAGE TOP