お試し無料相談

彼女が作れないのはなぜ?

博士後期課程の学生ですが、彼女が作れないのはなんでですか?

男性

2019年11月30日

28歳

男性

舘 智彦

カウンセラー

舘 智彦

  • 上級心理カウンセラー
  • 心理メンタルケア・認定講師

[経歴]
東京生まれ
学校卒業後は職を転々としながら人生経験を積む
1988年02月 縁結びのために独立
1990年09月 株式会社設立、代表取締役就任
1993年04月 男女マッチング&情報提供サービス開設
2010年03月 地域密着型の仲人ネットワーク団体に加盟
2010年07月 結婚相手紹介サービス業認証制度「マル適マーク」取得
2013年08月「仲人の舘」特許庁に商標登録
2014年06月 結婚相談所連盟の東京地区本部長就任
2018年12月 大手の結婚相談所と連携
2022年02月 婚活ビックデーター(AIマッチング)利用

[取材]
東京.TV
週間SPA!
LINE@
エキテン
ちいき新聞
ビジネスチャンス
LiFe
マッチングアプリ大学
マッチングアプリPlus
マッチコネクト
ヘイラバ、他

[認定・修了等]
結婚相手紹介サービス業認証
ライフデザインカウンセラー(ベーシック)講座修了
ライフデザインカウンセラー(カウンセリングスキル実践)講座修了
JLCAオンライン研修修了
マッチメーカー・プラチナ認定
ヴィパッサナー瞑想10日間合宿コース修了、他

恋愛相談員の回答

出会いの方法はたくさんあります!

D.Sさま、はじめまして。
男女関係の相談を専門としている舘(たち)と申します。
よろしくお願いいたします。

D.Sさまは、彼女が欲しいのですね。
彼女ができない理由として、「彼女を作るための行動をしてもできないのか」、または「周りに対象となる女性がいなくてできないのか」によっても違ってきます。

いずれにしろ、一番お手軽な方法としては、周りに彼女が欲しいことを公言してみることです。
「誰か紹介して!」でOKです。
それで、紹介してくれれば良いですし、合コンのお誘いでもあればチャンスです。

もしかしたら周りの人たちは、D.Sさんは「彼女がいるのかと思ってた」のかもしれません。
また「女性に興味ないのかと思っていた」との反応が返ってくるかもしれません。
ですので、まずは公言してみることをオススメします。

もし公言しても周りからの反応がない場合は、出会いのための行動を起こすことです。
今の時代、出会いは安易になりました。
恋活のマッチングアプリやサイトも無料〜数千円で利用できます。
合コンセッティングサイトもあります。
20代後半でしたら、年齢層的にちょうど対象となるサービスがたくさんあります。

さすがに街でナンパは厳しいかもしれませんが、街コンや相席居酒屋、シングルスバーに行かれるのもありかと思います。
ある程度の積極性は必要ですが、それも慣れの問題です。
出会いの方法には、もちろん向き不向きはあります。
しかし、それも具体的に動けば、具体的な結果が出ます。

これからの季節はイベントも多いので、女性も動き出しますのでチャンスです。
D.Sさまに素敵な彼女ができることを応援しています!

回答した恋愛相談員

舘 智彦

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

舘 智彦

相談件数:8435件 口コミ:417

電話相談: 220円/1分

チャット相談: 209円/1分

メール相談: 6,600円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)