お試し無料相談

婚活男性への嫌悪感

男性への嫌悪感・性格改善

婚活で、疲れてきている状況でした。
婚活で出会う人がたまたま悪いのか、性格の問題なのか
婚活方法の問題なのか不明ですが
警戒していても抱きついてきたり、手をつかまれたりして
男性のことが気持ち悪く感じるようになりました。
決して、そんな人ばかりじゃないのはわかるのですが
怖くて気持ち悪く感じます。

抵抗してもびくともせず、怖い嫌な想いをしました。

今までお付き合いしてきた方は、優しくて思いやりのある人で
そんな方と結婚したいと思うのですが
男性が気持ち悪く感じてしまっており、狙われやすい性格なのか
どうすればいいのか、わからず辛いです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

女性

2020年2月1日

29歳

女性

舘 智彦

カウンセラー

舘 智彦

  • 上級心理カウンセラー
  • 心理メンタルケア・認定講師

[経歴]
東京生まれ
学校卒業後は職を転々としながら人生経験を積む
1988年02月 縁結びのために独立
1990年09月 株式会社設立、代表取締役就任
1993年04月 男女マッチング&情報提供サービス開設
2010年03月 地域密着型の仲人ネットワーク団体に加盟
2010年07月 結婚相手紹介サービス業認証制度「マル適マーク」取得
2013年08月「仲人の舘」特許庁に商標登録
2014年06月 結婚相談所連盟の東京地区本部長就任
2018年12月 大手の結婚相談所と連携
2022年02月 婚活ビックデーター(AIマッチング)利用

[取材]
東京.TV
週間SPA!
LINE@
エキテン
ちいき新聞
ビジネスチャンス
LiFe
マッチングアプリ大学
マッチングアプリPlus
マッチコネクト
ヘイラバ、他

[認定・修了等]
結婚相手紹介サービス業認証
ライフデザインカウンセラー(ベーシック)講座修了
ライフデザインカウンセラー(カウンセリングスキル実践)講座修了
JLCAオンライン研修修了
マッチメーカー・プラチナ認定
ヴィパッサナー瞑想10日間合宿コース修了、他

恋愛相談員の回答

婚活方法を変えることをオススメします

ももさま、はじめまして。
男女関係の相談を専門としている舘(たち)と申します。
よろしくお願いいたします。

私は結婚相談所を経営し、団体の幹部もしていますので、いわゆる婚活のプロだと自負しております。
ももさまが、今までどんな婚活をされてきたのはかわかりませんが、おそらく婚活方法に問題があるのだと思います。
婚活には、マッチングアプリ、婚活パーティー、婚活イベント、街コン、相席居酒屋など…いろいろな方法があります。
婚活の名前が付いていても、遊び目的など結婚以外の目的で入ってくる人が、一定数は存在するのが現実です。
その割合は、提出書類が少なく、お金が安い婚活になるにしたがって、本来の目的以外の人が多くなる傾向があります。
常識的に考えて、真剣に結婚相手を探している人が、いきなり抱きついたり、手をつかんだりはしません。
もしマッチングアプリのような婚活において、嫌な思いをされてきたのでしたら、間にサポートしてくれる人が入る結婚相談所をオススメします。

某大手結婚相談所のマニュアルには「なれなれしくボディタッチをするなどはマナー違反です」と記載されています。
こういった注意が書かれているということは、少ないとは思いますが大手結婚相談所にもそういう人はいるのでしょう。
結婚相談所での交際は、最初から「恋人」「彼氏彼女」ではありません。
サービスを通して知り合った「お知り合い」の段階になります。
何かあれば、間に入る仲人もしくはスタッフに相談すれば解決する場合がほとんどです。
そのためにもサポートがしっかりしている結婚相談所が安心です。

婚活疲れする場合は、婚活方法または婚活の進め方が間違っている場合がほとんどです。
ご自身に合った具体的な婚活方法を知りたいときはお電話ください。
ももさまに良いご縁がありますよう応援しています!

回答した恋愛相談員

舘 智彦

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

舘 智彦

相談件数:8291件 口コミ:415

電話相談: 220円/1分

チャット相談: 209円/1分

メール相談: 6,600円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)