お試し無料相談

気になる異性の態度について

こんにちは 今は通信大学を通っていますが

4月の宿泊研修の時に、気になる人がいて、しかも声掛けられたんですよ
それがきっかけでやっと気になる人がいて、仲良くしたいと思いきや
5月にその気になる人が声掛けたのに無視されたんですよ
その時、もう一度やり直すかそっとしとくかの選択だったんですよ

話に変わりますが今まで通っていたカウンセラーの先生が3月の終わりにやめはるんですよ
どうすれば良いですか?

男性

2012年2月24日

19歳

男性

菊池美佳子

カウンセラー

菊池美佳子

1977年3月17日生まれ。

岩手県盛岡市出身。豊島区池袋在住。

神戸の短大を卒業後、東京で就職したのですが、1年で辞めちゃいまして(笑)、その後は様々なナイトワークを経験いたしました。

29歳からは、派遣社員や契約社員としてお勤めしておりました。

32歳からはライターとして、主にセクシャリティや男女関係に関する記事の執筆に携わっています。

カウンセラーとしての活動は35歳からです。

恋愛相談員の回答

“ゆっくり”を意識してみてくださいね

ご相談ありがとうございます。
「気になる相手のほうから声をかけてきてくれた」というのは、こちら側としてはすごく嬉しいことですよね。
それをきっかけに、その人ともっと仲良くしたい・その人との仲を進展させたいと思うのは、ごく自然なことだと思います。
ところが、翌月に、ご相談者様のほうから声をかけたところ、相手の態度がつれなかったということですね。

まず、お相手に対して、何か気に障るようなことをしてしまっていないか、振り返ってみてください。
もし、心当たりがないようでしたら、お相手自身の心境に、何か変化があったのかもしれません。
「たった一ヶ月で?」と思われるかもしれませんが、人間の心には、男性女性問わず“波”があるものです。
“波”があるというのは、決して悪いことではなく、「勉強や仕事に打ち込みたいから恋人は欲しくない時期」もあれば、「コンパなどでハメをハズして遊びたい時期」もあれば、「ものすごく真剣な男女交際をしたい時期」もあります。
お相手のかたは、もしかしたら「ちょっと一人になりたい時期」だったのかもしれません。
ただ、また時が経てば、“波”が変化することも大いにありえます。
すぐに……というのは難しいかもしれませんが、ちょっと時間を空けて声をかけてみると、笑顔が返ってくるかもしれませんよ。
ですので、焦って「やり直そう」とせず、しばらくはそっとしてあげたほうが良いかもしれませんね。

次に、今まで通っていたカウンセラーの先生がお辞めになるとのこと。
こればっかりは、その先生にもご事情があるかと思いますので、お辞めになられること自体は仕方のないことと捉えましょう。
次のカウンセラーの先生を、今の先生にご紹介頂くことが出来れば、今の先生は、ご相談者様のことをよくご理解なさっているかと思われますので、ぴったりの先生をご紹介頂けるかもしれません。
ただ、相性が合わない場合もありますから、無理にご紹介にあわせることはないと思いますよ。
こちらのご相談も、一つ目のご相談と同様に、焦らず、ゆっくりと相性の合う先生を見つけることをお薦めいたします。

“ゆっくり”は、決して悪いことではないと思いますよ。
菊池 美佳子

回答した恋愛相談員

菊池美佳子

相談受付中

カウンセラー

菊池美佳子

相談件数:7087件 口コミ:322

電話相談: 209円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)