お試し無料相談
  • 気になる異性の態度について

    こんにちは 今は通信大学を通っていますが

    4月の宿泊研修の時に、気になる人がいて、しかも声掛けられたんですよ
    それがきっかけでやっと気になる人がいて、仲良くしたいと思いきや
    5月にその気になる人が声掛けたのに無視されたんですよ
    その時、もう一度やり直すかそっとしとくかの選択だったんですよ

    話に変わりますが今まで通っていたカウンセラーの先生が3月の終わりにやめはるんですよ
    どうすれば良いですか?

    男性
    19歳
    2012年2月24日
  • 菊池美佳子カウンセラーの回答

    ご相談ありがとうございます。
    「気になる相手のほうから声をかけてきてくれた」というのは、こちら側としてはすごく嬉しいことですよね。
    それをきっかけに、その人ともっと仲良くしたい・その人との仲を進展させたいと思うのは、ごく自然なことだと思います。
    ところが、翌月に、ご相談者様のほうから声をかけたところ、相手の態度がつれなかったということですね。

    まず、お相手に対して、何か気に障るようなことをしてしまっていないか、振り返ってみてください。
    もし、心当たりがないようでしたら、お相手自身の心境に、何か変化があったのかもしれません。
    「たった一ヶ月で?」と思われるかもしれませんが、人間の心には、男性女性問わず“波”があるものです。
    “波”があるというのは、決して悪いことではなく、「勉強や仕事に打ち込みたいから恋人は欲しくない時期」もあれば、「コンパなどでハメをハズして遊びたい時期」もあれば、「ものすごく真剣な男女交際をしたい時期」もあります。
    お相手のかたは、もしかしたら「ちょっと一人になりたい時期」だったのかもしれません。
    ただ、また時が経てば、“波”が変化することも大いにありえます。
    すぐに……というのは難しいかもしれませんが、ちょっと時間を空けて声をかけてみると、笑顔が返ってくるかもしれませんよ。
    ですので、焦って「やり直そう」とせず、しばらくはそっとしてあげたほうが良いかもしれませんね。

    次に、今まで通っていたカウンセラーの先生がお辞めになるとのこと。
    こればっかりは、その先生にもご事情があるかと思いますので、お辞めになられること自体は仕方のないことと捉えましょう。
    次のカウンセラーの先生を、今の先生にご紹介頂くことが出来れば、今の先生は、ご相談者様のことをよくご理解なさっているかと思われますので、ぴったりの先生をご紹介頂けるかもしれません。
    ただ、相性が合わない場合もありますから、無理にご紹介にあわせることはないと思いますよ。
    こちらのご相談も、一つ目のご相談と同様に、焦らず、ゆっくりと相性の合う先生を見つけることをお薦めいたします。

    “ゆっくり”は、決して悪いことではないと思いますよ。
    菊池 美佳子

回答したカウンセラー

  • 菊池美佳子

    詳しくはこちら

  • 次回待機はプロフィールの【待機予定】もしくは【ブログ】をご参照くださいませ♪

    相談件数
    4338件
    価格

    160円/1分

    その他
    【性別】女性   【年齢】43才   【血液型】AB型  

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

このカウンセラーの他の相談

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

登録して悩みを相談する

お問い合わせはこちら

PAGE TOP