お試し無料相談

信頼している医師

わたしは精神疾患があり、地元の私立病院に通っています。
しかし病状悪化で県内の大学病院での入院治療を勧められています。

今の病院にはない設備での治療が望ましいということで。
でもわたしは初診から診てくれている主治医を誰より信頼していて、落ち着いたらまた元の私立病院でいまの主治医の治療を受けたいです。

大学病院に入院する間に、主治医が転勤してしまい二度と会えなくなるのではと不安で仕方ありません。
私立病院の常勤医さんなので大学の医局のような異動はないとはおもいます。
それでも、「もし○○病院から転勤される場合は転勤先を教えてほしい」と頼むのはおかしなことでしょうか

女性

2020年9月24日

27歳

女性

麻生 若那

カウンセラー

麻生 若那

  • 精神保健福祉士

【資格】
精神保健福祉士

【経歴】
1990年 私立大学教育学部入学 教育心理学・発達心理学を学ぶ
1991年 某企業で恋愛心理カウンセラーに従事
1994年 私立大学卒業
1997年 全日本カウンセリング協議会にて、カール・ロジャーズの来談者中心療法を学ぶ
2001年 日本福祉教育専門学校精神保健福祉士養成学科へ入学。
2002年 日本福祉教育専門学校精神保健福祉士養成学科卒業
2003年 精神保健福祉士試験合格(国家資格取得)

現在に至る。

【exciteお悩み相談室】
2015年11月登録

恋愛相談員の回答

信頼しているからこそ。

初めまして、精神保健福祉士の麻生若那です。
貴女のご質問に回答させていただきます。

>「もし○○病院から転勤される場合は転勤先を教えてほしい」と頼むのはおかしなことでしょうか?

とのご質問ですが、おかしくないと思いますし、頼んで良いと思いますよ。
信頼している先生に診察していただけることほど、安心できることはありません。
私も通院していた大学病院の信頼している整形外科医が独立したとき、その医師が開業した医院に通院した経験があります。
患者にとって「医師への信頼」は、病気の治療に大きく影響します。

>「初診から診てくれている主治医」

貴女が抱く『信頼』は、月日を重ねた中で形成されたものと思います。
その月日を思えば、貴女の思いは、当然のことと思います。

回答した恋愛相談員

麻生 若那

退席中

カウンセラー

麻生 若那

相談件数:689件 口コミ:19

電話相談: 220円/1分

チャット相談: 209円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)