お試し無料相談

男性からの返信がいきなり途絶えて不安です

男性からの返信がいきなり途絶えました。このような質問はたくさんありますが、
聞いていただけると幸いです。
私は、22歳女性、大学生です。

遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。
それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。

先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。
わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。
しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。

夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。
忙しいのだろう、とも思います、もちろん。

会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。

待つしかないのは分かっていますし、
頑張って1週間待ってやっと送信したけど、
まだ返信ないから、心配になってしまいました。
特に気に触る内容は送ったつもりはありません。

このまま、24日まで待って返信来ない場合、
追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。

私の考えとしては、
もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。

なにかライン送る際にアドバイスや
私の間違った考え等ございましたら、
ご指導いただけるとありがたいです。
また、同じような境遇に遭われた方いましたら、
ご回答お待ちしております。

長文読んでいただき、ありがとうございます。
宜しくお願いします。

女性

2016年8月24日

21歳

女性

麻生 若那カウンセラーの回答

あんなさま

始めまして、精神保健福祉士の麻生若那です。
相手の方と順調に遣り取りをしていたのに、途中でプッツリ途絶えてしまうと、不安で仕方ないですよね。
不安なお気持ち、御察し致します。

あんなさんのメールを拝見し、私は、あんなさんの対応に問題があったとは、思えませんし、嫌われる対応もしていないと思います。
対応に問題が無いのに、返信が無い。となると、相手の考えが読み取れない為、あんなさんも不安な事と思います。

相手が既に「24日にシフトが出る。」と、あんなさんに伝えたのですから、取り敢えず、それまで待って、何も連絡が無ければ、「シフトは、出ましたか?お会いできますか?」とメールを送っても良いと思います。
それは、お二人のこれまでの遣り取りからみても通常のコミュニケーションの範囲だと思います。
もし、それでも返信が無ければ、あんなさんのメールにあるように御自身が結論を出し、新たな一歩を踏み出すのも良いでしょう。

この時に大切なのは、相手が何を考えているか、どうしたいと思っているのか?と、想像しても答えが出ないことを考えるより、あんなさんなりの対応をし、その結果で貴方がどうするか?を決める事です。

あんなさんのメールを読む限りでは、あんなさんは、常識ある対応をされていると思いますので、今後も今までの対応で良いと思います。
今回の事で、あんなさんが自分を責める必要は、全く無いと思います。

取り敢えず、24日まで待って、相手から連絡がなければ、あんなさんから連絡し、それでも返信が無ければ、御自身が結論を出すという段取りで進めてみて下さい。

もし、結論に迷うようでしたら、信頼できる方に相談して、御自身のお気持ちと向き合ってから決めましょう。

回答したカウンセラー

麻生 若那

相談受付中

麻生 若那

相談件数:384件 口コミ:34

電話相談: 200円/1分

チャット相談: 190円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP