お試し無料相談

彼との関係・彼への想い

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。
彼からの告白で付き合ったのですが、自由にしたい彼と真逆の私で、すれ違いが多く喧嘩が絶えません。

特に女の子関連で、付き合う前に風俗やメイドカフェに行った話や、女遊びしていた話などをされてから「女好き」というイメージがつき女の子と仲良くされること自体が嫌になりLINEを見せてもらう、女の子と遊ぶ機会を減らしてもらう等してもらいましたが、それでも女の子と遊ぼうとするので彼女よりも女友達が大事なの?とまた喧嘩になります。

連絡がない時(仕事中や誰かといる時以外)や急な予定変更(飲み会から急な泊まり等)があり不安になった場合は連絡を取ろうと躍起になってしまい、その結果怒らせてしまうということも多々あります。

「こうしてくれたら不安にならないかも」と伝えても改善されず、「好きなところを伝えて」とお願いしても「束縛されるから嫌い」等と言われ不安を煽られます。不安にならない方法が分からない為、連絡を減らす、人と話して気を紛らわす、等するのですが、彼が返事できる時にもしてこないと途端に不安になります。不安にならない方法はございませんか。

変わってくれない彼が悪い!と思う時と、不安になる私が悪いと思う時があります。どのように関われば良かったのでしょうか。

女性

2020年4月6日

23歳

女性

後藤 義弘カウンセラーの回答

たま 様
はじめまして、心理カウンセラーの後藤義弘と申します。
ご相談にお答えさせて頂きます。

たまさんは、本当に彼の事を想って見えるのですね
その想いが強ければ強いほど、不安になってくる

・そこには、私の想い通りにならない貴方が、不安にさせる?(悪いの?)
ここには、想いが強ければ強いほど自分を見失いがちにり、貴方になれないのに何とかしようとする私がいますよね、
大切に想う身近な人でも「私は、貴方にはなれません」
また、「貴方も私にはなれません」
では、このどうにもならない想いから来る「不安」はどうしたらいいのでしょうか?

アドバイス
貴方を想う、私を信じてあげる事!
貴方を選んだのも私です。
また、今ここからを創り・成長させられるのも私です。
※今起きている事・辛い事でも自分の決めた道です。時に自分を「許す」ことも大切になってきます。

◎まっいっか、と受け流すことも「今の私を見失わない」トレーニングになってきます。
「まっいっか」私とあなたを受入れる
今を見失わないトレーニング
自分を信じて頂けると嬉しく想います。

心理カウンセラー後藤義弘

回答したカウンセラー

後藤 義弘

退席中

後藤 義弘

相談件数:65件 口コミ:5

電話相談: 180円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP