お試し無料相談

彼の想い

最初に向こうからとてつもないアプローチを受けて、だんだん好きになっていって付き合うことになった人がいました。
私は彼にだんだん惹かれていき、とっても大好きでした。
好きと言う言葉を何回も何回も言ってくれてとても嬉しかったです。

それが1日前にもLINEでいっぱい仲良く話したりしていました。
そしたら急に1日ぐらい未読になり不安に思っていたのですが、17時ぐらいにありがとうごめん。と言われLINEをブロックされました。

相手に好きな人ができたのかなって思ったり、何かあったのかなって考えてるうちにだんだん涙が溢れて来ました。
未読の間に送っていたLINEは、おはよう!と今帰るよ!!とその人の名前です。

本当にどうしたんだろうとずっと思っています。
これはもう復縁は難しいでしょうか。今でもとっても大好きなんです。

2日前は好きと言ってくれたり電話しようと言われたりしていました。
1日前もほんとにいっぱい喋っていたんです。
相手はびっくりマーク使ったり(笑笑)を使ったりしていました。

どう思うか聞きたいです。回答お願い致します??♀???♀???♀?

女性

2020年4月3日

21歳

女性

後藤 義弘カウンセラーの回答

さき様
はじめまして、心理カウンセラーの後藤義弘と申します。
ご相談・ご質問にお答えさせて頂きます。

先ず、この様な状況になってしまった事には、(物事には)必ず原因が有り起こっていると言う事です。
・恋愛関係で最も陥りやすい思い込みに(距離が近くに寄りすぎるが故に、私とあなたの想いを一緒に重ねてしまいがちになったしまう事)が有ります。
ここに相手の想いとの違い(すれ違い)の原因が隠されている事が有ります。

※ あれだけ楽しくお話していたのに!何で?の中には、もしかしたら楽しく感じていたのは、私だけだったかもしれません(ここには、距離感(パーソナルスペース)が近くなりすぎて、相手をの想いが見えなくなっていることも間々あります。)(自分しか見えなくなっていたりして、と言う事も起きてきます。)

アドバイス
・私とあなたは、違う人(恋愛関係や夫婦は、一番身近な他人)である

※私が貴方に何が出来るのか?何をしたら喜んでくれるのか?これは、1対1だから想いあえて、無くてはならない結びつきになって行きます。
距離が近すぎて貴方が、観えなくなってくる時は、私とあなたを重ね合わせて1対1では無く1に成ってしまっている(重ね合わせてしまっては相手は、見えづらくなってしまいます。)

※ここに気が付く事が出来れば、今回の経験は、必ず次へ繋がります。(成長と共に復縁も場合によっては、有るかもしれません)

※しかし、これは相手にも同じ事が言えます。(誰しも身近な対人関係の中で学ぶ経験でもあります。)良い経験をさせて頂いたと捉えて今ここから成長へ繋いで頂けたら嬉しく想います。

心理カウンセラー後藤義弘

回答したカウンセラー

後藤 義弘

退席中

後藤 義弘

相談件数:65件 口コミ:5

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP