お試し無料相談
  • 彼との関係

    相談させてください。復縁を望んでいます。

    昨年の春に、別れを告げられました。原因は、わたしの過剰な束縛です。

    わたしたちは不倫関係から始まり、2年ほど関係を続けてきました。
    ですが、彼は昨年末(振られる5ヶ月前)にきちんと離婚をしています。お互い、慰謝料を払う形になりました。

    彼が独り身になり、なんとしてもこちらにきて欲しいという焦りがありました。
    離婚直後、煮え切らない彼(今思えば、離婚に体力を使い疲れ切っていたのだと思います)にすぐにきちんとした交際を迫ったり、泣いてわがままを言ったりしてしまいました。

    せっかく解放されたのに、また同じことを繰り返したくないと振られました。
    別れ際、彼も泣いており、辛そうでした。
    その後、1ヶ月後にわたしから連絡をしたり、また会いたいと伝えましたが曖昧な関係になりたくないと拒否されました。

    昨年秋頃、これを最後に会うのをやめると彼に連絡し、体の関係をもちました。
    ですがその後しばらくして、彼から連絡がきました。(一緒に〇〇のライブに行かないか、というものでした)。そこからは、どちらからともなく連絡をとり、セフレのような状態が続いています。

    振られた直後、うつ状態になりましたが、今はそこから抜け出し、割と冷静になることができています。
    きっと一番よいのは、ひとまず連絡を断つことなのかな、と感じてはいますが、なかなか出来なくて。
    彼から連絡がくるようになった一時期は、すごく優しくて一緒にいたときのように大切にしてくれましたが、今はそこまでは感じられなくなりました。

    曖昧な関係ではなく、きちんとしたお付き合いをしたいです。
    春にまた環境が変わり、彼はわたしを忘れて違う人と付き合ってしまうのでは、と不安です、、、。
    プライドの高い人ですが、欲しいものは絶対手に入れたいタイプの人なので、今はそこまでわたしを必要としていないのだと思います。

    女性
    29歳
    2020年3月30日
  • 後藤 義弘カウンセラーの回答

    a様
    はじめまして、心理カウンセラーの後藤義弘と申します。
    ご相談拝見させて頂きました。
    ご回答させて頂きたいと想います・

    a様ご自身、このお相手との関係の中で、素晴らしい気付きを与えて頂いたのではと、感じさせて頂きまました。
    人と人との関係、特に恋愛・夫婦と言った、対人関係の中でも一番身近な他人でもある関係の中から得られる気付きは、ご自身の掛け替えのない経験と気付きを与えて頂けます。

    ここで忘れないでい頂きたいのは、自分の最大にして一番の味方は、誰であるか?
    ご自身の決定は、誰が出来るのか?
    と言う事を忘れないで頂きたいのです。

    そして、ご自身が誰のために何が出来るのか?と言う事を描いて頂き決断し・行動
    例えそれが、相手からどう想われようと決断したのはご自身です。

    決断できる素晴らしさ(例えその決断をしたことで、悲しさや辛さをあたえてしまったとしてもそれは、お互いの掛け替えのない成長へと繋がってきます。)
    =この人と出会えて良かったと想えるように繋がって行きます。

    アドバイス
    ご自身を信じ・素直に今その時の想いを受入れてゆ事で、今ここからが描けてきます。
    ポイント
    ・自分に「素直」に ⇒ 自分を許す(自己受容)
    ・受入れる ⇒ 描く
    ・相手のために自分が、出来る事を描く ⇒ 決断 ⇒ 行動

    一つでも感じて頂けたら幸いです。

    心理カウンセラー後藤義弘

回答したカウンセラー

  • 後藤 義弘

    詳しくはこちら

  • 今起きている事には、必ず原因が有りそれを知る事で解決へと繋がって行きます。 独りで抱え込まないで、貴方のお声がけお待ちしています。

    相談件数
    65件
    価格

    180円/1分

    その他
    【性別】男性   【年齢】47才   【血液型】B型  

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

登録して悩みを相談する

お問い合わせはこちら

PAGE TOP