お試し無料相談

趣味と結婚

私は男性ですけど女の子の服に興味があり普段から着ています。
あくまでも趣味ですから女性が性対象です。
ある結婚相談所に行きましたらその趣味を辞めないと彼女もできませんよって言われました。

男性

2019年12月24日

57歳

男性

麻生 若那

カウンセラー

麻生 若那

  • 精神保健福祉士

【資格】
精神保健福祉士

【経歴】
1990年 私立大学教育学部入学 教育心理学・発達心理学を学ぶ
1991年 某企業で恋愛心理カウンセラーに従事
1994年 私立大学卒業
1997年 全日本カウンセリング協議会にて、カール・ロジャーズの来談者中心療法を学ぶ
2001年 日本福祉教育専門学校精神保健福祉士養成学科へ入学。
2002年 日本福祉教育専門学校精神保健福祉士養成学科卒業
2003年 精神保健福祉士試験合格(国家資格取得)

現在に至る。

【exciteお悩み相談室】
2015年11月登録

恋愛相談員の回答

まずは、自分の気持ちを明確にしましょう。

初めまして、カウンセラーの麻生若那です。

数少ないとはいえ、女装を趣味とし、楽しまれる男性は、いらっしゃいますね。
結婚相談所の「その趣味を辞めないと彼女もできませんよ。」というのは、一理あります。

では、貴方は、趣味を封印してでも、彼女をつくり、結婚したいのでしょうか?
それとも、趣味を理解してもらえる女性と結婚したいのでしょうか?
または、趣味を隠して、彼女を作り、結婚し、一生、隠し通して過ごす決意があるのでしょうか?
もしくは、趣味を理解してくれる女性がいなければ、趣味を楽しみながら独りで生きるというお気持ちもあるのでしょうか?
他にも方法は、多々あることでしょう。

先ずは、ご自身の方針を明確にし、取組むことが必要に思われます。
封印できるか?
時間がかかるかもしれないけれど、理解してくれる女性を探すか?
一生、隠し通して楽しむことが自分にできるか?
趣味を楽しみながら独りで生きるか?等々。

ご自身の希望、自分にできそうなことなどを幾つか上げてみてください。
無理して出来ないことをするよりは、自分にできることを選択することが大切です。

このアドバイスがご参考になりましたら幸いです。

回答した恋愛相談員

麻生 若那

退席中

カウンセラー

麻生 若那

相談件数:678件 口コミ:18

電話相談: 220円/1分

チャット相談: 209円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)