お試し無料相談

私がなりたい自分になるために

私は小さい頃に母から「甘えるな」と言われて育って、友達と喧嘩してもあんたが悪いと言われたりしてました。
小・中学生の時はほとんど相談できるような友達は出来なかったです。
小・中学生の時に学校でいじめも受けました。
高校生の時は少しはみんなとも話せるようになりました。
高校の卒業前に進学すると決めていてアルバイトの面接を受けました。
でも、全て落ちました。
高校卒業して専門学校に進学したんですが、周りの人と関わるのが上手く出来なくて、それが積み重なって中退しました。
夢は諦められなくて中退した後もアルバイトをして目座そうとはしても、人間関係のことで悩んだり、体調を壊したりしていました。
そんな時に私の宝物のように大事にしていた笑顔を母は「なんであんた笑ってるん?」って言葉が突き刺さり笑顔をなくなっていきました。
そして母から「声が大きい」と怒鳴られました。
私は夢は叶えたいし、もう一度アルバイトもしたいです。今はバイトの面接に行く気も起きなくてひきこもりになってしまいました。どうしたら昔のような性格になれますか?。

女性

2019年10月22日

26歳

女性

後藤 義弘カウンセラーの回答

AKIさん、こんにちは
心理カウンセラーの後藤義弘です。
メール拝読させて頂きました
母親からの幼いころからの躾けからご自身を押さえつけていたんですね

率直にお話させて頂きます。
AKIさんは、自分のなりたい自分
夢をあきらめたくない!
諦める必要は、ありません^^ご自分を止めてしまっているブロックを外してゆきましょう

貴方は、あなたであって良い^^誰しもがなりたい自分になれる!なって行けるんです。
一度お話聴かせて頂けると嬉しく想います。

心理カウンセラーの後藤義弘

回答したカウンセラー

後藤 義弘

退席中

後藤 義弘

相談件数:65件 口コミ:5

電話相談: 180円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP