お試し無料相談

恋人がいない不安、いても辛いかもという不安

初めまして。私の悩みは、なかなか恋人が出来ず困っています。私の周りにはカップルが何組もいるのですが、私は恋人が居ないので、私だけ仲間外れだと思ってしまいます。彼氏が欲しいのですが理想の彼氏が見つからず悩んで居ます。また、芸能人の方と付き合いたいのですが、私だけ芸能人と付き合い、私の周りの人達は普通の一般人との付き合いだと恨まれてしまいそうな感じで周りが怖いです。どうしたら良いでしょうか?

女性

2017年2月17日

19歳

女性

星 倫太郎カウンセラーの回答

久美さん、はじめましてメール相談ありがとうございます。
久美さんは、なかなか恋人ができずに自分だけ仲間外れだと思ったり、芸能人などの他の人がうらやむ人とつきあったら、周囲に恨まれると思うと怖く感じてしまうんですね。悲しくて、苦しくて、辛い心中お察しします。

でもそのうえでこちらに相談された久美さんの行動は、自分のためにそして周囲のためにという思いがあふれる「優しさ」をもたれいて、そのうえでなんとかしないといけないと行動をおこそうという久美さんの「勇気」も感じます。
今の問題を解決するにもこの「優しさ」「勇気」が鍵となられると思います。

さて、恋人がいなくて仲間外れに感じたり、すてきな芸能人のような人とおつきいしても
またそれはそれで仲間外れになるのではと感じてしまわれるのは、大きくは他の人と比較して、ある意味劣等感を感じたり。それゆえに優越感も想像すると怖いと感じるほど感受性が豊なのではないでしょうか。

久美さんには、弱いところもあるけど、感性をあげることもできるエネルギーもあられるとご自身をまるで、外からみるように自分自身を認めながら、それを感じたとき。
では、そんな自分を「今、ここ」から変えるチャンスととらえてみませんか
弱さは「ワナ」 ワナはストップ  今、ここから  行動して今を変えてみる

さらに、まずは、人に迷惑をかけなければ、ご自身に優しさをむけて、
ご自身が幸せ、充実感をもっていいいと勇気を注いでみませんか
例えば、カップリングパーティなど参加された経験ありますか?
ここにも主催者は、カップリングだけを目的に行動しますから、カップルにならないと敗北感のような気持ちになると、参加すらさける弱さ「ワナ」もあります。
でも、参加している人は、みんなカップルになる以前に、異性の友達感を求めています。
ですから、もし、カップルにならなくても 残った者どおし、食事に行こうなど「勇気」があれば、そこからの行動は主催者は関係ありません。

パーティ中にこれはと思う人に告白と関係なく連絡先を何人かに渡したりすることもあとから利用できるかもしれません。
ましてやカップルになった意中の人にも「私はカップルになられたことは承知のうえ、チャンスがありましたらお会いできませんか」と声をかけるのは自由です。相手に迷惑をかけそうだったら次のチャンスを伺えばいいのです。

ワナを避け、その場を大いに利用して、異性の友達をいっぱいつくることも可能なのです。
さらに、そこからお付き合いする人が数人いても、婚約しなければ、浮気でもないので、ある意味自由なんです。
いろんなところを利用すればワナの影に大きなチャンスもあるんです。
そう考えるとワクワクしませんか。

他人と比較する必要もないし、まず、ご自身が楽しくないと相手も楽しくないのではないでしょうか。
逆にたくさんの友達ができて芸能人のような人とつきあい優越感を感じたら、さりげなく、他の人にアドバイスできるくらいの余裕に変えられると、怖さを感じることも避けられます。怖さもワナですよ

いただきましたメールから、久美さんができることの一つの選択肢としてみていただき、これからの久美さんの優しさ、勇気で
新しい生活スタイルをつくられる何かの力になれば幸いです。
メール相談ありがとうございました。

回答したカウンセラー

星 倫太郎

退席中

予約可

星 倫太郎

相談件数:2629件 口コミ:171

電話相談: 170円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,000円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら

PAGE TOP