お試し無料相談

職場の彼に告白をしたいと思っている。

同じ職場ですが科が別の先輩(27歳)を好きになりました。
少し子供ぽくて、自己中心的な考えで癖のある人ですが、遊びに誘
えば都合をつけて一緒に遊んでくれたり、車の購入にも一緒にきて
くれて頼りがいがある人です。

私の家に泊まったこともあり、一緒のソファに座り足とか肩とかが触れても避けられたりはしませんでした。
外に出かけた時も恋人に近い距離にいると思います。

しかし、彼からの遊びの誘いなどは一切ありません。

・・・待ちきれなくて私が毎週誘ってしまっています。

日曜日はだいたい予定をいれており、他の友達と遊びに行っているようです。
(私が日曜日に誘うと断られます;)

自分優先な部分があり、好きだったら私のこと優先してくれてもいいんではないかなと思ってしまう部分もあり、
好かれているかがわかりません。

遊びに行ったり関係を持つようになってからまだ一ヶ月ほどしかたっていませんが、
私はもう告白したいと思っています。

女性

2012年10月29日

22歳

女性

湯村 圭一郎

カウンセラー

湯村 圭一郎

  • 産業カウンセラー
  • 心理相談員

■経歴
卒業後 大手企業でプロジェクトの業務に携わり業務遂行中に
尊敬する上司が激務のため過労で鬱になってしまい、誰にでも『鬱』というのは身近にあるということ、
その後に復職するのがどれだけ大変か、
また職場の環境、周りの理解、家族の理解が
大きく回復へ左右される事も知り
『早期発見・早期理解・早期治療』が回復への近道ということを
身をもって知り得る事が出来ました。

■加入団体
 ・メンタルレスキュー協会 正会員
 ・(社)日本産業カウンセラ-協会 会員
 ・中央労働災害防止協会 会員
 ・認知行動療法サポータ 会員 
 ・犯罪被害者支援センター 会員
 ・自閉症協会 会員
■現在
 ・メンタルトレーナー
 ・心理カウンセリング
 ・カレッジにてアディクション(依存症) 講師
 ・傾聴・聞き方講座 講師
 ・警察署管内 メンタルヘルス・ストレスケア講座 講師
 ・公安委員会 犯罪被害者支援員

 ・元 NHK学園 傾聴講座 講師

恋愛相談員の回答

自分の気持ちを素直に表現してみませんか?

野薔薇様   無料相談への投稿ありがとうございます。今回、お応えさせていただくお悩み相談室 カウンセラーの湯村と申します。

頼り甲斐がある男性ってとても素敵ですよね。
その方に対する野薔薇様の熱い思いが、ご相談からひしひしと伝わってきました。

今の思いは、恋人に近い距離にいる男性に告白をしたいと思ってらっしゃるのですね。

彼からの誘いが一切ないということですが、
彼としては野薔薇様が毎週誘ってもらっているので誘う必要に迫られないのかもしれませんね。

また、自己中心的なところがあっても野薔薇様のために、自分の時間を割いて都合をつけるということは、
野薔薇様にも好意を持っているように感じられました。

日曜日に誘うと断られるということですが、彼は自分の時間というものを大事にしておられる方なのかなと思いました。

しかし、好きだったら、野薔薇様を優先にして欲しいという気持ちが芽生えてくるのもいたし方ないと思います。

もし、その事で野薔薇様のお気持ちが苦しいのであるならば、彼の行動を言うのではなく自分の気持を伝えるといいでしょう。
『日曜日に会えないのは、寂しいな』あるいは『日曜日に会ってくれると、嬉しいんだけど』という自分の気持を素直に表現するのは、いかがですか?

一度、野薔薇様の気持ちの整理ノートを付けてみるといいかもしれません。
彼のどんなところが具体的に好きなのか、また嫌いなところは?
この1ヶ月は、どうでしたか? 
告白をして、付き合った場合どんな未来を描いているのか?
愛情地図を自分の中で描いてみると気持ちを確認することができて告白に踏み切りやすいかもしれませんね。

今は、一方的ですがお互いがフィフティ・フィフティな関係になれるといいと思います。

野薔薇様の未来が良い方向へ向かうことを、願っています。
体調に気をつけ、ご無理せず自分を大切にしてあげて下さいね。
      湯村 圭一郎

回答した恋愛相談員

湯村 圭一郎

退席中

予約可

カウンセラー

湯村 圭一郎

相談件数:7709件 口コミ:138

電話相談: 297円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)