出会いと恋愛
あの時もう一方を選んでおけばよかったのか、今でも悩んでしまいます。
昨年の夏前に、アプリを通して2人の女性と仲良くなりました。1人は性格や趣味が合う方で、もう1人はルックスやスタイルがとても好みな方でした(性格が悪かったわけではありません)。
最終的に、毎日連絡を取り合うこともあり、趣味が合う方とお付き合いしたのですが、ガードが固いこともあって友達関係のままそれ以上は進めず、恋愛感情が無くなってしまいました。
その時にふと、ルックスが好みだったもう1人を選んでおけば、今頃こんなに悩むことはなかったのだろうかと考えてしまいますが、後の祭りでもう連絡はとれません。もちろんそっちはそっちで悩み事が生まれる可能性もありますが。。。それでも自分はあまりモテるタイプではないので、尚更後悔してしまいます。
こんなことなら、最初からどちらかと出会わなければよかったと思いますが、どうやっても過去は変えられません。なのに今でも引きずる自分に腹が立ち、情けなく、物事にも手付かずのままです。
年齢も年齢なので、もうこのような機会はないだろうと焦ってしまいます。こんな時、どのようにして立ち直ればいいのでしょうか。
(ニックネーム: キム)
2020年2月16日
27歳
男性
【略歴】
2009年より心理職としてカウンセリング事業をスタートさせて頂きました。
2012年から心理カウンセリングやプロカウンセラー育成をメイン事業としカウンセリング業ををスタート
2015年個人事業から心理業を職業として日本で拡ろめて行きたいと一般社団法人を設立
相談件数は3,000件以上。
2016年より全心連認定教育機関としてプロフェッショナル心理カウンセラー育成の末席を担わせて頂いております。
【資格】
全国心理業連合会公認上級プロフェッショナル心理カウンセラー
再決断療法セラピスト
メンタルトレーナー
SNSカウンセラー
メンタルバランスマネジメント
【専門分野】
≪人間関係全般≫
≪心理業≫
経営者メンタルアドバイザー
法人企業メンタルヘルスケア
メンタルトレーニング
採用・復職や休職
恋愛相談
【対応経験と心理療法】
・パーソナリティ障害・不安障害・適応障害・統合失調症・摂食障害
・不登校・いじめ・リストカット(自傷)・虐待 等
・認知行動療法・暴露療法・系統的脱感作・再決断療法的手法・ゲシュタルト療法 等
恋愛相談員の回答
人生の大切な1ページ
初めまして、心理カウンセラーの後藤義弘と申します。
ご質問に回答・アドバイスさせて頂きたいと想います。
どんな人生でも出会いは、訪れてきます。
そして、出会いや別れ・後悔もまたつきものです。
さて、この出来事(経験)をどう捉え今ここからを生きて行くか?
先ず、今ここからキムさんがどんな人に成長して行きたいか?描く事から始めてみては如何でしょうか
何故?と想われるかと想います。
何事でも目の前で起きているもの・事は、ご自身に足りないもの事を見せて頂いているのだと捉えて頂きたいのです。
そして、苦しい事も悲しい事も今自分に必要な経験なのです。
辛い時は、辛いで良いんです。
悲しい時は、悲しいで良いんです。
今の自分を素直に受け入れて、今ここからの自分に何が必要なのかに気付いて行きましょう
その道中で、本当に自分に必要な人(パートナー)が観えてきます。
そう!今回出会った相手は、いろんなもの事に気付かせて頂くために出会った相手
今またここからの自分に必要な方との出会いへ向けて、気付きを与えてくれた大切な人たちだったのかもしれませんね
だからこそ、先ずは、成りたい自分を描いて頂きたいのです。
そして、素直に今を感じ・認める事を忘れないで頂けると嬉しく想います。
心理カウンセラー後藤義弘
回答した恋愛相談員
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です
新規会員登録この恋愛相談員の他の相談
-
2020年4月3日
21歳
女性
彼の想い
-
2020年3月30日
29歳
女性
彼との関係
-
2020年2月17日
24歳
女性
自分を成長させてたい
-
2020年2月13日
29歳
女性
恋愛・自分の想い