お試し無料相談

女性と出会いがないし低年収なので、婚活ができません

10代からずっと女性と出会いのない仕事をしていた為、
彼女ができず、30代になって婚活することにしたのですが
婚活するのに年収が足りません。
学歴が高卒なので大卒のような年収ではありません。
どうしたらいいと思いますか?
結婚相談所にも登録しようと思ったんですが、
年収のことが話しにくくて登録できません。
婚活パーティーや街コンも無理そうです。

男性

2015年12月11日

31歳

男性

松田 たけお

カウンセラー

松田 たけお

  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 2級キャリアコンサルティング技能士

商社・建築・金融機関情報センターにて法人・個人営業、ヘルプデスク、人事評価制度改革、新人教育、広報、新卒・中途採用、新規事業、経営管理の一部などのキャリアを歩み独立。現在は国家資格キャリアコンサルタント・2級キャリアコンサルティング技能士を取得し、上場企業において新卒採用コンテンツのアドバイザーや紹介並びに企業の福利厚生を一環とした結婚相談所(IBJ加盟)の運営といったキャリア関連の事業に関わりつつ、エキサイトお悩み相談室は2024年で12年目となります。

◆相談内容事例ベスト5
・キャリアの悩み(仕事・起業・転機)
・婚活相談(相手の気持ち・Line添削)
・転職相談(転職のタイミング・辞めたい)
・職場の人間関係(上司・同僚・部下)
・夫婦喧嘩(モラハラ、女性性・男性性)

◆メディア
・ウーマンエキサイト(心理テスト交流分析)
・2019年5月1日3日合併号 日本経済新聞社日経MJ
・2019年5月7日放送分 フジテレビ とくダネ!

◆アプローチ手法・技法
・システマチックアプローチ
・クライエントセンタードアプローチとコーチングの折衷技法

恋愛相談員の回答

できるかできないかは、自分がどちらを信じているかでほぼ決まります

蒼竜さま、初めまして。

カウンセラーの松田が回答させていただきます。

蒼竜さまが婚活を始めるにあたり、さまざな条件が重なる状況で、婚活できるのか?彼女ができるのか?というお悩みですね。

今回の悩みを解決する、悩みの根本に気づくために質問を用意しましたので、ご自身でしっかり考えてみてください。

1、10代から女性と出会いの無い仕事をしている人は、全員彼女ができないのでしょうか?

2、婚活するには、いくら必要なのでしょうか?それは、誰が決めたのでしょうか?
(蒼竜さまと同年収以下で結婚している人は世の中にいないのでしょうか?)

3、学歴が高卒でも大卒以上の年収の人はいませんか?

4、上記に挙げた人で、「いる」と答えた場合、その人の考え方や行動について調べたり話して聞いたりしたことはありますか?

5、年収に関係なく登録できる結婚相談所は探しましたか?


使う言葉に意識を向けてください。
・年収は、これからもっと増えるかもしれない。

・1年後には大卒の年収を超えているかもしれません。

・年収に関係なく登録できる相談所が見つかるかもしれません。

・婚活パーティーや街コンも、まずチャレンジしてみます。


「できない、無理」
の固定概念の枠を外すため、
日常の言葉を肯定的な方向へ変えてみましょう。


そして、
蒼竜さまが、理想とする状態をすでに実現している人を見つけましょう。
(探すのではなく、見つけるのです!)

どうすれば、理想の状態になれるのか?直接会いに行くもよし、電話カウンセリングを受けるもよし、本を読んだり音声やDVDを見て学んでみても良いでしょう。

婚活できないと決めているのは、周りの環境ではないのです。
(ここは、重要です!)

私たちは、結果がどうであれ
自分が”できる”と信じることもできるし、
”できない”と信じることもできます。

つまり、
どちらを信じても、
蒼竜さまにとっては、正しいのです。

蒼竜さまが、得たい結果を手にするために必要な考えはどちらですか?

蒼竜さまが素敵な彼女とご縁、出会えることを心より応援しています。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

松田 たけお

回答した恋愛相談員

松田 たけお

相談受付中

予約可

カウンセラー

松田 たけお

相談件数:9297件 口コミ:61

電話相談: 253円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)