お試し無料相談

自分が嫌いすぎて死にたいです

school自分が嫌いな悩み

顔も性格も自分の何もかもが嫌いで、好きなところが一つもない。違う自分で生まれたかった..。どうしようもない悩みに、カウンセラーがそっと寄り添いメッセージでお応えします。

自分が嫌いすぎて死にたいです。
理想ばっかり高くて、それに全く近付けていない努力のできない自分が嫌いです。
顔も性格も自分の何もかもが嫌いで、好きなところが一つもありません。
簡単に死ねるなら今頃死んでいると思います。
こんな事を言う自分も嫌いです。本当に自分が嫌いです。
他人が羨ましくてしょうがないです。
ネガティブで、ブスで、性格悪くて、ひがんでて、こんな自分じゃなかったらもっと人生変わってました。
違う自分で生まれたかったです。
自分の全てが本当に嫌いなんです。
もっと素敵な人間に生まれたかったです。
とりあえず自分が嫌いすぎて、でも自分への理想は高すぎて、
そのギャップが苦しいのに努力しない自分と生まれ持った自分全ての体質とか、全部が嫌いで辛いです。

女性

2015年7月16日

19歳

女性

松田 たけおカウンセラーの回答

ゆみさま、はじめまして。
カウンセラーの松田が回答します。

この度は無料メールカウンセリングへご投稿いただき、ありがとうございます。

今回のご相談は、アドバイスというより一部メッセージだと思って受け取っていただければと思います。

短い文章だと、伝わり難い点もありますので、今のゆみさまの心境を支えるのに良いかな?と思える本を紹介します。

よかったら、お時間のあるときに書店でお求めになって読んでみてください。
以下に書いた順番で必ず読んでください(順番が大事なので)
1、生かされて(PHP文庫)イマキュレー・イリバギザ スティーブ・アーウィン、 堤 江実
2、だから、あなたも生き抜いて(講談社)大平光代著
この2冊は、紹介されて読んだ本ですけど、どちらも生と死がテーマになっています。
3、生命の暗号(サンマーク出版)村上和雄著
命の神秘と謎をDNAレベルでわかりやすく解説された本です。
4、星の王子様
有名なので、どこの出版社でもでています。奥の深い本です。目に見えないものの意図に注目しながら、読んでみてください。

最後に、ゆみさまへのメッセージです。

自分が好きすぎて生きたいです。
理想が低すぎてすぐに理想を手にしてしまうありのままの自分が大好きです。
顔も性格も自分の何もかもが好きで嫌いなところが一つもありません。
こんなこと言う自分が大好きです。
他人を応援したくてしょうがないです。
ポジティブで見た目もいけてるし気立てもよくて素直で、こんな自分だから人生が思うがままなのです。
わたしに生まれてよかったです。
自分の全てが本当に好きなんです。
今のままのわたしに生まれてよかったです。
とりあえず、自分が好きすぎて、でも自分の理想は低すぎて、
そのギャップが楽しくてありのままの自分と生まれ持った自分の全ての体質とか全部が大好きで幸せです。

ゆみさまの心の裏にいる、もう一人のゆみさまに出会えることを心よりお祈りしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

松田 たけお

回答したカウンセラー

松田 たけお

退席中

予約可

松田 たけお

相談件数:5639件 口コミ:417

電話相談: 242円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら

PAGE TOP