お試し無料相談

嫁が結婚して10キロも太りました。

嫁についての悩みです。嫁が結婚して10キロも太りました。
うちの親からは、だらしがないからなんとかしろと言われます(嫁にではなく私に)
嫁は育児と節約で大変だからといい、ノーメイクでジャージばかり着ていて、
女性らしさがなくなり、わたしも正直ガックリしています。
家のことは完璧にやってくれて文句のつけどころはありませんが、
すこしおしゃれして娘と3人で出掛けたりと、楽しみたいのです。
傷つけずに「痩せて綺麗になってほしい」こというには、どうしたらいいでしょう。

男性

2014年2月6日

37歳

男性

田中 幸治

カウンセラー

田中 幸治

順天堂大学卒業後、青年海外協力隊でシリアへサッカーコーチとして着任、その後プロサッカー選手としてコスタリカやアパレル業界の仕事に就き主にイタリアなどへ、さまざまな国に渡航し、文化、習慣などを経験。

日本に帰国後、元気のない日本が心配になり、自身が提唱する資格トータルヘルスカウンセラーに加え心理相談員・健康運動指導士・ヘルスケアトレーナーを取得。

2008年からトータルヘルスカウンセラールームを開設。トータルヘルスカウンセラー取得コース有。

エクササイズ・メンタルヘルス・食事とトータルで学ぶことができダイエットプランナーの資格取得ができるスクール開校。
 
ダイエット食品のCMでダイエットを体験するモニターを裏で指導するトレーナーとしても活躍中。

心理相談員・ヘルスケアトレーナー資格取得校開校。

早稲田佐賀中学校サッカーコーチ歴任。

FM局とコラボで福岡・天神のイルミネーションウォーキングなどイベントなどを実施している。

恋愛相談員の回答

健康と美は褒めることからはじめよう。

こんにちは、カープさん。

カウンセラーの田中幸治です。

嫁に「痩せて綺麗になってほしい」というカープさんの気持ちが伝わってきました。

私はダイエットの仕事にも携わっていることからよくこのような問題を解決するために、色んな方と一緒にダイエットに取り組んでます。

太ってしまった人は体重が10kg増えることで自分自身の事が嫌いになるという感情を持つことになります。

その感情は人に会いたくないとかお洒落に興味がなくなるイライラするなど色んな意味で行動や性格までも変えてしまいます。

その状態を改善するにはまずは3ヶ月程度で体重を-5kg落とすことです。

痩せる時は順番があり、まずは顔から痩せます、見た目が変われば自分自身のやる気がでます、人からもわかりやすく「痩せたね」と言われることで継続します。

但しダイエットや痩せろという言葉を使っては人はなかなか動きません、まずは嫁の行動を認め褒めて、ありがとうの言葉を一日3回は言いましょう。

具体的なダイエットの内容も大切ですが痩せて健康的で美しくなりたいと思う準備がなければ-10kgは達成できません。

またメタボ改善など健康的にもダイエットして健康体重をキープすることで精神的にも安定します。もちろん子供にも良い影響を与えます。

カープさんの支えなくして嫁のダイエットは成功なしです、長い目で自分も楽しみながら付き合ってみてください。

嫁が少しでも痩せたらご褒美を忘れずに!

-5kgダイエットできたらお披露目に街や人にと色んな所に出かけよう!

いつも応援しています。

田中幸治





回答した恋愛相談員

田中 幸治

退席中

カウンセラー

田中 幸治

相談件数:9228件 口コミ:74

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)